質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

燭台穢れた織天使ビショップ

閲覧頂きありがとうございます。
早速ですがこの燭台聖杯セラフビショップに「こうすると良い」などのアドバイスが欲しいです。

私は新カードが発表され燭台を見た時にこのカードがビショップ1番の隠し玉だと踏みました。
そして実装直後すぐに聖杯、セラフと組み合わせ死の宣告や異端審問などのカウントダウン1の除去カードと組み合わせる戦法を思い付きました。
フリーマッチでしか回したことありませんが、ランプドラゴンやOTK系以外には中々の勝率でした。

某有名シャドバ配信者が燭台聖杯ビショップを使っていたのを最近拝見したのですが、自分のデッキと凄く似ていて驚きました。それになぞらえ狐を3枚採用してみました。すぐに4/5守護を置け、勝率が増したと思います。

基本的な勝ち筋としては序盤は耐え、相手によってセラフまたは聖杯でフィニッシャーを選びます。例えば相手がウィッチならば先に聖杯を出して変性を吐かす、ドラゴンならばライブラを吐かせセラフを出すことによりバハの牽制…など
大体は聖杯→アスタロト→ディースor魔将が定番です。

長くなりましたが改めてアドバイスをお願い致します。
見切れは聖杯*2です。

これまでの回答一覧 (3)

プリズムプリーストのサーチ先が多い為、ぼやけてしまうと思います。

私なら除去アミュも少し削ってレディアンスにしたいかなと。

  • NAO*key! Lv.500

    確かにフォロワーが少ないデッキになってしまってますね… レディアンスやレオスピの採用を検討します、回答ありがとうございました

trd Lv144

少なくともイージスは1~2枚さしといたほうがいいと思う

個人的な意見としては狐と宣告は2枚でいいんじゃないかなーと
異端審問より裁判の方がいのかなと燭台が前提すぎるのも考え物

  • NAO*key! Lv.500

    確かに燭台が引けないと異端審問などが腐ってしまうんですよね… 燭台前提にせず裁判所も刺そうと思います。イージスもお守り程度にピン刺しヲ考えます。回答ありがとうございました

マジで燭台関係の質問は回答少ないなぁ~。使用者少ないんだろうなぁ。流行らせオラ!

他の質問で色々な意見を参考に完成させたデッキです。見切れは聖杯1です。
カウントアップ非採用の理由は手札で腐ることがオオカッタ為です。教理非採用の為、ドロソとしてベルエン。回復兼用で聖水、レディアンス採用。
ミストシャーマンはソニアと合わせて超越へ抗うためです。
自由枠はラビットヒーラー、ミストシャーマン、聖杯です。セラフでいいという考えがどうしても拭えません。

質問者さんのデッキは、回復とドロソが足りないように感じます。守護を並べてもドロシーやアグロヴはバーンダメージが多いのでアグロにしっかり有利取るために回復が欲しいです。デッキも4コス以上が多く、1ターンで複数カードを使用すると思うのでもう少しドロソが欲しいです。

自分のなかでは、これが現在の燭台聖杯ビショップの完成形だと思っています。そして考えた結果、聖杯ビショップは今弾までのカードでは納得いく構成は出来ないと判断しました。なんでカウントアミュ追加しなかったんや泣
セラフ入れるならカウントアップが欲しいけど腐る場面が多く、聖杯だとアポカリプスカードではパワー不足を感じ、イージス入れるなら力比べが欲しいけど燭台と相性が悪い。どうしても折り合いがつけづらいのが納得いかない理由です。

ただ燭台についてはかなり面白いカードだと思うので上手く活用したいですね。3T燭台4T儀式で盤面を更地に変えるのは気が狂うほど気持ちええんじゃ。
氏の宣告も4コスランダム2体除去でぶっ壊れになるからたまらねぇぜ!

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    良いデッキ構成してんねぇ!通りでねぇ!(尊敬) 自分のデッキ儀式と燭台引けないとアグロに轢かれてアーナキソ よーし、回復とドロソをブチ込んでやるぜ!回答ありがとナス!

  • 消し去るmono Lv.30

    自分の過去の回答に獣姫の非採用理由等も書いてるので暇だったらよければ見るといいかもゾ!燭台関係の質問だゾ!そこにはもう一人燭台仲間もいるゾ!なかなか情報交換が出来なくて、いやぁ~きついっす。

  • 消し去るmono Lv.30

    4コス以上が多く→4コス以下が多く。はぁ~(自分の頭)つっかえ!いやんなりますよぉ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×