質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダーの好き嫌い

他の方の質問眺めてて気付いたんですが、リーダーに対する好き嫌いって意外とあるんですねぇ。
俺はほとんど意識すらしたことなかったので、ちょっと聞いてみたくなりました。
好きなリーダー嫌いなリーダー教えてください。
理由もあると嬉しいです。
俺は、ウィッチがすきです
りゆうはきょにゅうだからです
どらごんとばんぷがきらいです
りゆうはおとこだからです

真面目な回答も待っています。

これまでの回答一覧 (40)

茶味 Lv124

好きなのはイザベルです。
うまく超越を決めたら気持ちいいからです。

嫌いなのはイザベルです。
超越が鬱陶しいからです。

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    この矛盾は物凄いわかる! 超越決めたらすんげー気持ちいいいい!ってなりますよね。 超越きめられたら、もうリーサルだろおが!コネコネ手札こねてんじゃねぇ!56すぞ!ってなりますもんね。 ・・・ん?ちょっと嫌いに寄ってるのかなこれは。

  • 流刑地にて Lv.15

    一番わかる!ってなったのでこの回答をベストアンサーとさせていただきます。笑った、納得した、驚いた、と色々基準を盛り込むと、ベストアンサー選べませんでした。ベストアンサー選ぶのムズ過ぎい!

white Lv117

ロイヤル好きです
女の子達が可愛いので

他5件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    所属の女子の可愛さが決め手。 潔さすら感じます。 俺はその基準だと迷ってしまって決められません。

  • white Lv.117

    まぁまぁ落ち着いて俺のホームにあるファイターアルベールロイヤル使ってみ?

  • 流刑地にて Lv.15

    大変僭越ながら、ファイターアルベールロイヤル拝見させて頂きました。 デモンストライクの札意、参考になります。 ・・・ファイター、いる?

  • white Lv.117

    ファイター除去されなさすぎて打点稼げるよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    マジか。ファイターに渾身ぶつけよ。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    自分の剣の1振りで倒されるファイターさんかわいそう

mauro Lv43

名前でわかる通り、一番好きなのはネクロ。ルナが可愛い。モルディがかっこいい。ネクロというクラスのイメージがおどろおどろしくていい。貴公子や解放者など、ラストワードで場に残りやすく、相手からすれば厄介なところとか、そういうカードやプレイスタイルが性に合っているなど、理由を挙げればきりがない。

で、その他のリーダーにも一通り触っているけど、特に嫌いというか、苦手なのがビショップ。第2弾環境がトラウマなのもそうだし、ネクロ使いなら絶対に意識せざるを得ない相手のはず。コーラを飲んだらげっぷが出るくらい確実に。

最近ではネクロ強くなったけど、ヘヴンリーもあってモルディの存在が希薄になったから悲しくもある。まぁライブラとかのせいでもあるけど。

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    モルディさんは、天敵が激増したような気がします。 その深い愛情を持って、イージスやらライブラやらと戦ってください。 天敵を倒せたとき、スゲー爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月の朝のようによおおおお!ってなると思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    最早4ターン目にモルディカイ出ないとモルディカイは活躍できない時代。青いゲロに負けずに頑張って下さい。

Lv69


ローウェン・ドラグスピア:「異形の槍を携えた」「誰かを護るために戦う」「勇ましき龍狩りの騎士」。
しかも「キャラ特性がミッドレンジランプ基本」。私のツボにどれだけ触れればいいのよ。
これで、エモートが、エモートがまともなら…。

イリス・アンテュール様:この過酷溢れる世界に救いを。元々丁寧で礼儀正しいのが好印象だったけど、
ストーリー序盤。「暗い森は苦手です…」って、かわいすぎかよあなた。かわいすぎかよあなた。かわいすぎかよあなた。
ドラゴンさんと似てて優秀な守護や除去での持久戦からの一転攻勢が得意なのも素敵。

ユリアス・フォルモンド様:説明不要。紳士。私の実力と構築力不足のせいでまともに使いこなせないのがどーしようもなく悔しくてたまらない。

ローウェンのエモート:ggの感謝で「助かる」じゃねぇよ「BP配布レベルに弱くて助かる」かよ。回線切れかけた時の謝罪で「恨むなよ」じゃねぇよ「切断する気まんまんだけど恨むなよ」かよ。
私はそのせいで泣く泣くフォルテ使ってます。
まともエモートのローウェン>イリス様>ユリアス様>>フォルテ>>他>>(越えられない壁)>>>>>>>ローウェンのエモートみたいな感覚。
フォルテ様も好きではあるけどまともなエモートのローウェン使いたい。切に。

  • 流刑地にて Lv.15

    まさかイリスの「暗い森は苦手です…」に着眼するとは・・・ 完全に流していました。面目ない。 ギャップがたまりませんな。たまりません。たまりません。 大事なことなので三回言います。 ローウェンのエモは使いどころにホント困りますよね。 「BP配布レベルに弱くて助かる」 「切断する気まんまんだけど恨むなよ」 ・・・あれ?もしかして煽るのうまくないっすか? 笑いました。が、こうもとれると考えると今後ますますローウェンのエモ使い辛くなりますねぇ。

好き…エリカ。インスト二日目にはロイヤル使ってたんじゃぁこれは運命じゃあ←
嫌い…レイサム。何このおっさん

  • 流刑地にて Lv.15

    なにこのおっさんw 簡潔ながら、ヘイトが集約されていますね。 同じリーダーなのに嫌われるレイサムさん。 カードとしてもアレなレイサムさん。 応援したくなりますね。むしろ

肉球 Lv61

好き

ウィッチ stdからの超越使いなので。
超越決めて勝つのが、
シャドバやってて自分にとって一番気持ちの良い勝ち方。

エルフ コンボを決めるのが楽しい。
考えてプレイするのが、カードゲームらしくて好き。

嫌い ドラゴンとロイヤル
マナカーブに沿って、順番にカード出していく感じが、
楽しくないので。
好きな方ごめんなさい

  • 流刑地にて Lv.15

    なるほどなるほど。 俺は基本的には勝てばなんでも楽しい派なんですが、超越のほうがアルベロイヤルよりわずかに楽しい気はします。 勝てば、の話ですが。 そして俺の場合は超越クソヘボなんで・・・あっ。 俺も一緒に謝っておきます。 すいません。

アリサ…普通何も思わない。カッパずしぃは好き
エリカ…キマシタワー(私の敵は姫さまの敵です)
イザベル…日本語版は下品で嫌い。海外版は好き(何でも見えりゃいいってもんじゃない)
イリス…何となく作画が受け付けない
ユリアス…渋いおじさんはカッコいい
ローウェン…イキスギタホモ和。中の人は好き。ガワは微妙
ルナ…ストーリーを含めてなら1番好き。闇墜ちも仕方無し
セルウィン…中の人は好き。ガワもカッコいい
レイサム…かものはし。進化しないとカッコいい。
エラスムス…出会わなすぎて評価不能。秘術のイメージ
フォルテ…ママ。普通にカッコ可愛い。
モルディカイ…カッコいい。
ヴァンピィ…くぎゅうううう。
ガルラ…いつの時かのトラウマで嫌い。


他4件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    まさかの下品扱いをうけたウィッチさん・・・ 俺が擁護しておきます! 下品だから良い(迫真 別スキンのことは全然考えていませんでした。 スキンについてもちょっと疑問がわいてきたので、次の質問の糧とさせていただきます。

  • ヘビカラス Lv.23

    エラスムスくんやっぱ見ないか…自分使ってますけど、秘術っていうのは合ってます

  • white Lv.117

    自分をアンドラスだと思い込んでいるシルバーレア

  • 頭悪悪 Lv.53

    ゼウスとじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.64

    レイサムの評価が575で草

好きなのはイリスさんです。
聖女のイメージを持ちつつ、心の闇が垣間見えるのが実に良い。綺麗なだけの人間は好きになれません。
あとはユリアスさんの渋さと不敵さも素直に格好良く、好きです。
嫌いなリーダーは特にいません。

  • 流刑地にて Lv.15

    闇が垣間見えるというか、中々むき出している気がします。 正邪両面もってこそ、人間味を感じられるってもんですよね。 お名前的には邪のほうに傾き気味っすかね。

ネクロはあまり好きではないです。
キャラじゃなくて相手としてですけど。

前回はモルさんとカムラさんに、
今回はリーパーと貴公子さんにいじめられるので

  • 流刑地にて Lv.15

    もしやドラゴン好きですかな? ネクロ結構強いイメージあったんですけど、ここだとそうでもない、みたいな感じの扱いをうけていて驚いたのは、いい思い出です(遠い目

退会したユーザー

ユリアスおじ様、かっこいいよね、かっこよくない?

ただしローウェン、てめーはダメだ。
煽り性能が高過ぎる、いい加減素直な謝罪と感謝できるようになってくださいお願いします何でもしま(ry

以上、貧乏なドラゴン使いからの感想でした。

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    カッコいいっす。生きることに飽いた戦闘狂、みたいな設定はいくつになってもカッコいいと思います。ローウェンのエモの不評っぷりは正直笑います。良い勝負でしたね、ありがとう。のつもりがお前弱くて助かるw。にされますからね。貧しさに負けず、どんどん生成して札束ドラゴン目指しましょう。俺ははなから今回のドラゴン諦めてます。たけえ・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁピィカスも煽り性能が高いんですけども

  • 退会したユーザー Lv.12

    ん?

ぼくはドラゴンがすきです
りゆうはフォルテがかわいいからです
みためもこえもさいこうです
たいりょく1でかよわいのにこうげき5でドSなところもすきです

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    わーぼくとおんなじれべるのひとがいる。うれしいなぁ、うれしいなぁ。フォルテかわいいなぁ。ふまれたいなぁ。

  • すおう Lv.20

    フォルテがまたがってるドラゴンになるのがぼくのゆめです でもまたがるのもすてがたい ドラゴンになるほうはゆずってあげましょう

  • 流刑地にて Lv.15

    やったー エイファにもまたがってもらえたらいいなぁ でもドラゴンライダーにまたがられるのがおちなんだろおなあ(悲観

退会したユーザー

好き・・・ルナ、ヴァンピィ
理由は可愛いから。あと何処とは言わないが無いのも好き。というか無いのが好き。ロ○コンじゃ無いよ!
嫌い・・・イザベル、アリサ
イザベルの理由は半分はデカイから。半分は性格が的確に俺の嫌いなところを突いてくるから。
アリサの理由は特にない。けど見てて腹が立つ。元気っ子なのにやってることが、ライオンでアグロ轢いて隙あらばGでOTKとかいうあの感じ。昔は呼んだ羽虫ゴミ箱に放り捨ててたし・・・。正直ランクマッチで当たる相手で一番嫌いかな。
普通・・・その他雑多。
特になし。
あと1つだけ。貧乳はステータスだ!希少価値だ!

  • 流刑地にて Lv.15

    貧乳はステータスだ!希少価値だ!とのご意見。もちろんですとも! むしろ大小にかかわらず、おっぱいは尊い!そう思っております。 エルフは強いですよね。というか強い方が使っているイメージです。 ゴキを並べるために躊躇なくでかいフォロワーに1/1をぶつけ、仲間の遺体を貪り食って体力回復する女王。 キャラとプレイに一番ギャップある気がしてきました。

G-12en Lv27

なんでや! フォルテちゃんもヴァンピィちゃんもかわいいやろ!
基本的には好き嫌いはないんだけど、ユリおじのエモが煽りにしか見えないのは弱冠イラッ☆っとしますね。
……嫌いじゃないんですよ?

  • 流刑地にて Lv.15

    実は質問当初、別のスキンのことを一切考えていませんでした。 皆さま意外にスキンにこだわりを持っていることがわかり、大変面白く思っています。 それから、フォルテちゃんもヴァンピィちゃんも大変かわいいですっ!げへへ

防人 Lv126

真面目
大好き
ロイヤル
あいつらの理不尽はテーマ的に見ても許せる。人間らしさもある。但しヴァンプとして、戦うのは辛い。

嫌い
ビショ
疾走以外殺意が見えんし、腹が立つ(他でも話しております)。
ネクロ
消滅って概念無いんだよなあ………ヴァンプ。戦っている分には楽しいし、自分自身でやるのも面白いが。
エルフ(アリサ)
下手すると超越よりも嫌いかもしれん。駆逐したい。
環境破壊は楽しいZOY!

ネタ(?)

大好き
ロイヤル(エリカ(様))
かわいい。誰がなんと言おうともかわいい。アリサもかわいいが、一番かわいいのはエリカ一択。

ヴァンプ(ユリアス)

はだけた胸元、(イザベル)
憂いを帯びた表情、(エリカ(様))
好敵手(とも)を探すその姿、(アリサ)
時折見せる優しさ、(喜久子)
敵対するものに見せる容赦の無さ、(ルナ)
男であること(杉田)
全て当てはまるユリアスこそシャドバの主人公なり!。

嫌い
ウィッチ(イザベル)、ビショップ(喜久子)
魔法より神様より、科学を信仰します。
後イザベル、胸にシリコン詰めすぎだわ

色々謝るm(__)m

以上。

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    長文ありがとうございます。 まず本題から言わせてもらいます。 あれはシリコンなんかじゃねぇ!天然だ! 人の夢は!終わらねぇ! さてと・・・ 防人さんはむき出しの札意をぶつけあうのがお好きなようですね。 良くわかります。 顔面シバキあった後、こっちの手札ゼロ、残りライフ1で勝ったときのやりきった感はたまらないものがあります。 ロイヤルへの愛情はマジネタ問わずビシビシと伝わってきました。 そういうのが無い俺としては、ちょっとうらやましいなって思います。 あと、シリコン以外は一切謝る必要ないですよ。

  • 防人 Lv.126

    悪いがD-エース沈の原因であるあいつは嫌いでねぇ………だが流石にシリコンは言い過ぎたな。後一応ヴァンプ視点であり、ネタのところでも主人公だとは言ったが、やはり時代は黒髪ショート忠誠心溢れるメイドさんですわ。隣国の王子に求愛されたため長い赤髪切って亡国した後、そこの王子に見初められ、結果宮廷薬剤師目指すっていうストーリーも悪くはないがね。

  • 流刑地にて Lv.15

    俺はクロヒゲが一番好きなキャラだったりします。 性格がヒネてるんですよね、基本的に。 クロガミショートのメイド、破壊力は抜群ですよねぇ。 隣国の王子に~のくだりは元ネタがわかりませんでした。 申し訳ないっす。 見初められたのに薬剤師?姫になるんじゃねの?とは思いました。

  • 防人 Lv.126

    悪いな。月刊LaLa、もしくはマイナー(?)な深夜アニメ見ていないとわからんネタだ、無茶振りすまん。

ドラゴンの主役は杉田じゃねぇ、フォルテだ!
ヴァンプの主役はユリウスオジじゃねぇ、バンピィだ!
という主張をまず言わせて頂きます。
まあ、自分は全クラス使ってるので好き嫌いはないですね。使ってると愛着が湧いてくるものでして。

他2件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    バンピィじゃねえ、ヴァンピィちゃんだ!

  • 流刑地にて Lv.15

    マルルーンさん、フォルテもバンピも大好きですゲヘヘ。 俺は愛着みたいなのがあんまりなくてソッコー浮気してしまいます。 ルンバさん、ヴァンピィって打つのめんどくさかったんです。 すいません、許してください!何でもしますから!

  • マルルーン Lv.63

    ルンバさん、ご指摘どうも。 めんどくさかったんです(便乗)

好き
ウィッチ そこに土があるから
エルフ コンボで一気に畳み掛けるのが快感
ネクロ ネフガチャに手帳ガチャ
嫌い
ドラゴン コントロール土の恨み…
ビショップ コントロール土の恨み…あとエボルブ期のトラウマ

  • 流刑地にて Lv.15

    どうやら土木関係の方のようですね。 せっかく建てたゴーレムを消される恨み、深そうです。

すずめ Lv102

好き

ネクロ
ルナちゃん可愛い
モル様カッコいい
タイラントと骸に全てを捧げているから、環境取った瞬間群がってくるアグネクには辟易してる

エルフ
リザ可愛い
リリィ可愛い
メイ可愛い
ウォーターフェアリー可愛い
フェアリーちゃんがだぁい好きなんだ
アリサも……まあ可愛いかな
なお使いこなせない模様

ヴァンプ
ユリおじダンディ過ぎるでしょ
諏訪部ボイスがまたカッコいい
未だに消滅・変身カードが無い点も高評価
……まあ、ヴァンピィスキン使ってますけど


嫌い

ビショップ
消滅多すぎ
消滅多すぎ
消滅多すぎ
あとBBAキライ(自称17歳?どう見ても三十路なんだが)

ウィッチ
対超越は完全相性ゲーで、勝っても負けてもつまんない(超越好きな人ごめんなさい)
ドロシーはまだ許す
秘術は消滅多すぎ
アグロ土はいいけど
あと、BBAキライ

ドラゴン
なんだよ全く、消滅なんか実装しやがって
骸の王で叩き潰してやんよ!
骸つ「どこでもドア~」
杉田「お前に負けるなら悔いはないさ」

  • 流刑地にて Lv.15

    すずめさんを辟易させている一因であることをまずは謝っておきます。タイラントに骸の王、エライもんに全てを捧げていますね。でも気持ちはわかります。骸デッキ(タイラント搭載)は俺も作ってます。3ターン目ぐらいに王叩きつけて、どうにもならんやろ?ん?となった時の気持ち良さは癖になります。ってかビショップて17才なんすか!30は余裕でいってると思っていました。思ったうえで最高だなぁグフフと思っていました。驚きです。すずめさんが早く熟女に開眼することを、祈っています。

ゲーム性を加味した上で:ネクロ
ネクロマンスとラスワ、それに唯一の個別特性になりますけどリーパーなどが、どんなデッキでも、いい感じに試行錯誤を必要とするので、楽しめて頑張れて最高なクラスです
ちなみに今期のアグネク台頭は完全運営の想定外だと考えています。実際、貴公子なんかが使えるって実装前に予見してた人ほとんどいなかったしね。ユーザー側が予測できないことなら、運営側だと尚更不可能

ゲーム性を加味した上で嫌い:
・ウィッチ :超越、ドロシーと破砕。前者はまあ割愛。後者は5以下ってところが、もう運営のネクロ(モル)嫌いの象徴のようなもの
・エルフ :リノ、ティア、ライオン、古エルフetc……パワーカードを挙げたら切りがない。ネクロとは逆に優遇されまくった上の産物。だからこそ大してカードパワーは変化してない今でも、昔の遺産だけでやってけてる
・ビショップ :テミス、エイラ、セラフ、イージス。ゲームのプレイングを台無しにするカードが多すぎる
・ドラゴン :ライブラ、水竜、ウロボロス。インフレの象徴であり、これからも増長させていく片鱗を見せまくってる。クラス特性完全無視なのも×

キャラとして好き:全部
どれも魅力的です。特に好きなのはモルとイザベル

キャラとして嫌い:無し

他5件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    キャラとしては全部好き、でもゲーム性を加味すると・・・というのが良いです。 アグロネクロは息が長く強いですよね。実は俺、アグロネクロの台頭も貴公子の強さも予見してました。ちょっと自慢できますかね? 今の環境になってから使い始めたにわか者ですが、骨を餌にすくすくと育っていくリーパー君は愛くるしいの一言です。 破砕の恐ろしさは、ドロシー使ってた時に嫌というほど味わいましたが、より一層恐ろしく感じています。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    実装前当時、貴公子強いって主張してる人は、少なくも俺が見る限りほとんど見なかったので、素直に素晴らしい慧眼の持ち主だと思えるし、自慢できると思います。リーパー育成ゲーはハマりますよね。自分の場合、愛用デッキはアグネクじゃなくミドネクですが、当然リーパーさん大活躍です。個人的こだわりからマストでモルと蝿(へクター無し←アホ)を入れてる者からしたら、ほんと破砕は運営のネクロ嫌い(モルと蝿の体力設定で歴然)が明白で印象最悪です。一応、ウィッチ、ビショがまだ少ないので勝ち越せてますけどね

  • 流刑地にて Lv.15

    ヘクター抜きのミッドレンジ、こだわりを感じます。蠅にモルがマストのデッキ、独特な仕上がりだと想像しています。 蠅はあと1でも体力高ければ、相当ヘイトを稼いでいたと思います。ガチャ要素大好きですが、自分で使って狙ったのが出た試しがありません。それから、自慢しといてあれですけど、ドラゴンのここまでの台頭は予想していませんでした。エルフ、ロイヤルあたりがきて、アグロネクロとドラゴンが対抗。ウィッチは凋落。が事前予想でした。慧眼どころか、ビー玉です。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    エルフ、ロイヤルは毎度、新弾の度に新鮮味がないおかげでなりを潜めますが、終盤になると必ず頭角を現してくるので、まだ結論を出すのは早計な気がします。実際、ロイヤルはともかくエルフはまた環境に食い込んでくる可能性も残していると考えてますので、質問主さんの慧眼はまだまだ疑いようがないですよ。何よりアグネクだけみても、アグロ系の弱体化があれだけ懸念されてた実装前にあって、それでもアグネクの現状を予見できてたのは、やはり純粋に凄いです。ドラゴンに関しては自分も意外でした。アグロ以上のネクロ使い視点で、ライブラやばいなー、と思ってた程度です。ちなみに蠅運用は3匹それぞれが出た場合の盤面を読んで出すので、当たり外れと二極化して考えないようにしてます。最良と最悪の開きはりますけどねw 最後に、ご丁寧な返信ありがとうございました

  • 流刑地にて Lv.15

    こちらこそ、ご丁寧な返信ありがとうございます。エルフ返り咲きそうですか。大変こまります。使うのも対戦するのも苦手意識があります。アグロ弱体自体は予想していましたが、ネクロだけが唯一生き残りそうだなー、と思ってました。それから、ハエの運用、とても参考になります。必殺こい!ワンチャンあんのはカマキリ!お前だけだ!という使い方がそもそも間違っているんですね。どの展開にも解答を用意しておく。当たり前のようで難しいことです。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    と、カッコつけてこだわりかましたところで何ですが、蠅出す盤面なら結局へクターのほうがギャンブル性ない分、いいですよ。更にへクターは盤面選ばないですし……はぁ、強すぎなんだよなあ。これまでの環境でモル、蠅、鎌にぃほぼマストでしたが、さすがにネクロにとって一変し過ぎた現環境だと、どれか1つに絞る必要がありそうで。残すのはスタン期から一度も外したことない鎌にぃかモルになりそう。エルフがきたらお互い頑張りましょう。まかり間違ってビショや土ウィッチがこないことを祈りますw

好き
ビショップ……リーダースキンもカードの大半も好き。自分で扱うから相手にしても嫌悪感はそこまでない。
ただしエイラ、お前はダメだ。

嫌い
ヴァンパイア……申し訳ないが、エモが嫌い。あと、どうしても復讐が扱いきれなかったから、扱う意味でも好きではない。一時期アグロに轢かれ、コントロールにじり貧だったのは思い出。
といっても顔もみたくないわけではない

ただ今はドラゴンに対してイライラが溜まりつつあります……申し訳ない。

  • 流刑地にて Lv.15

    エイラ駄目なの、すげえわかります。 セラフ、疾走、イージスと、ビショ結構使ってるんですけど、なぜかエイラだけは使う気になれません。 バンプの復讐は難易度クソ高いですよね。 それでも今環境結構強そうなので、頑張って構築したいと思ってます。

WAVE Lv63

エリカは好きですがロイアルは嫌いです。
シンプル過ぎてカード単体のパワーが高すぎるんですよね。スペブ前提なウィッチは若干弱めに設定されてる節もありますし(ex.フレデス等。フレデスなら正規コストは7であり+3されている計算)
ハズレジエンド無いですし

  • 流刑地にて Lv.15

    複雑な感情ですね。キャラは好きだけど、コンセプトは嫌い。 ひとまとめにできないのが、感情ってもんですよね。 今確認したんですが、ハズレレジェンドないっすね!意外な新発見でした。

ネクロが好きですね。いや別にルナが好きとか言うわけではなく、ラフトワードあるから破壊したくないけど破壊しなかったらそれはそれで困るし・・・みたいなヤラシイ二択を相手に押し付けていくあのスタイルが大好きです。墓場さえあれば基本何でもできる適応力の高さも好き。
だから嫌いなのはビショ、、、の筈なんですがあのネクロと対称的な聖なる感じがなんか嫌いになれません。後イリスさんの声があの特殊部隊の母と同じだと知ったら余計に・・・ゲームでマジ泣きしたのは後にも先にもあれが初めてでしたからね。
ただし全体消滅がある(アグロじゃない)秘術とドラゴン、お前らだけは絶対許さん。

  • 流刑地にて Lv.15

    お名前的に、ウィッチがあがるとばかり思っていました。 消滅は敵。はっきりしていますね。 もしかしてビショップは、持ち前の声のおかげで撲滅リスト入りを免れたのでしょうか。 声優さんにはとんと疎く、ほぼ知識は無いんですけど病んでる聖女の声上手いなぁ、と思います。

好き ドラゴン、強くてミッション消化が楽だから
嫌い エルフ、難しくてミッション消化が疲れるから

  • 流刑地にて Lv.15

    端的理由にしびれます。 リアリストですねぇ。

逆にウィッチが嫌い、胸がデカ過ぎる…個人的にイリスくらいの大きさが好き

  • 流刑地にて Lv.15

    小さかろうが大きかろうが、大好きです。 好き嫌いはいけませんよ。

僕は杉田くんが好きです。
理由は杉田くんだからです。
嫌いなのは杉田くんです。
理由は杉田くんだからです。


本当は杉田くん好きだけどフォルテはあまり好きではない…

  • 流刑地にて Lv.15

    好き過ぎて逆にもう嫌い。 理由は彼が彼だから・・・ 哲学すら感じる、愛ですね

漆原 Lv11

好き
ユリアス
ヴァンパイア一筋だからなのもあるけど渋くて声もいい、紳士な感じが好き
ヴァンピィ
神撃のバハムートの頃から好きだったので
フォルテ
ヴァンピィと理由同じ
レイサム
人気ないけど自分はもしロイヤル始めたら絶対スキン買うかなあ。ねぇ、かっこよくない?
セルウィン
とにかくかっこいい。使ってる人あまりいなくて悲しい。
ローウェン
「お前に負けるなら悔いはないさ」

嫌い・苦手
イザベル
自分的に一番見かけた煽りスキン。巨乳好きだけど露出しすぎてるのあまり好きじゃない
アリサ
なんとも言えないが、苦手。可愛いとは思うけどかなり苦手
エラスムス
なぜか第2スキンの中では一番好きにはなれない
イリス
キャラがあまり好みじゃない。スキン以外に関しても苦手なやつが多い。偶像カウントビショは大好き
ルナ
煽り性能高いから苦手。嫌いではない。ロリ系苦手(ヴァンピィは除く)

それ以外は中間かな?
長文になった

他2件のコメントを表示
  • 漆原 Lv.11

    デッキとして好みではないのはエルフが断トツ 好みなのはネクロ 遊戯王やってたからか墓地利用する点も好き

  • 流刑地にて Lv.15

    渋いおっさん好きなんでしょうか?セルウィンカッコいいっすよねぇ。まさかのレイサム推しには驚きました。ロリ系苦手と合わせて、かなり珍しいタイプの方だなー、と勝手に思っております。デッキとしてはエルフ好きなんですが、全く使いこなせてないので苦手です。ネクロも墓地を使いこなせているとは言い難いので苦手です。得意なデッキ、欲しい。

  • 漆原 Lv.11

    流刑地にてさん、返信遅くなりました。渋いおっさんは好きですね。私は男だからこそ男キャラが好きなんですよね。ポケモンとかの性別でもやっぱ男です。女キャラはかっこいい女の子が好きですよ。そんなに珍しいですかね? デッキもエルフ自分苦手ですね…得意じゃなくても楽しむんです!

好きなリーダーはフォルテ一択です!
かっこよさの中にある可愛さとか最強すぎない?

嫌いなのはウィッチです。
もっとこう、攻撃魔法バンバン撃ってく魔術師みたいなデッキ使いたくて始めたのに蓋を開けたら超越、ドロシーとかこれもう……

あ、イザベルは好きです。
おっぱいの辺りが

  • 流刑地にて Lv.15

    フォルテは相当強いんですけど、最も、と言われると大変困ります。全部可愛いからなぁ・・・ウィッチは、始めたての時にバーンもどきみたいなのつくって顔焼いてました。なーんか違うなこれ、となったころに超越されて驚いたもんです。それからイザベル好きな理由が大変よろしいです。

ウィッチ以外は、「戦ってる!」って感じがあって好きです_(:3」∠)_

vsドラゴン パワー戦
vsロイヤル 物量戦
vsビショップ 攻城戦
vsネクロマンサー デッドライジング
vsウィッチ ソリティア観賞

他1件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    普通にヴァンパイアを忘れてた

  • 流刑地にて Lv.15

    ウィッチは嫌われてますねぇ。忘れられたバンプよりはマシな気がします。ソリティアにちょっかい出すのもまたオツなモンだと思って、超越相手に顔殴る日々です(間に合わず)攻城戦ってのはなるほどなぁ、と納得しました。物資切らしたほうが負け、って感じしますもんね。

退会したユーザー

一番好きなリーダーはネクロです。
早くTier2にはいるぐらいのポジションに戻ってきてほしいです。

一番嫌いなのはエイラです(最近だとイージスが次点くらい)。

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    あれ?むしろちょっと落ちてくれってことですよね?歪んだ愛と感じます。が愛は愛。全うすれば答えてくれると思います。ミントちゃんが。エイラ嫌いは俺もです。俺の場合は理由が良くわかんねぇんですけど、あのデッキだけは好きになれませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.43

    Tier1になると、とりあえず勝ちたい方も使うようになって、げんなりさせるリーダーポジションになってしまうので…。個人的にはTier2ぐらいの位置にいて、強いけどトップというほどではないな程度のバランスが好みです。

  • 流刑地にて Lv.15

    とりあえず勝ちたい方を代表して謝ります。すみません。なにか勝負とは別のこだわりを持つのって、楽しそうだなぁとこの質問を立ててぼんやりと考えております。

デッキとしてならば圧倒的パワーよりも
搦め手でやらしく攻めるのが好みなので
ウィッチやネクロが好きですねー
二重三重と策を張り巡らして対処すらコントロール
どうあがいても負けの状態に持ってくのが好きです
あと私のなかではウィニー(≒フェイスアグロ)は
相手の高コスト帯を全て腐らせる一種の搦め手だと
認識してる節があるので好きですね

きらいなでっきはえるふです
ぼくはとりっきーなうごきをするえるふが
やりたくてしゃどーばぁすはじめたのに
ぜんぜんかーどがそろわないよ!
そんなにとりっきーでもないよ!
ひどいや

すきんなら るなちゃん と ありさ です
ぼく わるい ろりこん じゃないよ
いやなのは すぎた です
ぼく わるい ほも じゃないよ

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    フェイスアグロは搦め手。これはなるほど、言われてみれば納得です。正攻法からズレているのは間違いないですし、ライフ減らすことで相手の選択肢を削るという見方もできる気がします。対極にあると思っていたコントロールとアグロ。実はそこまで遠くはないのかもしれませんね。 とりっきーなうごきはかんたんだよ ぼくといっしょにばに4たいだしてからてぃあをおこうよ carioくんはいいろりこんで いいほもなんだね

  • cario(RoB期) Lv.48

    仮に安定して6ターン目までに決着をつけられるなら、それだけで相手の7コス以上は腐ります。 除去に徹しなくては生き残れず、横に展開したいフォロワーも進化権を使う除去カードに成り下がります。いわば相手だけ使えないカードをデッキに入れてゲームをしているんです。物凄いデメリットですよね…これを構築段階で強制的に押し付けるのがフェイスアグロです。 こちらはファイターで10回殴れば勝ちなのでそれ以外は全てブラフとして活用すれば良いんですね。

  • cario(RoB期) Lv.48

    わすれてた!イヴおねーちゃんきえちゃうよ!

  • 流刑地にて Lv.15

    具体的なアグロの解析、ありがとうございます。相手のデッキの何パーかを腐らせるという考え方は、今後の構築に影響しそうです。基本的にアグロ大好きなんでずーっとアグロ寄りのデッキばっか使っていましたが、なんとなく構築しなんとなく使っていた部分が、かなり明確になりました。こういう質問とは関係ない部分に、有難い意見があるととても嬉しくなります。そして、明晰な解答と対となる、ぼく わるい ほも じゃないよ。まぬ・・・純真なコメントに安心させられます。

好き:ウィッチ
呟きが大魔術の詠唱に繋がるあの瞬間がすき。ミラーは面倒。

嫌い:ヴァンピィ・ガルラ
カードの効果を思い出すだけでむかっ腹が立つから。

疾走フォロワーは「突風のドラゴン」以外滅んで絶えてしまえ。

苦手:ローウェンのエモ
他のキャラと違って使いうのに躊躇しちゃう…

  • 流刑地にて Lv.15

    一コスニコスぐらいでぶつぶつ言ってると思ったら、デカくて青いのが0コスでワラワラでできたんですけどおおお!あー跳びますか?跳びますよねぇ・・・ウィッチの醍醐味だと思います。 バンピ、ガルラ、疾走への怒りから、超越使いかなぁと、勝手に予想させてもらいました。 ローウェンのエモの嫌われっぷりは意外で笑えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×