質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TOGで生成して良かったと思うカード

私は未だにゴールド生成すら躊躇いを感じてしまう人間ですが…
皆さんはTOGのどんなカードをエーテルで生成してみましたか?
良ければ生成した中で「これは生成して良かった・損はなかった」といカードを教えてください。

私の場合はルミナスメイジとライトニングブラストですね。
汎用性が高くて複数枚あっても問題なく、しかも安いので生成してみて正解でした。

これまでの回答一覧 (8)

グリームニル一択ですね

ガチにネタにと引っ張りだこです

  • コゴメノ Lv.52

    グリームニルは良いキャラしてますよね。 たまたま1枚引けましたが、確かに生成して損のないカードだと思います。 もう1枚作っちゃおうかな。

竜巫女かなぁ。凡庸性ありすぎだよねあの子。

他3件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    一票

  • Mr.パニック Lv.74

    水龍神のこと竜巫女っていうのやめてちょ

  • コゴメノ Lv.52

    PP上昇、3回復、強い、そして可愛い(重要) ドラゴンには必須のカードだと思います。 レジェンドなのでエーテルが悩みどころですが…うーむ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚3枚生成した後に1枚当たった模様

コウ Lv88

ベルフェゴールは素晴らしかったですね。2pick全勝の立役者だったので生成しましたが、構築でも十分に役に立ってくれています。結局3枚全て生成しました。それ以外だと破魂とミントを2枚ずつ作りましたが、後悔は無いですね。可愛さと面白さが有れば赤水を投げる理由になると思ってます

  • コゴメノ Lv.52

    可愛さと面白さは正義ですね!間違いない。 ヴァンパイアは可愛くて強いカードが本当に多い。糸蜘蛛の悪魔とかも良いです。 他カードが集まってないので生成後回しになりそうなのが悔やまれる…

退会したユーザー

レジェのヘクター将軍は3枚そろえましたが後悔していません。
……当然だな、嫌味にしか聞こえない。気分を害されたらすみません。
ゴールドだと……いやシルバーだと、人喰いの庭かな。3枚生成したけれど刺さる刺さる(ビショ?知らん)。
今気づいたけれど、まだゴールド生成してないですね。クリスタルリアとかほしいですね。

  • コゴメノ Lv.52

    安心安定のヘクター将軍ですね。間違いない。 人喰いは使ってなかったなぁ。ちょっとエルフに入れて試してみます。そういや最近エルフと戦ってない…?

実装前はヘクター評判微妙だったから俺が使ってやろうと思って生成したらこんなことに… 初日はヘクターミッドなんて俺以外で使ってるの殆どみたことなかったのになぁ

  • コゴメノ Lv.52

    ヘクター将軍は実装前だとあまり話は聞きませんでしたね。 色々思うところはあるでしょうが、今は正しく評価されたことを喜びましょう。

クリスタリア エリンですわ
回復守護ウレシイ...

  • コゴメノ Lv.52

    エルフで今回ぶっちぎりの強カードですよね。可愛くて強い。素晴らしい。 これは初めて見た時、私も思わず1枚生成しました。エーテルが…エーテルが…できれば3積みしたい。

イージス、ヘクター、龍巫女2枚と作ったけど一番恩恵受けてるのはヘクターかな
でも龍巫女でランプも強い
イージスも強いんだけど、なぜかビショミラー後攻ばかりで、相手のイージス先出されて、どううにもならなくなるばかりで激おこ

他2件のコメントを表示
  • コゴメノ Lv.52

    ヘクターは評価高いカード筆頭ですね。 エーテル少ないのでピン差しもなぁと生成控えてますが、やっぱり1枚でも作った方が勝率あがるのかな…

  • えびびん Lv.57

    アグロ寄りで二枚で運用するのが自分の場合、性に合うようです というか、パックで一枚当てたのをピン差しで使ってて、これは二枚要るってなったカードでした

  • コゴメノ Lv.52

    情報ありです。なるほど…やっぱり2枚は欲しいですね。エーテルが2枚分溜まるか、もし1枚でも引けたら2枚目も生成してみようと思います。

逆で申し訳ないですけど、イージスは失敗でしたねぇ。
ベルフェとの二択で迷った挙句、今使ってみたいのは復讐バンプなんで。
生成してよかった、は今のところTOGの中ではありません。

  • コゴメノ Lv.52

    イージスは見ていて評価分かれますね。 そしてやっぱりベルフェゴール。参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×