質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

使えるTOGレジェ

先日私のいとこがシャドバを始めたそうで「使えるレジェってなんぞや?」って聞かれ、とりあえずSTDからRBAまでで強いやつらは教えたんですが、TOGレジェが使ったことないやつが多くて…なのでみなさんはどのレジェが使えると思いますか?複数回答ありです。
あとは主が使ったことないミント、闇ジャンヌ、エルフクイーン、異形、サーペント、ジンジャー、イージスの使用感も募集です。

これまでの回答一覧 (13)

現環境トップクラスなのはウロボロス、巫女、ヘクター、イージス辺り。ベルフェはアグロでも無ければよく見るイメージ。
ローラン、ジャンヌは環境依存で、エルフクイーンは使われると絶望したくなる事があるwガウェイン、ミント、ジンジャー、巨兵、サーペント、異形、は軸に使ってくのだろうけど現時点ではかつやくしてないですね。
こんな感じかな

  • 退会したユーザー Lv.31

    ほうほう…ありがとうございますm(_ _)m

white Lv117

ローラン
イージスも耐えれる
バハはしね

ベルフェゴールは今後も復讐ヴァンプに入るであろうカードだし、3枚生成して損はないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    私もベルフェは3枚作ったんですが予想より強くてよかったです。

  • 12345 Lv.50

    初心者にはハードルの高い復讐ヴァンプを薦めるあたり流石ですね。もちろん私も3枚生成しました。

竜呼びの笛ですね。3コス以下の低コストカード全てを突進持ちのドラゴンに変える破格のカードです!

ドラゴン使いなら迷わず作りましょう!

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    因みにこのカード軸にするとびっくりするくらい勝てないです。そこだけがネックかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.31

    昔笛軸を作った悪夢が…

  • 流刑地にて Lv.15

    初心者騙そうとして酷い!と思ったらちゃんと真実も伝えてて大変よろしいと思った。

Mira Lv55

まぁ何のリーダー使うかによりますね

挙げるとするなら、水巫女、イージス、ヘクターかな。それぞれ今のデッキの核となるもので必須級と言っても過言ではないかと
それ以外は好みかな。エルフならクイーンはピン指ししたいし、ドラゴンならウロボロスも欲しいかなという感じで

  • 退会したユーザー Lv.31

    ありがとうございますm(_ _)m

O-M-I Lv21

能力的には水竜神だと思うけど、

初心者が使うなら、ヘクター、ウロボロス、イージスあたりかな。安定して除去兼フィニッシャーになってくれるカードは最初の頃、本当に頼りになる。

ベルフェゴール、水竜神は強いんだけど、使うデッキ組むのが大変な印象。ローランもかな。

疾走ビショップは安く組めるから、ダークジャンヌも面白いかもしれない。自分は持ってないけど神鳥孵化と一緒に使われたりして強い印象。

LH Lv33

カードプールが増えれば増えるほど強くなるのがガウェインとミント
かなりの期間3積みされ続けるのは巫女
ビショップを考える時にテミスの次に話題に上がるレベルのイージス

Nowじゃないものも多いですが長い目で見るとこの辺かと

持ってるとこでは
エルフクイーン…前評判通りOTKとかで有用。初心者には無用。
サーペント…上手く使わないと中盤・終盤隙だらけ。ハマれば強いですが初心者には。
イージス…対戦した事があればその通りの強さです。やる事が分かりやすいので初心者にも勧めやすいんじゃないでしょうか?

オススメはやはり安定の水竜神の巫女ですね。
構築済みドラゴンを3つ買ってファフニールを砕けばすぐに疾走ランプドラゴンの触りは作れるので。
(ウロボロスハム抜きですが)

汎用性を考えると他にはケルベロスかエンシェントが形を問わず入りやすくて勧めやすいかな?くらいだと思います。
ただ、構築済みで手に入るカードなので金に糸目をつけぬ性格の方には不要ですね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    丁寧にありがとうございますm(_ _)m

水竜神の巫女。

ただドラゴンのデッキはレジェンドが多くて
生成コストが高くなりますし
最近始めた方には優しくないですよね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ですねー。構築済何個か買うかもと言ってたんですがドラゴンの構築済ってうんちを焦がす…ッ!がいるんで…

  • アメスピ Lv.18

    あまりネクロは詳しくないんですが、構築買うんでしたらネクロを買って今のパックから貴公子やらを拾えば即席でも十分戦えるんじゃないでしょうか

イージスは持ってて損はない。
除去ガン積みしたコントロールもどきで勝てる。

ドラゴンのレジェンドは両方優秀だからあるといいと思う。
現環境のドラゴンは初心者でも使いやすい。

ヴァンパイアは強いが、初心者には難しいと思う。
メイルストロームはカードパワー高いので有用だろうが、
ベルフェゴールは体力10になるのがリスク高そう。

イスラーフィールとゼウスは当たったらキープ。
別にわざわざ狙ってマリガンしたり作るほどではないな。

他のレジェンドはとれあえず砕いちゃっていいでしょう。
使えるゴールドでも作ってください。

一応新カードの全レジェンドの主な使用デッキを紹介しますね

ゼウス…サハ軸のランプ(1〜2枚)、他サハ軸のコントロールデッキ(1〜2枚)
イスラーフィール…ゼウスと同じ

エルフクイーン…コントロール、otk、白狼(基本全て1枚程度)
異形…コントロール(1〜2枚)

ガウェィン…ミッド(2〜3枚)、コントロール(1〜2枚)、援護射撃(2〜3枚)
ローラン…コントロール(2枚)、援護射撃(2枚)

巨兵…専用構築(3枚)
ジンジャー…専用構築(2〜3枚)

水巫女…ランプ(2〜3枚)
ウロボロス…ランプ(2〜3枚)

ミント…専用構築(3枚)、タイラント(2〜3枚)
ヘクター…アグロ(1〜2枚)、ミッドレンジ(2〜3枚)、コントロール(0〜1枚)

ベルフェゴール…復讐(3枚)、メイルストロームの専用構築(3枚)
メイルストローム…専用構築(2〜3枚)

ダークジャンヌ…疾走(1〜2枚)、カウント(0〜2枚)
イージス…専用構築(2〜3枚)、コントロール(0〜1枚)

まだまだ新環境から1週間なので多少違う点があるかもしれません。あくまでも参考程度に考えてみてください。

いとこには可哀想ですかミントを三枚生成させましょう。

コウ Lv88

ミントが活躍するのはオリヴィエが積まれるようなコントロール環境かなと感じました。祝福辺りまでは普通に墓場を使って、それ以降に破魂や腐嵐等と組んで制圧していくと言うか。ネクロ版ガレットとか出たら別ですが

使えると思ったのはベルフェゴールですね。2pickで狂ったようにベルフェやアザゼルを出して復讐に入り、カオスシップで制圧していくのはとても面白かったので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×