質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンをぶっ殺したい

ってことなんですけど、なにがいいんですかね?
ネクロもビショップもきついうえにイライラするw
むしろ今はドラゴン使うべきなのか?

これまでの回答一覧 (13)

ドラゴンなんかやめとけ。

使ってると民度低くなるぞ

lv.1さんもう荒らしはやめて下さい。
お願いします。

他4件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    ちょっと待って…初質問ならともかく他にも質問経験あるから、荒らしじゃない可能性が微粒子レベルで存在する!

  • はるお Lv.7

    すいません。荒らしではないです。 最近、登録しました新参者です。 ちょっと愚痴っぽい質問内容は控えたほうがいいんでしょうか?

  • りょうねす Lv.51

    荒らしでなくとも殺 す等の表現は控えてください

  • はるお Lv.7

    すいませんXD 湿原でした。失言でした。

  • マルルーン Lv.63

    最近荒らしが多いので少々敏感になってしまいました。申し訳ありません。ただ、りょうねすさんの言う様に荒い言葉の使用は控えて頂けると幸いです。

退会したユーザー

先ほど白銀にぶち殺されたました

しかしネクロに死ぬほど弱そうなので考えものかと思います

他1件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    消滅もっててアグロ対策に守護、回復もち 何が望みなんや(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    それはビショップじゃないでしょうか…?

ネクロ使って勝てないなら構築かプレイを見直しましょう。他を使うともっとキツイです。

他2件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    ミッドレンジのがいいんですかね?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    好みによるでしょうが自分はアグネクが一番嫌いです(´・ω・`)

  • はるお Lv.7

    ネクロが勝つときはあっさり。負けるときは遅延遅延ですものねw お互いストレスたまる試合。

Uzak Lv224

ドラゴン側からネフティス以外のネクロ全般とカエルロイヤルはきつい

アザゼルOTKで潰したりしてますよ
消されたり破壊されたりが嫌なら
させなければいいんやで
パーツさえ揃えばあとは必要なPPになるまで耐えるだけ
相手に守護いなければOTK確実
幸いドラゴンは守護いない状態になりやすいからな
リノセウスみたいな面倒な計算もまったくいらない
超越にもパーツさえ揃えばフォロワー出さずにターン流せば勝てます

ディーラー生成する勇気があるなら復讐疾走で勝てる
ネクロはキツイけど

ドラゴンはアグロで叩き潰す以外難しいです。ミッドレンジだとしてもコントロールに寄れば寄るほど勝率は下がります。回復量が正直言ってビショップ超えてしまってるレベルなので、ある程度先読みした上でリーサル狙えなければ基本勝てません。
ただしデスタ採用型のネクロ、イージスビショップ、超回復と大型疾走、リリィを持つエルフ、ワンキル型の昆布は除きます。この辺は立ち回り次第です。

ネクロ、ビショップ以外挙げるとすれば、自分はカオスシップ軸の復讐ヴァンパイアでまあまあ勝っています。

まあ結局好相性のデッキ、クラスでもぶん回られたら勝つのが難しいのが今の疾走ランプなので、そこは割り切るしかないかと思います。

復讐ヴァンプで毎回ボコボコにしてますよ

  • はるお Lv.7

    ヴァンプですね。 まさかカオス湿布があんなに強いとは思いませんでした ヴァンプは、アグロ以外すべて砕いてしまい後悔。。。

ネクロでもビショップでもダメとなるとなんとも・・・
どちらでも勝ち越せているのですが・・・

相手6PP以降は体力3以上のフォロワーを並べることを意識すればそう難しい相手では無いと思いますよ。
ビショップでの場合ですが、今はあまり灼熱が採用されていないので、サラブレで凌げないとなれば大抵進化権切ってきますから、早々に進化権を使い切らせてしまえばかなり楽になりますよ。

一番楽なのがネクロなんですよね…。殺意高めて守護回復以外ガン無視レベルで顔殴れば案外あっさりいけないかな。どうだろ。グリームラハブで止まるなら死月や幽体化の採用など検討してみてはどうでしょう

  • はるお Lv.7

    回復量が尋常じゃないですね。 いつも2~3点くらい足らない感じ。 勝てる時は、本当あっさり勝てるのですけどね。 なぜあんなに回復するのか本当腹立たしいですw

エルフ「リノ算にようこそ」
エルフ「白銀算にようこそ」

ロイヤル「ラピュタ算にようこそ」

退会したユーザー

竜殺しジークフリート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×