質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wawawa Lv16

ラハブへの回答

最近のドラゴン率、そして託宣→ラハブへのつながり。闘気、水竜神の回復&ブースト。ウロボロスの汎用性、ライトニングブラストとバハムート(ニュートラルだけれども)の制圧力。
使用率的にデッキ作成で意識せざるを得ないですよね。

今回の追加カードで相当強化されたドラゴンですが、少しずつでも攻略していきたい!
ということでとりあえずは最初の関門 4/2/5守護のラハブへの対策をみなさんに聞いてみたいと思います。

コントロールデッキで挑むのであれば序盤、そこまで急いで倒す必要もないかもしれませんが(何故か強化がついているので少し怖いけれども)アグロにとっては死活問題。
最初に言った託宣→ラハブなんてされたら勝ち筋が大分削られると思います。
先攻後攻、3ターン目に出てきたとき、4ターン目に出てきたとき。どの想定でもいいので各リーダー毎の対策。あったら教えてください。

これまでの回答一覧 (31)

O-M-I Lv21

アグロネクロ(リーパー無し、ヘクター無し)

先行なら盤面とオルトロスで突破は容易
次の水竜神に風神当てられればかなり優位になる。

後攻、もしくは先行オルトロス無しなら
○よろめくコンバージョンで突破
○貴公子を出して待つ
○ピン刺しの死への近道がたまたま手元にある
△ボーンキマイラ、案内人を出して待つ
△2体展開して盤面で多数をとる
このあたり。

託宣→ラハブなら相手は盤面作れてない。骨ネクロはアグロだけどフェイス型じゃなくてテンポ型なので、この展開は楽。

逆にブレイジング→サラマンダー→グリームニル→ラハブとかやられると成すすべなし。リリエル進化+貴公子とかで盤面優勢目指すけど、水竜神出てきたらまぁ詰み。

  • wawawa Lv.16

    アグロネクロでの回答ありがとうです。 ラハブ単体への回答として先出し打点2フォロワー&オルトロスは手軽でやりやすそうでいいですね。 死への近道はほかの高スタッツ守護(オーレリアなど)に対してもよさそうですね~。1枚くらいは確かに入れても良さそうです。 とは言えブレ→サラ→グリみたいに毎回除去がむしろ今のアグネクへの回答みたいになってますからね…。序盤耐えられて結局後半強いドラゴンってすごいですよね~。

ぐへへ、ラハブだろうがオーレリアだろうがこれ1枚でコロリよ。

他9件のコメントを表示
Uzak Lv224

ランプ使う側からの一意見ですが、託宣→ラハブの動きはあまり強い動きとは思ってないです
次ターン以降闘気→巫女の動きが見えているので顔面に食らってもどうせ回復できるからです
なのでこれは好みによると思いますが、理想はアイラ+ブレブレで盤面処理というのが託宣後のムーブとしては1番と思ってます

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    三ターン目に2/5守護の動きがあまり強い動きじゃないとかwww 三ターン目に明らかに突破出来ないスタッツだから次のターンまで高確率で残るだろ?闘気でフォロワーが出ない分次のターンもちゃんと守護して巫女様の壁にもなるそんな優秀な守護ラハブが三ターン目に出てくるのがあまり強い動きじゃないとか流石今環境からのドラゴンは言うこと違うねw

  • Uzak Lv.224

    相手にもよりますけど、現環境だとドラゴンと同じくらい多いネクロに不死者ソルコンや相手先行だと場のフォロワー+オルトロスで簡単に除去されてしまいますよ なのでどうせ処理されるのなら処理されてもアド取れるアイラの方がいいと考えるのはおかしいですかね? まぁ相手がビショップだとかなら法典があるのでラハブ優先になるでしょうけど

  • Orange Lv.128

    まぁ、真面目に答えると後半強いドラゴンに対し少しでも序盤で削っておきたいってのが多くのデッキの意見だと思う。 そのとき盤面がアイラなら顔面殴れるし更に回復を引いてない可能性も全然あるから押し切れる形が作れる。 でもラハブが相手なら少なくとも2枚以上のカードを消費しないと突破出来ずちゃんとした時間稼ぎにもなってるから ある程度カードが揃って本領を発揮するアイラよりそれ1枚で完結してるラハブのが後半戦に向けて安定して時間稼ぎができる上に攻撃力が上がって顔面にすごいダメージ入るから嫌だな~と感じる。

  • Uzak Lv.224

    なるほど、やっぱり使う側と相対する側だと結構考えに違いがあるものなのかもしれないですね 自分は現環境は竜爪ランプメインで使っていて、一応メタ相手としてのネクロの動きを理解するためにミッドレンジネクロでもいくらかランクマ潜ってみて3Tラハブ出して貰えると割と次に繋げやすかったし、そこで1枚消費させられるのでむしろ有り難かった印象だったんですよねぇ まぁアグロヴとかだと3Tラハブはきついのかなぁとは感じたんですけど、あまりヴァンプ当たらなかったんですよね

  • wawawa Lv.16

    使用者側からの回答ありがとうございます。 やはり使用者からの意見というのは参考になりますね。Orange さんとの意見交換も良かったです。 それこそ相手がアグロかはわかりませんからね。(まあある程度決まって来てはいますが)託宣ラハブが必ず強いというわけではないですね。 ネクロへの対応なら1体1体1ターン1ターン全部フォロワー除去した方がいい場合もありますしね。 アグロヴではラハブ相当邪魔でしょうね~。サディスティックナイト、メデューサの魔眼が相当いい仕事しますがそれ以外は貴重な直接ダメージカード&PPを使わないと処理できないのでそれだけで詰んでしまうことがありそうな。 序盤の守りと除去カード、回復、PPブーストそして豊富な全体除去のおかげで安定感すら出たドラゴン。砕かないと作れないこちらとしては羨ましい限りです。

場に残っている適当なフォロワーで殴って私を使え

他2件のコメントを表示
  • wawawa Lv.16

    さすがジークさんっす!パないっす!

  • wawawa Lv.16

    2コスフォロワー、グリームニル、ジークさんですかね!

  • ジークフリート Lv.32

    それでいい

託宣ラハブをすぐに倒すにはあらかじめフォロワーを出しておいてそのフォロワーで殴ってさらにスペルで倒す。
つまりラストワードがなければ場がスッカラカンの状態でドラゴンにターンが渡ってしまう。ここが厄介な点ですね。私はドラゴンも結構使うのですが、託宣ラハブを出すとして嫌なのはやはりネクロ。処理に回れないので貴公子出てくるんですね。そのまま次のターンシャドウリーパー出てきたらお陀仏です。
なんでネクロは処理されないのをいいことに貴公子出してしまうのがいいと思います。
あと、ドラゴンを使ってる側からすると厄介なのはラハブで倒せない守護を出してくること。例えばグリームニルが出てきたらラハブでは倒せないので他のカードを使って倒す必要があるんですね。そうなると次のターン相手はラハブを処理しやすいんです。相手が先攻なら舞踏飛んでくるし、後攻なら進化使えるようになります。
ドラゴンからするとこれが最も嫌なパターンなので、グリームニルやエンシェントエルフなどを出すのは有効だと思います。

  • wawawa Lv.16

    使用者側からの回答ありがとうございます。 盤面空の状態で5PPドラゴンのターンなんて言ったら闘気or5ターン目で水竜なんて来た日にはドラゴン側は大分勝ちに近付きますからね~。 逆に貴公子リーパーはやはり辛いということと案外倒せない守護。特にグリームニルはデッキに入れやすい性質からいい対策になるというのはいい情報でした。

回答ってほどじゃないけど、エルフ使ってるワイはドリアードで攻撃下げて遊んでる。2回殴るとPP残さない限り忌む像化するので楽しい。そのロスで大体負けるけど…

  • wawawa Lv.16

    ラハブが守護じゃなければ完璧でしたね~。(そこが一番重要ですが)

ロイヤル使ってるので、場に残った2/2/2(ドラゴンは序盤遅いので)とブリッツランサーで倒してます。

他1件のコメントを表示
  • wawawa Lv.16

    オーバーキルになりますが自分はニンジャアーツを採用しているのですがブリッツランサーである利点があったら参考にしたいのでよかったら教えてください。 自分がニンジャアーツにしている理由はとりあえず4点火力で終盤のエンハンスで出てくるニンジャマスターが案外仕事をしてくれるからです。 ちなみにアルベール確定サーチのロイヤルです。

  • ガブリアス Lv.19

    言われてみればニンジャアーツの方が強いと思いました。

tiger Lv44

アグロなら2ターン目に託宣撃たれるなんてのは基本的に勝ちパターンなはずです。
それでもダメというなら2、3コスの除去を増やすしかないです。

  • wawawa Lv.16

    それが勝ちパターンだったのは前環境までの話でそれこそ3ターン目にラハブが来た場合という話ですね~。 ラハブの4/2/5というのはほぼ2枚以上はカードを消費しないと突破できない&突破しても盤面にフォロワーが残らないとアグロとしては致命的でそれでいて闘気なんて打たれた日には完全にテンポを奪われてしまうのでその回答が欲しいわけですね~。 そしてその2~3コスの除去は何かな~?皆さんの意見を聞きたいな~。ということで聞いております。

エルフ使ってますが、エンシェントエルフです。
回れば。

  • wawawa Lv.16

    エルフからの回答ありがとうです。 むしろ対処を迫られるエンシェントエルフさんはさすがですね~。 託宣ラハブと同じ難易度だと思えばどちらもしょうがないって感じですかね~。

Lv49

アグロ土使ってるものですが、エラスムスの秘技ですね。今だとカエルやリーパーに刺さる他、そもそも火力が高いので重宝、、、してました。グリームニルには魔女の雷撃の方が強く、アイラには錬金術の代償が欲しい、除去を増やしすぎると事故率が上がるので今は抜けてます。ただ3コスではサディスティクナイトに次ぐ破格の火力ですので十分強いです。

  • wawawa Lv.16

    ウィッチ、そしてアグロ土での回答ありがとうございます。 秘技はたしかにいいですね~。ちょうどラハブは倒せますし。そこまで展開してこないドラゴン相手ならいいかもです。 とは言えカエル、特にリーパー相手だと展開されてしまった(されやすいですし)場合どちらにしても不安ですね~。 土ウィッチ的には最後の希望にして最高の希望の破砕の禁呪(土有り)まで耐えるしか・・。(アグロとは!?) とは言え魔女の雷撃は使いやすいですよね~。

ドラゴン使っててイヤらしいなぁ、と思うのはネクロのよろめく不死者とか闇の従者ですね。フォロワー放置しておくとリーパーのエサになったり、風神やオルトロス、ケルベロス、ヘクター等で強化してくるので放置もできないし。うーん。

  • wawawa Lv.16

    ドラゴンからの回答ありがとうです。 不死者は直接死ぬならともかくソルコンなどでやられると相当まずいですね~。 となりにリーパーでもいた日には・・。 そう思うとネクロに対して序盤ラハブはあまりいい行動ではないのかもしれませんね。1体1体丁寧に処理。

霧夜 Lv2

ヴァンプはサディスティックあるから対処できる。他はよくわからんです

  • wawawa Lv.16

    ヴァンパイアからの回答ありがとうです。 サディスティックいいですね~。 ほかの意見ではメデューサの魔眼というのもありましたけどどちらも捨てがたいです。 (しかしアグロであったらそこまで数入れたくないのも事実ですね~)

yuhei Lv24

アグロ土にエラスムスを入れてます
カエルにも刺さるのでオススメです

  • wawawa Lv.16

    アグロ土での回答ありがとうです。 エラスムスは呪文の方ですかね? 展開されるとランダムが怖いですが初期除去ならたしかにいいですね!

退会したユーザー

自分は基本ネクロなんでネクロ視点ですがオルトロス・不死者・ネクロアサシン・2点パンチ+ゾンパあたりですかね。他の守護持ちにも有効なんで自分はアグロでも不死者を積んでいます。
2ターン目宣託からの3ターン目ラハブは4ターン目にもラハブおかわり+進化殴りとかされると耐久の高さと高打点もあってそのまま詰みかねないので、できれば出された次の手番では返しておきたいところですね

  • wawawa Lv.16

    ネクロマンサーからの回答、たくさんの選択肢を上げてくださいましてありがとうございます。 オルトロス、ネクロアサシン、不死者(できればソルコン)がアグロ的に被害最小限で盤面も残せそうなかんじですかね? ラハブ2体なんてのが盤面に残ったら大変面倒・・・でした。 ありましたとも。ハイ。

後攻の場合はやりたくないのですが、御言葉かリリエルの1点+進化殴りでいけます。
各クラスでの先行の場合
エルフの場合・・・メイで削りつつ盤面でとれると理想的
ロイヤルの場合・・・先行の場合、ジェノ+打点1で殴る。
ウィッチの場合・・・氷像をおいて耐える。正直ウィッチで多分除去はきつい
ヴァンパイアの場合・・・ひとさき2枚とか
ネクロの場合・・・夜月で無視して次ターン進化で処理
ドラゴンの場合・・・気にせずブースト
ビショップの場合・・・体力頑張って3以下にして法典

こんな感じかな?正直進化できない序盤でラハブは先行なら正直かなり突破はきついですw

  • wawawa Lv.16

    各クラスでの回答ありがとうございます。 リリエルは全クラス後攻4ターン目でのラハブへの回答になりますね。いいと思います。 これまでの回答から エルフは回ればエンシェントエルフ ロイヤルは2コスト指揮官からの暗殺者 ウィッチは変成かエラスムスの秘儀 ヴァンパイアはサディスティックナイト、メデューサの魔眼 ネクロはよろめくソルコン ドラゴンは同じくラハブかなんならグリームニル(これならどのクラスでも)で止めてから除去というのもありました。 ビショップは今のところ意見がありませんね~。 どちらにしも3ターンラハブというのはドラゴン的には待ちに待った序盤最高レベルの回り方ですからね~。強いものは強いですよね~。

catalot Lv10

ミッドレンジorコンロだとユニコ歴戦とブリッツか
1〜2コスとアーツで盤面クリアするしかないですね…
ラハブ残るとPPブースト加速に貢献してしまうので
そのあと返しで進化権つかってもサラブレやサハが飛んでくるので大体詰むことが多いです
一振りはドラゴン相手だとマリガンしてます

  • wawawa Lv.16

    ミッドレンジorコンロでの回答ありがとうございます。 盤面クリアで対応しかないですかね~。 やはりドラゴン的に待ちに待った託宣からの繋ぎですからね~。なかなか対処に難しいところです。 一振りはたしかに今のドラゴン相手だと序盤完全にいりませんからね~。(疾走ドラゴンとかには最高に強いですが)

秘術なんで、カードの引き次第ってのもあるけど、大抵変成で消滅かクレイゴーレムさんに成り下がって貰ってますね。
偶に地裂弾撃ったりもしますけど。ちょっと遅れて出てきた場合は破砕に巻き込む事もあるかなぁ?
タフネス5の守護って時点で、どの道邪魔過ぎるから、とっとと確定除去吐くのが良いかと。

  • wawawa Lv.16

    ウィッチの秘術での回答ありがとうございます。 変成はどんな相手でも対応できるのでいいスペルですね~。 土さえあれば消滅。3コストという点もほかの除去手段よりも手軽というのでいいですね~。 普通に出てきたラハブにだったら地裂弾はぴったりで土有りなら破砕圏内というわけで秘術ウィッチにとってはあまり脅威ではないのかもしれませんね。

フェイスドラゴン
3T…サラマンダーと特攻
4T…特攻とジーク
覚醒後…大鎌、政宗特攻

手札によるけどこれくらいしかできそうにない。まあこれでもなんとかなるけど

  • wawawa Lv.16

    ドラゴンはドラゴンでもフェイスドラゴンから見た回答、ありがとうございます。 大鎌ほんとにいいフォロワーですよね~。 フェイスドラゴンをより強化してくれた気がします。 政宗さんはもう少し小回りがきくとよかったです。 というか突進というのがなんとも・・。

アグロネクロ使っていると先行でそのムーブされるときついですね
対策としてですがスペクターを先に出してやるなどが有りますがミラーに成ったときに骨で殺されるのでデッキに入れるのは微妙です

他2件のコメントを表示
  • ほげほげ Lv.22

    よろめく死者で解決ですな

  • アルベール Lv.65

    忘れてた…

  • wawawa Lv.16

    アグロネクロでの回答ありがとうございます。 スペクターはたしかに効果的ですが安定はしなさそうですね…。3ターン目よろめくソルコンは強い。

ヴァンパイアなら、サディスティックナイト使うのが一番楽ですね。
4ターン目にベルフェゴールorソウルディーラー出すので、自傷も気になりません。

他1件のコメントを表示
  • QI Lv.6

    ウィッチ 少し手札削りますがウィンドブラストとスナイプコンボでやっつけます。 運良ければ3コスおじいちゃんの電気で一撃ですので、怖くありません。

  • wawawa Lv.16

    ヴァンパイアでの回答ありがとうございます。 やはりヴァンパイアではサディスティックナイトがほとんど最良の手みたいですね。他にもメデューサの魔眼という回答もありましたが、あちらはそのターン攻撃が通りませんがオーレリアにも対応できるというものでした。 QIさんウィッチでの回答ありがとうございます。 ウィンドブラストは少々安定しないですがブーストできればほとんどのフォロワーに対応できますからね~。 あと秘儀はほかの回答でも上がっていましたが、たしかに有効そうです。(カエルとリーパーにも少々有効ですし) ウィッチではほかに変成の魔術なども候補に上がってました。 (あともしかして打ち込むところを間違えてますかね?QIさん)

退会したユーザー

ドラゴン使ってる側からです

ネクロは、不死者置かれるとグリームニルやラハブ置きづらくなりますね
あと、骨の貴公子で盤面損失抑えながらオルトロスとか使って取られると結構嫌だったり。自分先行で託宣→ラハブに対して、1コス→2コス→貴公子→オルトロスでオルトロス進化で一方取りながらフェイス五点とかキツイですね。

ヴァンプは、バイト出されるとバイト取るだけで体力3持ってかれつつバット残るので嫌ですね。さらに夜の群れされたりとかするし。あと、サディスティックナイトで死ぬこともありました…

ロイヤルはブリッツと盤面の2/2とかで取られたりしますが、1対2交換ですからドラゴン側的にはだいぶいいですね。ただ、ジェノに体力持ってかれるのは嫌ですね。進化権使わずに4/1残るので

ビショは、放置→神魔でブッ死ぬのであんまあてにならないなーって感じです

エルフとウィッチはマジ止まる 取れないですよね。
ウィッチなら一応エラスムスですかね。最近の超越にその枠があるかわかりませんが…
エルフなら、エンシェントで盤面撤収しつつ一方取られないスタッツにして、メイとか森荒らしとフェアリー進化とかで取るのが強いです。進化フェアリーが3/1で残りますしね。

ニュートラルの話になりますが、グリームニルはものすごーく苦手です。ブレス握ってない限りは相手フォロワー取れなくなるので、棒立ちしたまま取られてしまうことが多いです。

全体的に、横に並べてくる相手に対してはラハブあんまり有効じゃないように感じます。進化したフォロワーに一方取られない体力はあるものの、進化した相手フォロワーはしっかり残るので、時間稼ぎ担当という感じですね。
なので、アグロ、テンポ使うなら、ラハブで止まってる間に横に並べて、サラブレケアしながら進化で突破して削っていくのがいいかと思います。その時にバースト出るカードを握っておけば、ドラゴンはそんな大きな守護をバスバス出せないので、削りきって勝てる…かもしれません笑


  • wawawa Lv.16

    使用者側からの各リーダー毎の回答ありがとうございます。 ネクロは多いだけあってたくさんの人に答えていただきましたが、不死者ソルコンがその場で処理、オルトロスと2打点フォロワーの回答が多かったですね~。 ウィッチは変成の魔術が人気です。まぁ超越という特性で言うのなら処理は急がなくてもよさそうですね。 あとこう考えていると、ほんとにドラゴンいいフォロワーをもらったなと思います。 結局後半強いドラゴンが、アグロに対して対策していないとそれだけで詰むようなカード&デッキとしては体力回復も出来るというアグロもコントロールもどっちも来いみたいなデッキになっていいなーと思う今日このごろ。 (しかし水竜もラハブもウロもイスラも無いし何かを砕かないと作れない人)

退会したユーザー

エルフですが、最悪、リノ使ってでも即******ようにしてますね。
つまり、何してでも殴り倒せってことですw

他1件のコメントを表示
  • wawawa Lv.16

    エルフでの回答ありがとうです。 ほかの意見ではエンシェントエルフ、ニュートラルですがグリームニルで守っておいて次のターン進化などで倒すというのもありました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    見返したら、なんか規制かかってたわw

え、神魔裁判所で一発なんだけど

他3件のコメントを表示
  • wawawa Lv.16

    託宣ラハブの場合は・・・。3コストですが…。 アイラと一緒に居る場合は…。 アグロの場合神魔裁判置いたターンロスは…。 色々と聞きたいです。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    自分は疾走使ってるので3Tに出ても、場のマイニュと法典で取れます。前のターンに出たアイラを奉天で消せなかった場合、ラハブが出ようと出まいと負けです。4Tは疾走でも神魔裁判所かハゲが多いので、事前にアミュレット置けてればそこまでテンポロスはないかと。すみません、あくまで自分の使用感です。

  • wawawa Lv.16

    疾走3T目で盤面空というのは少々アグロ的によくなさそうです。 この回答的に今ドラゴンが流行っているところ的に疾走ビショップだと少し勝ち筋に困りそうですね。 と思いましたがむしろラハブ無視して獣姫やら何やらのアミュレットおいて進化権とともに突破が安定そうですね。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    まあ獣姫が展開できれば後にタイガー進化で取れますからね。放置して準備も一つの選択肢です。

クイブレ → パレスフェンサー → 冷酷なる暗殺者
が一応理想の返しですねー

  • wawawa Lv.16

    ロイヤルでの回答ありがとうございます。 いいですね~。暗殺者。アグロロイヤルらへんでしょうか? やっぱり必殺疾走は強いですね~。

ラハブ君はウルズちゃんで圧倒できるゾ
ウルズちゃんはなんだかんだ用途多いから一度採用して、どうぞ。

他2件のコメントを表示
  • wawawa Lv.16

    どう圧倒しているのかわからんのですが(パワーアップしたラハブさんのことを言っているのならすいません) 3ターン目or4ターン目出していいことってあるのでしょうか?

  •  タスク  Lv.5

    あくまでも「ラハブを一方的に打ち取れる」ということを言ってるんだゾ wawawa氏の言う通り、パワーアップしたラハブのことを言ってるんだゾ ドラウォリなどの進化でも倒せることには倒せるけどラハブのパワーアップの状況によってはこっちも倒される場合があるから、ウルズ進化だと確定でラハブのみを打ち取れるゾ ラハブは4コスと軽いから、確定除去を切ったり、ラハブのために5コス以上のカードを使うのはもったいないと思ってるゾ(小並感) 他にも対処法はたくさんあるけど、ニュートラルで頑張ればどんなデッキにも入るウルズを紹介してみたゾ 長文&分かりにくい回答を許してください!なん(ry

  • wawawa Lv.16

    とは言え進化権を使う前提の対処ならばほかのフォロワーでもいい気がします。 そしてラハブが育ってしまうとなるとどう考えてもこちらが除去できないくらいの完全な劣勢or相手の手札が0の完全有利状態ぐらいなものな気がします。 入れているということはほかにウルズを使いたい先がいると思うので本当に最後の手段みたいな感じがしますね。

アグロネクロのやり方(オリーブオイル式)

相手が後攻の場合
ケルベロス進化で握り潰します。
相手が先攻の場合
オルトロス進化、もしくは
リリエル進化とダークコンジュラーのセットで
握り潰します。

他1件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    託宣の後のムーブの場合進化できないんだよなぁ

  • wawawa Lv.16

    アグロネクロでの回答ありがとうです。 たか年越しさんの言うとおり、相手後攻3ターン目ラハブの場合もあり、そこが相当強いのでネクロ的にはやはり2/2/2のフォロワーを倒されておかない前提でオルトロスを出すか、よろめくソルコンという方向が今のところよさげですかね?

ヴァンプ使ってますが先攻ならサディスティック、後攻ならベルフェ進化、ディーラー進化、事前に置いた復讐の悪魔進化ですかね。ほんとラハブ強いわ

  • wawawa Lv.16

    ヴァンプでの回答ありがとうございます。 やはりサディスティックいいですね~。 ほかの回答ではメデューサの魔眼などもありました。

ビショップなら神魔で解決

  • wawawa Lv.16

    託宣ラハブの場合は・・・。3コストですが…。 アイラと一緒に居る場合は…。 アグロの場合神魔裁判置いたターンロスは…。 色々と聞きたいです。

多軌 Lv31

アグネクに、ゾンビパーティ一を入れています。
グリームニル突破用に入れていましたが、意外とラハブにも刺さりますよ。

アル中さん?まずいですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×