質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(ヘイト)溜まってんなぁおい

最近ドラゴンさんのヘイトが溜まりに溜まっている事が分かるけど
前環境で散々ニュートラルさんと言われてたドラゴンさんがやっとクラスカードで戦えるようになったことは嬉しい…嬉しくない?

これまでの回答一覧 (10)

スタンダードから使ってる身としてはすごく嬉しいんだよなぁ。
まぁこれはただ単に対策もせず。脳死でしかデッキを回せない人たちしかナーフ!!!ナーフ!!!って叫んでるだけだから気にしなくてええんやで。次のパックではどうせ雑魚クラスに戻っちまう前に勝者の風に当たっておくことが大事やでいいゾ~これ

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    おっそうだな。でもこんだけいいもの持ってるから次追加されるのがクソザコでも何とかやっていけそうな感じはするゾ

  • ファフニール Lv.28

    結局ドラゴンを最後まで使い続けるのはホモだけなんだよなぁ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ホモに人気のクラスだからな、しょうがないね

  • マーリンの託宣 Lv.48

    真のドラゴン使いはホモ、はっきりわかんだね

  • ファフニール Lv.28

    ああ^~いいっすね~

  • Jackray Lv.37

    たぶん、次はディスカ追加が基本に戻るからw

  • ヘビカラス Lv.23

    wの方の草を生やすな

退会したユーザー

アミュレット出しても、全除去してしまうライブラやバハムートのせいではと思います。

「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!」
ぐらいのイラつきから、ドラゴン叩きが多くなっているのだと思います。
今弾は有用なアミュレットもたくさん追加されましたしね。

あ、ドラゴンさんがtier1に入ったのには素直にうれしいです。

  • 消し去られたもの Lv.113

    もうアミュレットが活躍できないのは前段で冥府エルフが消えたことが証明してくれてる。俺も素直に嬉しいゾ

masa0102 Lv45

レジェンドクラスに関しては、他のリーダーにも壊れが十分あるので特に何も思いません。
ただゼルの効果をドラゴンフォロワーに限定して欲しい!バハムートが疾走でくるのは流石に…。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    正直バハゼルはパーツが厳しいからそうそう決まらないゾ  ドラゴンフォロワーに限定してもウロボロスが飛んで来るからこれもうわかんねぇな

  • 電子時計 Lv.21

    ゼルを拾うためにミニゴブいれたり進化権回復のためにオリヴィエいれたり、モノホンのドラゴンは確実に13点パンチしてくるゾ

  • 消し去られたもの Lv.113

    オリヴィエは入れます入れます。まぁ確実に狙ってくるってのは怖えぇな

  • masa0102 Lv.45

    巫女とウロボロスをあと1枚ずつ生成したら、ランプドラゴンも組むつもりなので参考にします!

NAO*key! Lv500

まだ結構ニュートラルに頼ってると思うんですけど(名推理)
水竜神の巫女はもう許せるぞオイ!PP加速早過ぎィ!

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    許し亭ゆるして…まだ高コストは頼ってるところあるけど低コスト中コストはかなり減ったから減ったことにして♡

  • NAO*key! Lv.500

    嫌です…(辛辣) サハルシバハメンコしてる内はもう許さねぇからなぁ?

Uzak Lv224

(相変わらずニュートラル頼みだとは言えない…)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ま、多少はね?でも巫女ウロボのおかげでニュートラル依存度は確実に落ちたな(確信)

  • Uzak Lv.224

    自分竜爪入りでサハルシグリニルイスラーウルズと入れてるのでがっつりニュートラルにおんぶです

新カードばかりに目がいくけど、スタンダード期から支えてきたフォルテ、ネタを提供してくれるドラゴン杉田にも感謝しないと。
ネクロにライブラで強気に出たらアグロやミッドレンジに引き倒されるドラゴンさん好き、ロイヤルのアミュレット消すドラゴンさん嫌い

ドラゴン強くなったのはいいけどドラゴン使いの態度までデカくなるのはおかしいよなぁ!?

  • 消し去られたもの Lv.113

    そうだよ(便乗)、でもスタッツも態度もでかいのはドラゴンらしさゾ

white Lv117

どうせtear3らへんに落ちる

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    何だって!?(前環境でもtier2だったのでそれは)ないです でもいずれ空前のドラゴンブームも終わりが来るゾ

  • white Lv.117

    クソザコブロッコリーのブームはもう終わった

マリガン悪いの連続するとドラゴン使ってるこっちがストレス溜まる
未だにマリガン依存が高いのは変わらない

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁそこはドラゴン使ううえで一番覚悟しないといけないところ…だと思う

あぁん?相変わらずニュートラルのフィニッシャーが多いのはだらしねえな?
でもウロボロス投入はナイスでーす、ええぞ!ええぞ!
水竜神追加でPP加速が超スピード?!ディスカードに救いは無いね!?・・・救いは無いんですか?!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×