質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

ロイヤルも現環境厳しいですが

 エルフはもっと厳しいんじゃないんですか?
 メイルストロームサーペント並べられたらどうやって処理するんです?
 人喰いの庭があるため一応アグロ系には強そうですが、イージスやドラゴン相手に勝てる要素が考えられません。

これまでの回答一覧 (15)

イージス?カモですよ(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.24

    カードゲームのマンガやアニメで主人公がやりそうな大逆転

いや勝率2位取っといてツライは勘弁してください。エルフ使わないんで詳しくはないけど

ジャスティス式アグロエルフ!
たぶん強いです...

他1件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    キュベレーだっけ?強いらしいですよ(他人事)

  • 退会したユーザー Lv.24

    これは懐にも優しい良いエルフ

インチキおばさんエルフとゴキブリがいるのに甘えないでください、はい。

zrshift Lv15

厳しくなると思っていましたが今のところ気のせいのようです。
勝率がどうであれ数が圧倒的に少ないエルフは対策されることも無く、今日もリノが気持ち良く走っています。

ロイヤル:ローランやらルミナスメイジやらでますます辛くなっているはずだが、ドラゴンに駆逐されてほぼ存在しない。
ウィッチ:ドロシーは上積みが少ない、かつロイヤルと同様に見かけない。超越と土はよく分からないけどやっぱり見かけない。
ドラゴン:ウロボロスにはリリィ、ゼルには多数追加された守護(で時間稼ぎ)、回復には白銀やリノによる特大ダメ。消されて困るような大型は出さないのでライブラもほぼ無意味。というわけで今のドラゴンに対して大体の回答を持っている、はず。悪くても五分。
ネクロ:純アグロは割と守護で止まるのでヴィストとエリンを連打すれば思った以上に戦える。若干苦しい。ミッド寄りは相当辛そう、今はアグロほど見かけないのが救い。
ヴァンプ:サーペントは回ったらどうしようもないのはドロシーと同じ。体力を減らして復讐に入るならリノの餌。
ビショ:セラフより遅い分イージスの方が楽。どちらでも盤面は取れないので粛々と準備して20点飛ばすお仕事なのは変わらない。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ヴおじ、仮面付けて待ってるってよ

Asta Lv54

イージスは他の方も言うように白銀なら有利までありますね。
ドラゴンは理想を見ればかなり厳しそうですが、やはり相手の引き次第というところがあるでしょうか。

問題の6Tサーペントには、なんと対策が存在しました。
こちらが先攻なら7PPなので0コスフェアリーからのフォレストアケロウによる完全ロックが可能です。相手がスペルによる除去を持っていなければ7点+αのカウンターのおまけつきですね。
では後攻6PPで返しはあるのか、と言うとそれも実はありました。
先に人喰いの庭を置けていることが前提ですが、ノーブルフェアリーという現在誰も使っていないようなレアカードとの組み合わせによりサーペントを完封することが可能です。
万が一相手がエクスキューションを持っていたとしたら…その時は素直に相手の引き力を賞賛しましょう。

メイルは出されたら強いです
イージスも出されたら強いです
そう、出されたらね。
ならば答えはひとつ、出させないようにするんですよ。
ドラゴンはPPブーストされまくると辛いですけどねw3回くらいなら大丈夫。リノがいるから(^^)

追記 託宣ラハブはやめてください(懇願)

むしろ環境が大味になって若干低速化したことでリノコンボは決めやすくなったんじゃないかなあと。グリームニルやラハブ等の汎用性の高い守護が出ちゃったのは下火ですが、白銀タイプもあるのでまだまだ戦えると思います。
神々環境後半もムシキングになってたりして。

飾利 Lv6

最速サーペントは返せるクラスのほうが少ないかと
白銀ですけどドラゴンは割と勝ててますよ
1ターンで20点削れますし、横に並べないからリリィで処理できますし

エルフは環境トップ狙える位置には一応居るんだよなぁ…

ドラゴンキツイくらいでネクロやイージスはおやつよ?サーペントヴァンプはそもそも見ないから分からんが

が、が、頑張れば、何とかなるはず(;・3・)~♪ 

リノセ!!ビートル!!ジャングル!!

盤面無視して顔面集中的攻撃しないで…

退会したユーザー

いやウロボロスも対応できるし強いですよ。

リノゼウスというフォロワーがいてだな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×