質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

殺意をよこせ、話はそれからだ...

AA期の自分はマスターに上がるために殺意の塊のような形相でプレイしておりました。使用デッキはランプドラです。

そんな殺意がデッキに届いたのかアグロ相手には先攻を譲らずユニコプリズンをハンドに呼び寄せ、超越相手には託宣アイラをハンドに呼び寄せと、びっくりするくらいの右手の光り具合でした。不利マッチの連続を7連勝で乗り切った記憶があります。(バハ環境最初期だったのでアグロヴとドロシーで溢れかえり、サハルシなど思いつく余地もなくDE期のマイナーチェンジを使ってました)

しかし上がってからというもの、老後のお爺ちゃんのようにプレイしている自分がいます。
対エルフ:「ゴキブリ三連打かぁ...やっぱムシキングは強えなぁ...」
対ネクロ:「祝福ヘクターの盤面なんか既視感あると思ったら全盛期のドルイドにそっくりだなぁ、懐かしいなぁ...」

みたいな感じです。AA期だったら三連リノセウスとか放送禁止用語を連発して台パンしてます。右手の輝きも失われつつあります。
マスター昇格に限らず、目標を達成して一度燃え尽きた方々はどのようにしてあの頃の殺意を取り戻しましたでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

ゲーマーとしては衰えたかもしれないが、人間としては成長してるから大丈夫だと思うよw
大人になっていつまでも禁止用語連発で台パンしてたそっちの方が色々とヤバイし、自分の感情をコントロールすることも重要なプレイヤースキルだよ

まぁ単純に知識が増えてきたからというのもあるけどね。
何事も最初は初体験だから面白いし、面白いからこそ真剣で負けたくなくて、初体験だからこそ負けたときに知識不足で、原因や対策がわからず理不尽に感じて怒るものだよ。
だけど慣れてくると経験から負けてる原因と対策がすぐわかるようになるから、負けても理不尽とは感じずに自分の中でも整理出来るから、割りきって次の対戦が出来るようになるんだと思うよ。

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ガチのコメントに感謝の涙を流しております。 これからは古の飛龍のようにひっそり生きていくのもありかもしれませんね。

  • ここ Lv.48

    秀逸な回答 グーしときました

  • むるむる Lv.80

    古の飛竜はひっそりし過ぎでしょ。せめてゴブリンくらいは目指さないと

  • だいそん、 Lv.42

    ゴブリンと飛龍使ってランクマ行ってきますね...

周りにも取り憑かれたようにランク回してたやついたけど終始イラついてた
そいつがマスターランク到達したら楽しくゲームしてたから殺意抱いてまでシャドウバースはしないほうがいい

  • だいそん、 Lv.42

    やはりそういう人は多いのですね!精神衛生的に良くないですからね。しかし男の性でしょうか、右手が疼いて争いを求めるんです(グリームニル並感)

Jump0410 Lv28

マスターになってからはランクマ飽きたんで2ピックで殺意を取り戻し称号ゲットのために励みましたよ!

  • だいそん、 Lv.42

    あー2pickはありですね!フレンドの一人がランクマの環境に絶望して2pick極めるために課金しだしたのですこし怖いですねw

マスターになるための代償として「熱意」を払ったんですね。

どうしたらもう一度って?…新しい目標を作ればいいんだよ。

  • だいそん、 Lv.42

    ナカラさんカッコいい...1000位以内目指しますかね?


  フ ェ 院 を 作 る た め の 資 金 集 め

  • だいそん、 Lv.42

    過去に2回くらい砕いた記憶があるなぁ...

そこまでの気迫込めないと良い引きって出来ないのか・・・(恐怖)

・・・よし!引退しよう(ヌルゲーマー並感)

  • だいそん、 Lv.42

    当時はマジでキチガイでした。他の方の回答にもある通り、平和にやるか環境最強デッキを使えばここまで殺意にまみれたプレイをせずに済むと思います。

自分も今全く同じ感じですが、イライラしながらランクマを回してた時期には戻りたくないですねw
とりあえずマスター称号を全部のクラスで取得するのを目標にしてます!

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    それも考えてます!やっぱりマスター称号はカッコいいですよね!自分もずっとドランゴマスターです。

  • がちゃぴん Lv.20

    ドラゴンマスターカッコいいですね!自分はとりあえずネクロとウィッチは取得しました!ヴァンパイアがかなりキツいかもw

  • だいそん、 Lv.42

    おー、すでに二つお持ちですか!次はネクロマスターほしいなぁ...

じゃみ Lv205

とりあえず、今の環境が楽しいのでヨシ(^^)

ドラゴン強化されたのだから束の間のこの時をエンジョイしましょう(^-^)


※画像に意味はありません

  • だいそん、 Lv.42

    すごいコラだぁ...久々のドランゴ環境はやはり嬉しいですね(^ω^)

退会したユーザー

不遇ジャンルを使いましょう
いやでも殺意が溜まっていきます
今では土がおすすめです
杉田の顔にビンタかましたくなります

  • だいそん、 Lv.42

    魔導の挙兵で杉田の顔をぶん殴ってきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×