今の環境だったらナーフ前に戻しても大丈夫ですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境だったらナーフ前に戻しても大丈夫ですよね?

今の環境だったら、収穫祭、根源への回帰、ミニゴブリンメイジ、ルーンの貫き、をナーフ前の状態に戻しても大丈夫だと思うのですがどうでしょう?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

いかんでしょ

5T根源が撃ててメイとかいてもリノ確定サーチができるOTKエルフとかどうやって倒すんや…

それよりスカルフェインをβに戻していただきたいね

DNCE Lv32

収穫祭だけならいいと思ったけどコンボでも普通に使えるか

え、根源とミニゴブもどすの??
やばくね??

他1件のコメントを表示
  • 新鮮な鯖 Lv.7

    意外と行ける気がしたんですけどヤバイですかね?

  • マルフォイ Lv.25

    誰もエルフ止められなくなりまっせ

退会したユーザー

ミニゴブは完全にアウト、ゼルとかバフォメットで悪さする未来しか見えない

根源もドラゴンは痛くないけど、アグロネクロ死亡するのでアウト

ルーンも現状ドロシー目立たないだけで、レヴィルーンの犯罪ムーヴは普通にGUILTY

収穫祭は知らん

他1件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    今のドラゴンって1コスのフォロワー入ってるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かにヽ(゚∀。)ノ

kirakira Lv36

ルーンを1コストに戻してもドロシーが天下を取ることは無いでしょうね。

根源5コストは壊れ過ぎているので難しいでしょう。

white Lv117

やってみ


サービス終了するぞ

退会したユーザー

収穫祭はがちで3コスにしてほしい

tiger Lv44

エルフ関係は戻すとヤバいカードばかりですね。

take Lv12

全体除去の乏しいエルフだから根源は戻してもいいと思うけど(森の意思じゃ火力不足で返せない事多いし)
ただミニゴブ戻すのはダメだと思いますね〜 リノ確定サーチは理不尽過ぎます

daizu06 Lv41

ルーンとミニゴブはイカンでしょ
収穫祭はいいと思う。根源は...6コスで妥協なら...

強化を頑なに拒むサイゲもどうかと思うが

かつてやった弱体化を取り消すとか
ネトゲ運営としてかの悪名高い癌呆ですら聞いたことが無い
とんでもねー不祥事
運営自身がナーフ間違いでしたって証明してどうするよ?

他6件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    元の鞘に戻るのなら世界で最もプレイヤーの多いネトゲ(らしい)のLOL運営のRiotが何度かやってるの見てる気がする。

  • ここ Lv.48

    ナーフ間違いとナーフ前戻しはイコールではないですよ 「環境」が変わったから評価が変わったんです

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    環境が変わるのはネトゲみんなそうだしね(カードゲームにしろMMORPGにしろ)それは言い訳にすらならない。環境が変わったからとナーフをご破算にするなら、最初っから環境変えとけばよかったナーフ自体が間違いだったというだけ

  • osatomo Lv.23

    その理論だと、どんなに暴れているデッキがあっても、次のカード追加で環境変わるまで待ってくださいね〜となるのでは?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いえそうではなくて、強化も弱体化もしたらいいけど、元に戻すような真似だけはするなよ、という話。もちろん間違いだったと正式に謝罪して担当者ケジメさせるまですりゃあその限りではないけど。

  • osatomo Lv.23

    新しい環境になったことで、相対的にカードのパワーが下がることもあるので、別にいいのではないのでしょうか?あの時はパワーがありすぎたけど、今はソコソコのパワーしかないからいいという事にはなりませんかね?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    今の環境は昔のナーフを前提にして成り立っているんです。だから昔のナーフをご破算にするなら今の環境を全ていじらなきゃいけないはずなんです。理屈では。それでもいいやんと思うのならもうご自由に主張してください。

ルーン返して(切実)

他11件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    5Tマーリンルーンさせろぶっ56すぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    レヴィルンルンが無いときついよね

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドロシーの強さはあそこに依存してた部分があったからね

  • てきとー Lv.182

    今のウィッチなら戻してもいい気がするというか、レヴィ紅蓮ルーンでも処理追いつかねえ!

  • ヒトガタ Lv.111

    ドロシーウィッチ以外のウィッチにとっては横除去希望の一手だったんだよ…

  • エンヴィー Lv.30

    いやいやレヴィが2コスで紅蓮はデモンストライク、ルーンは元々4コスって考えたら後攻4ターン目に10コスの動きしてるんやで…?流石にぶっ壊れなのでNG

  • 退会したユーザー Lv.84

    そもそも、レヴィがナーフされてもおかしくない程の性能。

  • ヒトガタ Lv.111

    ************

  • ターンブルブルー Lv.154

    レヴィルンルンはドロシー以外のデッキからは全体除去として扱われてたから スペルウィッチに強い全体除去があればいいんだけども

  • シヴァ Lv.53

    ルーンナーフはちょっと早すぎた感あるよね。あのころではしかたない気もするけど。今の環境で1コスだったらどうなってたか気になります!(-ω- ?)

  • 在りし日の松田 Lv.35

    フェイスダメージ2が無ければ、と一瞬思いましたが、結局容易に1コスを与えてしまうと超越が強化されますからね。2コスは現状でも妥当かと。レヴィが4/4なのがいけないのです(辛酸の味を思い出しながら)

  • ヒトガタ Lv.111

    レヴィは最終防衛線だから絶対死守するわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×