シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ブラッドムーンとかいうぶっ壊れカード手に入れたのに
ベルフェディーラー3積みが流行りだしてるあたりやっぱりヴおじはヴおじなんやなって
まあ、前評価の段階で3ターン目にアミュ置くくらいなら復讐の悪魔なり置いてベルフェディーラーで削りつつガンガン攻めていったほうが横の展開力的にも安定感する気がしてましたわ
ヴを好き好んで使ってる人はダメージ調整なんて慣れてるだろうし
これまでの回答一覧 (7)
アグネク大流行で出してるヒマないんやで
結局はどのカードも環境次第ってこった
名前で真面目に答えれないじゃないか!いい加減にしろ!
ベルフェさんは4コス4/4となかなかのスタッツを場に出しながらカード2枚引きつつ復讐に入れる良カードですもん。
復讐に入る以上の自傷はしないし、復讐をしっかり活かせれば実質メリットの塊ですからね。良いカードですわ。
ディーラーさんは・・・・・・どうなんかな。そりゃとっとと復讐入って相手ブッ倒したいっていうならアリだろうが・・・・・・。右手くすんでる勢としては早く復讐に入りたい状態以外で引いた時が怖いからあまり積みたくないなってのが個人的な意見。
ブラッドムーンはライフ20の時は「ライフ10まで削る&黒死の仮面2枚分の効果」と考えればそんな悪いカードとは思わんけどねぇ。
如何せん、のらりくらりとやってると対処不能勢が飛んでくる時代が悪いよ時代が(老害並感)
・・・・・・まぁ、シャドバの性質上、高速化する事はあっても鈍化する事はなさそうだけどなー。
つまりブラッド・ムーンは壊れじゃなかった
正規の方法で復讐に入った方が強いということなんでしょうね。
逆恨み復讐は、弱い人間のすること。
真のヴおじは体力10以下じゃないと禁断症状でるからね
そういや2ちゃんかついったかで
ベルフェと仮面が手札にあった場合、
仮面→ベルフェ か
ベルフェ→仮面 の
どっちの流れで出すのがしっくりくるかでヴァンプ適性が出る〜みたいな話がありましたねぇ(当然、実際は手札とかによりますがね)