質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローランを使ってあげたい

無課金でやってるものなんですが、ローランを2枚引きました。
せっかくのレジェンドだし、イラスト好きなので使ってあげたいんですけどどう構築するのが正解ですかね…
他のパーツはあまりありません()
分解するのは全然おっけいです
(今いるレジェンド達)

これまでの回答一覧 (5)

雑に扱っても強いのでフェイス以外の今使ってるロイヤルデッキに雑に放り込んだら良いと思います。

Orange Lv128

マスターで15勝5敗です。
対戦数が少ないのであまり参考にはならないと思いますが、速いデッキには守護を立てて守り、後半戦重視のデッキには、アルベール、アルビダ、ファング、シャルロット、グリームニルでガンガン押す単純ですが2パターンの勝ち筋で、相手次第で戦い方を180度変えるデッキです。ガウェインはアグロ系に対し除去を強制させたり、6ターン目に凌ぎおじを出し守ったり、イージスに対しては速いターンから強力指揮官を出し、早期決着を付けれたりするので強いと思ってます。どちらのパターンにせよキーカードは変わらないので事故も起きにくいです。良かったら参考程度に。

  • Orange Lv.128

    すみません。質問主のレジェンドを見てませんでした…。大量分解することになるので少し厳しいですね…これからどんどん強くなる保証もないし…

masa0102 Lv45

自分もローランが好きなので、コンロを組んで模索していますが、ドラゴンやネクロ相手には4割程度しか勝てない状況です。

ローランは守護フォロワーと相性が良いと思うので、オーレリアやフロントガードジェネラルはあった方が良いかと。また守護で守っていても勝ち筋はできにくいので、フィニッシャーとなるアルベールもできれば2~3は積みたいですね。

white Lv117

とりあえずコントロールロイヤルを作りたいならアルベールもう1枚欲しい

ローランが強いのは相手がバハ出した後に出したり、イージス、超越、白銀やリノといった一気に決める相手に出す時です
要はこっちも高PPが得意で相手も高PPを得意としてる時に漸く活躍してくれる訳です
しかし高PP対決は今ドラゴンやイージスが強すぎてかなり厳しく、結果ローランは微妙な印象です
一応援護射撃デッキでは結構活躍しましたし、援護射撃デッキもそれなりには強いです
アルベール3枚欲しいので砕いて作る勇気があればですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×