質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
agum1n Lv10

TOG追加カードの各クラスMVP

タイトルの通りです。
追加されてから日は浅いですが現時点で新カードのクラス別MVPを決めるなら皆さんは何を選びますか?
忌憚ない意見を是非お寄せください

ニュートラル…グリムニール
エルフ…無し
ロイヤル…旅ガエル
ウィッチ…ルウ
ドラゴン…ゼル
ネクロ…骨の貴公子
ヴァンプ…バフォメット
ビショ…イージス

これまでの回答一覧 (22)

ロイヤルはルミナスメイジしかないでしょう。

飾利 Lv6

エルフはエリン
6ppでだしても、エンハで出しても強い

white Lv117

ガウェイン



ルミナスメイジ(小声)

ウィッチはジンジャーなんだよな~
イージスより強いカードがMVPじゃないわけないだろ!

ヴァンプはベルフェゴールかな

ニュートラル…グリムニール
エルフ…ビートルウォーリア
ロイヤル…旅ガエル
ウィッチ…メルヴィ
ドラゴン…ウロボロス
ネクロ…骨の貴公子
ヴァンプ…スカルシップ
ビショ…苦罰の審判者

使い勝手の良さとか活躍する場面を考慮したら個人的にはこんな感じ
てかビートルウォーリアはなぜ話題にならないのか不思議でしょうがない
エルフ版アルベールみたいなもんなのに

他2件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    あれに轢き殺されたわいが保証する、強い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    力の1号、技の2号なんだよなぁ… 瞬間火力は圧倒的に1号だけど除去性能、安定感、使い勝手の良さは圧倒的に2号 しかも2号も1号の火力がデカすぎるだけで低い訳じゃない上に耐久もあるし

  • taron Lv.28

    メルヴィは差しとくと手札枯れたときに爆アド取れるのが強いですね。対アグロでは少し使いづらいですが。。

ニュートラルは間違いなく氷マンモスですね。
骸の王がとても喜んでおります。

退会したユーザー

ニュートラル…グリームニル
エルフ…エリン
ロイヤル…ルミナスメイジ
ウィッチ…魔法剣
ドラゴン…ウロボロス
ネクロ…ゾンビパーティ
ヴァンプ…黒死の仮面
ビショ…黄金都市の墓守・ソニア

いくつかマイナーなのも選ぶとこんな感じ?
でも、ルゥちゃん可愛いよねw
ソニアはミストシャーマンとの相性がかなり良いです。

ウィッチはメルヴィ、個人的には夜とか竜識もよかった(土に限って言えば予想以上に使えるのがいたため)。

巨兵は、ナオキです…

  • ヒトガタ Lv.111

    テミスの申し子と杉田が多すぎて巨兵すぐ消し飛ぶんや;;

エルフで意外なカードを挙げておきますか。

キュベレー。

リザで囲ったりすると、場持ちが凄い。

テンポではシンシア風神に繋げ易くなるので、結構強化されている。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ゴブリン、リザ、キュベレーされて轢き殺された……。

  • かなへい Lv.37

    キュベレーはめちゃ強

エルフはどう考えたってクリスタリア・エリンなんだよなぁ

サザ Lv3

ウィッチ…図書館

ニュートラルデッキ、という意味でならMVPはバランスの梟だと思います。後攻4ターン進化7/7というスタッツは非常に優秀でそのまま試合を有利な展開に運べることが多いです。

せも Lv32

【ニュートラル】 
グリームニルを筆頭に候補多数
【エルフ】
クリスタリア・エリン
【ロイヤル】
ルミナスメイジ
【ウィッチ】
該当なし
【ドラゴン】
水龍神の巫女を筆頭に候補多数
【ネクロ】
ヘクター
【ヴァンプ】
カオスシップ
【ビショ】
イージス

エルフは断トツで異形ですね
攻撃力1でも相手の顔面殴ったら勝ちとかイージス軽く超えてます
イージスなんてうたかたとかで攻撃力1にされたらただの置物ですから

私的にはこんな感じ
ただグリームニルは一人飛び抜けてますが

ニュートラル…グリームニル
エルフ…ジャングルの王者
ロイヤル…ルミナスメイジ
ウィッチ…メルヴィ
ドラゴン…ライトニングブラスト
ネクロ…骨の貴公子
ヴァンプ…ブラッドムーン
ビショ…イージス

グリムニール勢は果たしてネタなのか

ニュートラル グリィィーーームニィル!
エルフ …エリン?(全然当たらんし当たってもOTK)
ロイヤル 今んとこ旅ガエル(ガウェインにまだ当たらない)
ウィッチ 強いて言うならルウ(他に新カード見ないわ)
ドラゴン グリームn…ウロボロスだな!
ネクロマンサー 骨の貴公子
ヴァンパイア バフォメット
ビショップ イージス

mauro Lv43

エルフ…庭orエリン(全体的に固くなったエルフの中でも優秀)
ウィッチ…メルヴィ(巨兵入り秘術、バーンアグロなどのドロー補強で、デッキの幅が広がったと思うから)
ドラゴン…ラハブ(託宣後のムーブ強化の立役者)
ヴァンプ…黒死の仮面(復讐軸なら赤月よりこっち)

残りは主と同意見。

ドラゴンは巫女でしょうね
後半に腐らないpp加速でスタッツも十分、フェイス以外のドラゴンなら基本3積みじゃないでしょうか?

ドラゴンはゼルもそうだと思いますが、ライブラというカードが存在しているだけで苦手なコントロール型ネクロを環境から消す働きをしていると思います

エルフがないようなのでピン挿し限定エルフクイーンをおすすめします。

たぶんフル回復されて発狂した人が必ずいるはず…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×