ドラゴン流行で気になっていたこと。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

ドラゴン流行で気になっていたこと。

前は、手札に高コスが集まり、事故った事故ったって、愚痴っていた人が多かったと思うのですが、最近はどうですか?
当たるドラゴンさんが皆きちんと動けているので、やっぱり事故は無くなったんですか?
(事故った画像があったら見たいなーって|-^;)チラッ


画像は間違って貼りました。消す方法がわからないのでそのままです。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

PPブーストが託宣、アイラ、闘気、水竜神の4種最大12枚あるから事故率は下がりましたね。
まあ事故るんですけど

  • 退会したユーザー Lv.84

    やっぱり事故はありますよねー。なんかいつものドラゴンさんで安心しました。

Greoni Lv48

そりゃ本物のドラゴン使いはドローの練習を一日一万回やってますもん

他2件のコメントを表示
  • kuzira3 Lv.53

    そのうち次元を超越しそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドロー練習しないから俺は連続で同じカード3枚引いたり、キーカードのサーチカードとキーカードを一緒に引いたりするのか・・・(悟り)

  • 退会したユーザー Lv.24

    杉田「さぁ!跳ぶわヨ!」

Lv17

水巫女の追加で中盤からのpp加速は安定しましたが序盤は結局託宣とアイラしか無いので初手の事故率は変わってないですね。

white Lv117

それ本物のドラゴンさんちゃう

環境に乗ったドラゴンさんや

trd Lv144

いや普通に事故りますよ
PPブーストフルで入れてるのに
5ターン目まで1枚も来ないとか
まぁ勝てないですね

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    エチカ「ブーストが足りないと聞いて」

  • trd Lv.144

    進化権がもったいないのでいいです

じゃみ Lv206

サラブレは出せる、出せるが…

  • せも Lv.32

    ルナカ…ルナちゃんが居眠りしてても勝てそうな雰囲気を醸し出してて草

まぁ泣きそうになりました

  • 退会したユーザー Lv.84

    イスラー3枚とは珍しいですね!

LAMIA Lv44

まあ安定の事故率の高さだと思いますよ。
高コストたくさん搭載できるのなんてドラゴンだけですからね…

まあ極論事故らないデッキなんてないよね、極論だけど(2回目)

ryutie Lv32

勝率が物語っていますよね…
しかし、大会では活躍してくれると思います。

他4件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    勝率はドラゴン同士が相打ちしてるので上がりにくくなっちゃうんですよね…

  • ryutie Lv.32

    この理屈がいまいちわからないですが…(ゲームウィズのメタレポートによると)新弾実装後の使用率から言えばネクロも同程度かと。ネクロ同士でも相討ちしているはずですが、勝率はネクロ56.30%、ドラゴン51.44%と5ポイントの差があります。この差は、やはりドラゴンの事故率にあると思うのですが、いかがでしょうか??

  • taron Lv.28

    同じくらい流行してる対ネクロの勝率が44%でネクロに狩られてるのもあるので低いんだと思いますよ。

  • ryutie Lv.32

    確かに、ネクロと相性悪いのはありますね。

  • ryutie Lv.32

    私の最初の発言を撤回します。環境の影響を受けるランクマでの勝率を、事故率と結びつけるのは間違いだと、考えを改めました。ビショップの使用率が上がれば、ドラゴンとネクロの総合勝率が逆転することもあり得ますね。

新しくPP増加カードが入った事で、より早く高コストにアクセスしやすくなったし、そういう意味で事故は減ったんではないですか?
ただ、事故が無くなる事はないかと。この手のゲームでまったく事故が無いなんてチーターもしくはアカギか哲さん並の天運の持ち主じゃないと無理でしょう。

hmkt Lv25

大事故は滅多に無いし、アグロ以外なら4ターンスタートでも意外とやれる。

事故率は減りましたが
ライブラ、ルシ、イスラーを全マリすると、ルシ、イスラー、サハが帰ってきて1ターン目にライブラがおかえりするような事は普通にありますねw

高コストフォロワーを愛し愛されたのでstdから使い続けてますがマリガン後に6コスト以上しかないこととか今でもザラにありますね。

贅沢言うならエチカが1コス上がって攻撃だけでも1上がってくれれば採用出来るかなぁ。
如何せん攻撃力進化して3では出来る事が少なすぎる。

Lv12

数試合に数試合は事故ります(半ギレ)
(事故る覚悟がないとドラゴン使え)ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×