質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者の時

シャドバ始めた頃に、これ強くね?と思っていたカードありますか?また、愛用していたカードはありますか?
因みに、自分はプルートが最強だと思って初期の頃はずっと使ってました。

これまでの回答一覧 (51)

自分は天剣の乙女です。
ストーリーでやたら敵が使ってくるので、固い、めんどくさいのイメージが非常に強かったです。

他1件のコメントを表示
  • SUPERMAN Lv.28

    すごいわかる。そしてその後GMDを見て愕然とした……

  • 退会したユーザー Lv.8

    ロイヤルで使ってたらリア友に「オーレリア上位互換やで」って言われて愕然としましたw

チュートリアルを終え、ストーリーもこなし、チケットのパックを全部開け終わり、さぁランクマに向けてデッキを作るぞ、となった時エーテルで何枚かカードを作ろうと思い思案の結果、作ったのは「エクスキューション」3枚でした。
いや《解呪》は必要だろうと思ったのです。他にアミュレットへの対抗策は見当たらなかったし、これがアミュ対策カードだと思ったのです。

カウントダウンアミュレットにエクスキューション撃ってラストワードの仕組みを勉強し直し・・・死の舞踏と入れ替えになりました。

今でも思います。エクスキューションって運営の罠だよな、って。
ライトニングブラストを得た今、強くそう思います。

初めはアリサかわいい、主人公っぽいという理由でエルフに触れて、デフォルトデッキの大狼の強さに感動しましたね。
こんなんエルフガードで守ってれば最強じゃんとか、フェアリー出すだけでどんどん強くなる凄いなんて思っていました。
思えば、私をエルフの道に進めてくれたのは大狼の存在だったのかも知れません。
今も、大狼のコンセプトデッキを少しずつ改造しながら使ったりしています。勝っても負けても、初心に帰れる気がしてとても楽しいです。

初めて引いたゴールドで、しかも強いモルディカイのインパクトは凄かった
出したら死んでも死んでも復活するんですよ!最強じゃないですか!
しばらくして8ターン目まで頑張るのがつらいと知りましたが・・・

とはいえ今でも愛用してます、ネフが好きな理由はモルディカイが使えるからですし

白竜降臨ですね。初めたてでカードの事をよく知らなかった頃は、6/6という強力なスタッツに打ち震えておりました。如何にして白竜を早く召還できるか、その一点に心血を注いだものです。
今でも白竜を軸にしたデッキが残っております。

他1件のコメントを表示
  • ネネノハナ進化前 Lv.11

    後攻とってうまくいけば4ターン目で8/8のできあがりですからね〜。なお次のターンで除去される模様

  • 退会したユーザー Lv.84

    今はミストシャーマンがいますから(震え声)

相手が上手くいったら全部あれ強すぎだわ〜って思ってましたw
特に初めて見た覚醒フォルテママはこのステで攻撃されないは壊れだろ〜って思ってたら守護であっさり死んで壊れではないとむしろバランスが取れてると納得しました

SHO Lv27

オーブドラゴンはドラゴンライダーデビルとドレッドドラゴンのいいとこ取りした最強のドラゴンだと思っていました。

  • Lv.69

    なんでやスタン期ならちゃんと最強名乗れるやろ!

サイバー流継承者としてサイバーツインドラゴンは外せない

圧倒的な見た目で、短い効果文で強く感じてしまう。

他5件のコメントを表示
  • Lv.1

    パワーボンドみたいなカードが欲しいですねw

  • シドたん Lv.30

    いやでもあのカードって相手を尊重しないデュエルをしてしまうとお兄さんに封印されてしまうし・・・恐ろしいカードだ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    パワーボンドみたいなカード・・・。コスト4 スペル 自分のデッキから最もコストが高いフォロワー一体をランダムに場に出してスタッツを倍にする。自分のターン終了時、自分はこの効果で場に出したフォロワーのコストの倍のダメージを受ける。  こうですか?分かりません。  バハムートをデッキに入れてたら撃った瞬間即死だよ・・・。

  • シドたん Lv.30

    おお、いい感じですね ただ、ゼルで疾走つけて殴ってゲームエンドとかあるからツインドラゴンよりバハムートなり2枚使ってジェネシスに連打なりの方が使い道が多そう(

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今更だけど、相手のターンに妨害できないシャドバだとちょっと強すぎるな・・・。ジェネシスデッキに残ってたら4コスで14点リーサルとか怖すぎる。大分繊細なカードになるが、出したターンにダメージ受けるべきかな、こりゃ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ×出したターン ○出した瞬間  出したターンなら終了時も含んでるわww

プルート最強すごい分かります!自分も最初は入れてましたね~思い入れあるカードはリセマラで手に入れたケルベロスです。最初はスタッツ低いしどこが強いのか分からなかったんですが、慣れてくるにつれてヤバさに気づきました。今でも愛用してます。

zzx Lv10

まだ初心者の自分としては4/7とかいう取られにくそうなスタッツでアンリエットと合わせれば進化なしでもワンパンできるスカルドラゴンさんは今も強いと思っています
5T前後の7ppでこいつを出すとリソース裂いて処理してくれるか舐めて無視されるのでウロボロスとアンリエットを握っていれば勝ちが一気に近づく印象があります(画像のは7ppで出せてませんが…)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あ! アンリエットで攻撃しなおすと、12/7のスカルドラゴンが完成するのか!? 全く気づかなかった。

  • シドたん Lv.30

    ルフ鳥やらスカルゴンやら、ドラゴンはそっち方面のカードももっと出して欲しいものよ

  • えびびん Lv.57

    実はこの盤面、仮に12/7にならないとしても、このスカルさんがただの8打点のインフェルノさんでも、ゼル対象アンリエットで上乗せすれば勝てるっていう

Mira Lv55

始めた時はエラスムス強いと思ってました、えぇ。
初めて土と戦ったときにぼこぼこにされたんですよね…wその時はデッキが寄せ集めだったもんで。それでデッキはコンセプト絞らなきゃいけない事を学びました。
ありがとうあの時の陶芸家さん、エラスムス

エボルヴから始めて、「蝿の王強過ぎるだろ」とか思ってましたね。
その頃は実用性ありましたよ、えぇ。

Lv69

まず上げるのはムーンアルミラージです。
自分の始めたスタン初期のころプレミアでムーンアルミラージが来て、「なにこの子可愛い」ってところからビショップを使い出しました。今もプレミアムーンアルミラージ二枚に増えて現役です。

また、アークビショップ・レリアもとても頼りにしてます。
スタンの頃のビショップは「陽光サタンしか価値がない雑魚」とかばかにされていたので、
「護るべき仲間まで贄にして自己保身(陽光)し、邪神崇拝(サタン)により力を得るなんて聖職者の誇りが許さない」とか感じ、面白そうな効果を持つレリア様のコンセプトデッキを愛用してました。
今では(というか当時でも)珍しいですが、ずっと愛用してます。
具体的にはレリア様だけでコンセプトデッキが2つあります。しかもそんな強くはないけど両方バリバリ現役です。

茶味 Lv124

初期はウィッチのスペブカードが全部強く見えてウィッチ一筋でしたよ。

ウィンドブラストwwww2コス確定除去wwwwwうはwww最強すぎワロタwwwww
サモンスノーwwwww3コスで盤面埋まるとかwwww眷属涙目wwwww
ファイアーチェインwwwwwwもう何体出されても負ける気がしねぇwwwwww
炎の握撃wwww0コスwwwwwwwパねぇwwwwwww

あ、神秘の獲得はク○です。ええ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ウィッチが自前でドロー力高いのが悪いんや・・・。ドロー苦手で手札消費激しいクラスなら(6コストに折り合い付けば)評価もガラッと変わるはずなんや・・・。

スカルフェインのプレミアが当たり、弱いと聞いていましたが入れてみて、「2枚ないとそもそもこねぇ!」と思って一枚生成し、弱かったが「3枚入れて初めて強くなるかもしれねぇ!」と血迷い更に1枚生成し、倉庫番になりました。持ってないレジェンドがプレミアで来るのはワナだから気をつけろ!なお薔薇でも同じことを繰り返した模様。

  • アルパカ Lv.27

    ドロシー大流行中にエーテルで作ったけど、土の方がつええやんってなった...。

退会したユーザー

私はエボ期、アザゼルジェネラル2体の動きが最強だと思って、アザゼル作りました。

OTKヴァンプで大分勝ち越せているので、作ってよかったと思っています!

ゲーム始めたばかりの頃は「オリヴィエ強い!最高!」と思って全てのデッキに1枚入れてましたね。
初期に引けたレジェンドだったので余計にそう思ってました。
もちろん今でも強カードなんですが、最近はプレイングで9ターン以内に決着つけるデッキ作れたり、他にも進化権増やすカードが出たりしたので、そこまで拘らなくなりました。
それでもコントロール系デッキだと頼りなるカードですけどね。

逆にサタンは初めて引いた時「何これ効果使いづらい!10ターンで6/6とか絶対使わないわ~」とか思ってました。
しかし今では専用デッキを3つ作っちゃってたり…サタン様ほんとごめんなさい。

じゃみ Lv204

ディザスタードラゴンですね(^^)

スタッツの高さからしばらく愛用してました…


が、やはりランクが上がると進化権を切らないと動けず、盤面に残らないのはきついな〜とか思ってカジキに変えた記憶が…

今ゼルが出たのでワンチャンあるかな、と思ってます(^-^)

ローズガーデンキーパー最強だと思ってました。そのデッキでCまで上がった記憶が...
確か、ストーリーでCPUがローズガーデンキーパーで2体処理してきたのを見て感動したのでしょう。

white Lv117

オーレリア
守護も付いてて選択不可で殴らないと倒せない
こんなに強くて大丈夫なのか?とまで思いましたw
今でもスタメン入りはしてます

dal Lv5

自分はムーンアルミラージ愛用してました。
カードゲーム経験があまりなかった当時、疾走と体力回復を備えてることで攻守を兼ね備えてて強い!って思ってました笑
今では3枚とも倉庫番ですね…

Orange Lv128

カースドジェネラル、軍師の妙策、パーシヴァル
他のカードゲームをやってたからか疾走を付与出来たり、盤面フォロワーの数だけドロー出来たり、顔ダメ与えられたり出来るカードやばくね?とか思ってました。

daizu06 Lv41

夜の群れです。
除去と展開を一枚でこなせるのは強いなぁと。当時横展開ロイヤルが流行っていたのもあって最強スペルだと思ってました。
今でも普通に構築入るカードではあるから実際強いですが。

精霊の呪いですかね…どんな相手でも体力を1にするのって強いやんけ!って思っていました、今はこのスペルを手札に加えるフォロワーやそもそも内蔵しているフォロワーもいるのでこのカード自体が影薄くなっちゃいましたね…

チュートリアルのゴブリンキングはつえええええ!って思った(コナミ)

  • シドたん Lv.30

    ここでコナミの文字を見ると遊戯王ネタかと思ってしまう私ヤバイ

退会したユーザー

実用しちゃていたのは、
ミスリルゴーレム
アンドラス
の2トップですかね。今の環境では使えていませんが、前の環境では前者はスペルコントロール土ウィッチサタンバハ仕込みに、後者はコンネクにピン刺ししていました。

すぐ使わなくなったのは、カースドジェネラル。アサシンと組み合わせることも考えましたが、適当な兵士と組み合わせてワンショットしていました。カード資産ない序盤は彼が切り札でしたね。

退会したユーザー

ガンナーメイドセリエ
指揮官が場にいれば進化で5/5、うまくバフをかけられれば6/6や7/5の高スタッツになるのが強いと思って愛用していました。
今ほど除去カードが飛び交う環境じゃなかったので成功しやすかったんですよね。

竜呼びの笛ですね。
だって2コスで4コス相当のフォロワーが何体でも出せるんですよ。まぁ今では分解されてるんですけどね…

かつて組んだいろんなデッキに忌むべき悪魔の像が入ってました(笑)
守護が沢山欲しい→ぜんぜん分からんがきっとゴールドなら強いはず→2コストでタフネスで3ってなかなか突破されない!強い!
っていう思考回路でしたね。

配信初期仲間内でカード資産もなく対戦してたときのドレッドドラゴンは最強でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×