質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aNa Lv23

ウィッチはどうしてる?

ドラゴンの台頭で土は使いにくい。バハとライブラで消される。
アグネクの流行で超越が使いにくい。轢かれる。
ドロシーはビショップ相手に辛い印象。テミスでバイバイ。

現下使用率トップ3に対して1番向かい風だと感じるのですが、ウィッチ使いは新弾実装初期の群雄割拠をどう凌いでるのかなと思いまして。
ヴァンプは勝率は分からないですが新弾のカード研究が面白そう。
ロイヤルはほっといてもそのうち頭角を現すでしょう。カエルめっ!
エルフは使用率こそ低いようですが勝率は安定してるみたい。

ウィッチ使いさんがどうされてます?勝率はともかく何か新しいムーブこっそり研究中とかありますか?

これまでの回答一覧 (7)

Asta Lv54

不利な相手しか見ていないから全体的に辛そうに見えているだけでしょうね。

ランプドラゴンに対しては秘術はかなり厳しいものの超越は引き次第の五分、ドロシーなら回れば余裕でしょう。
アグロネクロは超越だとまず無理ですがドロシーは立ち回り次第、秘術は旧来の防御的構築ならむしろカモでしょう。
イージスビショップは秘術なら不利はあるものの構築次第、ドロシーなら立ち回り次第、超越ならカモとなるでしょう。

すべてのタイプに有利などという都合のいいデッキを望むのであれば別ですが、少なくとも主要3クラスに対して1つ以上の有利を取れるというだけでもかなりいい位置にいると言えるでしょうね。
また秘術だけは相対的に厳し目ですが、サーペントヴァンプなどには破砕が刺さるので辛い相手ばかりでもありませんね。

他1件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    なるほど。ドロシーだとけっこう相手できるんですね。

  • WAVE Lv.63

    ナーフで下がったのは使用率くらいで圧倒的なバーン性能と理不尽なまでの展開力は健在ですからね。アグロがきつくてもバーンで倒しきれちゃう

WAVE Lv63

超越です。主要なアグロがネクロだけなので割と有利に戦えてます。ウィンブラ全抜きしてファイチェ入れました。
土ビートダウンも使ってます。パメラ愛してるぅ
できればもっと皆さん(もちろん自分も)研究してジンジャーを盛り上げていって欲しいです

他1件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    ジンジャー面白いんですが、活かすのが難しそうです。フラグラ4体並べるとか?

  • WAVE Lv.63

    ニュートラルのファッティ(とエラスムス)並べますよ。ロマンを求めず現実的に勝てるデッキになって欲しいんですよね。超越とは違ってスペル連打する必要が無いから少し重めのスペルでも採用出来るのがいいです。重くて(超越に)使いにくかったが強かったスペルも可能性を見出せますし。ただしファイナルカースアルケミックロアてめーはダメだ

ドロシーが1番勝率いいですかね

研究は
・図書館で新たなる運命確定サーチ冥府
・マンモスドロシー
・マンモス超越
しかまだしてないですね、下2つはうまいことやれば普通のやつよりいけそうな気がします。
土は後々弄ろうかと

  • aNa Lv.23

    マンモスドロシー!そっかドロシーならマンモス割れるんですね!面白い!

肉球 Lv61

今期も超越で頑張ってます。
アグロネクロが対策されて、数を減らしつつあるなぁという印象なので、なんとかやっていけてます。

新入生ルゥが新弾で唯一入れているカードです。
この子のおかげでマーリンを2枚に減らせて、後半マーリンが手札で腐ることが無くなりましたね。
イージスビショップはもう既にあまり見かけなくなりつつあるので、変成抜いて道筋を入れたスピード重視のデッキにしています。

  • aNa Lv.23

    新弾にはルゥがいましたね。2コスで超越引っ張ってこれれば大きな事故はほぼ無い感じなんですか?超越使ったことないので。

Doppo Lv175

超越でなんとか

頑張って虹でアグロ凌ぎつつドラゴンには虹を腐らせないよう誤魔化したり、キマイラ追加で中盤の複数除去に使ったり、秘術タッチで変成破砕など

まあアグロへの勝率はいまいちです。元々ね。
イージスは餌です。

  • aNa Lv.23

    超越だとアグロは置いといて、他に対してどうにかなるからどんな環境でも残りますねー

イヴ Lv50

ドロシーを使ってます。
相手がテミス使ったらもう勝利確定ですね。回復もせず、守護も立てない。どうぞ倒してくださいって言ってるようものです。
新しいムーブは…特に考えていません。
虎は何故強いか。元々強いからです。

  • aNa Lv.23

    確かにテミス後の返しにドロシーがあるからビショップに対して一方的じゃないですよね。

ドロシーはまだまだいけます
テミスよりアグネク対策もかねた回復多目がつらいですが、それでもドロシーだけでなくメルヴィでの手札補充もできるようになったため、バーンの力は増えましたし
後は超越も今後の環境次第ですが今はドラゴンやイージスも多いので悪くないと思います、ルゥのおかげで超越も引きやすくなりましたしね
土は辛いです、劣化ドロシーに思えるバーン型もライトニングバハドラゴンやイージスがきついコントロール型もあんまり強く感じません

結果私は結局代わり映えのしないドロシー使ってます

  • aNa Lv.23

    やはりドロシーがまだまだ現役なんですね。新レジェが霞む。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×