質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラゴンの価値

TOG期からランプドラゴンに興味を持ち、組みたいと思っていました。しかし手持ちのカードは不足しており、他のカードを砕いて作る価値があるのかと疑問に思いました。

ランプドラゴンを使っている方など、アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

ドラゴンを一から作ろうという場合はランプよりも疾走寄りのドラゴンにするといいと思います。必要とするレジェンドの数がランプよりも少なく、PPブーストが安定すればイージスなどにも有利が取れてお勧めです。レジェンドは最低限フォルテと水竜神が3枚ずつで、エーテルに余裕があればウロボロスを2枚ほど入れることが出来ればいいと思います。

ランプドラゴンを作ってみて俯瞰的に言いますと、レジェンドの枚数が多いので作成は大変ですがプレイングはド派手で楽しいです。回れば強いのは当たり前ですね。
しかし勝率が高いかと言うとそうでもなく、アグロヴァンプやアグロネクロに轢き殺されやすいですし最速超越も言わずもがな。
状況次第ではイージスに殴り殺されます。
割りに合うか、と言われればネクロの方が良いのでは?と思いますね。

砕く量によりますね。多少ならば良いでしょうが、まだ使えるカードなどを砕いてしまうと後で損するのでよく考えて下さい。繰り返しますが、どのくらいのエーテルが必要かによります。

他1件のコメントを表示
  • マグロん Lv.27

    このwithのレシピを参考にするならレジェ12枚くらい生成することになりそうです…。自分の手持ちのうち、3クラスくらいは全売りくらい必要ですね……。

  • マルルーン Lv.63

    withのデッキは絶対に真似してはいけません。 本当に出鱈目なデッキが多いですから。後少し経てばランカーさんが勝率高いランプドラゴンのデッキをTwitter等で公開するかもしれませんのでまだ待った方がいいかもしれません。 でも、巫女やウロボロスは持っておいて損はなさそうですよ。

Lv12

元々フォルテウルズジェネシス軸だったので、サハ軸のニュートラルレジェンド群をあまり作らずに済みました。それでも30000エーテルは(調整含め)かかってます。つまりそれだけのエーテルを毎回新弾が出る度に用意できるならば問題ないと思います。あとwithは見ずにTwitterやニコ動を見よう!(なるべくマスターの方が使ってるのを見よう!)

とりあえず、。ファフニールは入れたほうがいいです。全体除去。高いスタッツ。フィニッシャー。そしていまは加速により出しやすくなっています。オススメ

他1件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    ???「天地を耕す」

  • 退会したユーザー Lv.82

    龍呼びの笛も後半の低コストカードが腐らなくなっていいぞ

リム Lv17

ランプドラゴンは試しに手を出してみるには重すぎますね…
どれくらいのレジェンドを持っているかはわかりませんが、生成コストが5,6万行くこともあるので手を出すならそれなりに覚悟しておいたほうがいいと思います。
また、今回の新弾では大幅な強化が入りましたが元々の事故率が高く、攻め方を間違えると火力を生かしきれないのである程度慣れるまでは勝率は安定しにくいのではないかと思われます。

価値は人それぞれなので。

自分に限って言えばBP稼ぎの為にガッツリプレイをする事がなく、ミッションをこなせる程度のデッキがあれば良いのでそこまでの価値は無いです。

質問主さんがどんなプレイスタイルでなのかを知らなければ答えは出せないと思います。

他1件のコメントを表示
  • マグロん Lv.27

    自分としては魂をドラゴン売るくらいの気持ちです。

  • 名無し Lv.39

    なら早速作るべきだと思います。次弾になってからも魂の買い戻しは出来ない覚悟があるのなら。但しカードプールとエーテル次第でランプニュートラルかランプドラゴンかの選択を間違わぬようご注意を。

ドラゴンの良さは価値だけじゃなくやはり楽しさにあります!!

使ってて1番楽しいと思いますよ!
そしてなによりカッコイイし強いし盤面制圧した時の優越感がすごい!

ぜひ作って下さい!!!!

hmkt Lv25

サイドボード的な物も合わせるとかなりのエーテル量になりますが、ドラゴン一つであらゆる環境に適応出来る柔軟性を持ってるので腐る事は無いかと思います。
そしてそれがドラゴンの1番の魅力かな。

使っている感想はやっとドラゴンに春が来たという感じです、楽しいですよ!

なお今使っているデッキの総生成費用は60,000を超えてます。STD期からドラゴンしか使ってないので旧カードは持ってましたが、新カードの生成だけで2万以上必要でした(30パックむいて巫女もラハブも1枚も来なかったのもありますが)。

今後もドラゴンを使い続けるのか、他のリーダーもやりたいのかが問題ですね。もし色々なリーダーを使いたいならば、サハクィエルの入ったランプドラゴンを今すぐ組むのは課金でもしないと厳しいと思います(´・ω・`)

ランプマンモスならゴールド以上無しで作れるぞ!

  • マグロん Lv.27

    マンモスパイセンさすがっす!!

tiger Lv44

価値感なんて人それぞれなんだからそんなに具体性のない質問されても誰も正解なんて出せない。

無課金でスタンダード時代からドラゴンをやってたましたが、私はエルフとネクロと土ウィッチを環境によらず全部砕くと心に誓って全て砕いてます。正直とても無課金じゃ揃えるの厳しいです(私はまだ揃っていない)。普通にドラゴンのレジェンドだけのデッキやニュートラルのサハク使うデッキとかでレジェンドばんばん使わなきゃいけないので現状1番エーテルを使うクラスなのではないかと思いますね。ただ、中途半端なドラゴン作るくらいならいま強いアグロネクロなんかを作った方がいいのでは、と思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×