通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骨の貴公子

新環境になってランクマを結構やったんですが、骨の貴公子がそこまで騒がれてないのが不思議に思っています。
自分は新環境ではアグロよりのヘクターネクロでやってるんですが、そのうちナーフかかるんじゃないかとヒヤヒヤするレベルで強いです。骨の貴公子とリーパーが引けた日にはもはや負ける気が全くしません。まだマスターじゃない雑魚ですがAA2で21連勝してAA3まで上がりました。
しかし、ネットを見るとドラゴン強すぎイージスナーフしろなどといった意見が多く、強いとは言われてますが陰に隠れてあまり話題になってない気がします。
みなさんは骨の貴公子をどう評価しますか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

メチャメチャ強いと、とても言われてます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴンじゃなくても勝てるビジョンが見えない(^q^)

  • 退会したユーザー Lv.123

    実質3コストで激励撃てて2/2のスタッツが付いてくるみたいなものですしね。まさか3コストのカードで禁呪を撃つ時代になるとは...。

兎に角攻め手が途切れないのがどれだけ高速系ビートダウンデッキにとって重要か。

貴公子はマジもんの貴公子だった。

前の環境ドロシーみたいにその動きをされると絶対にどんなデッキでも無理な動きがない限りナーフはないです なおそのデッキはビショップに完全無力 以上

  • タノカミ Lv.22

    完全無力じゃないです。連勝止めたのはミラーだったしビショップにも勝ててます。

強いですね。間違いなく強いです。ただ・・・それはあくまでちゃんと手札に握れて、かつ場にそこそこフォロワーがいる時に出せればの話です。
特に昨日あたりからネクロが暴れたせいか割と皆さん対策を進めており、AA以上の相手からは全力で毎ターンこちらのフォロワー除去してくる相手が滅法多いです。フォロワーいないのにこいつ出してもただのボーンキマイラ以下でしかないので出来れば温存したい。しかしそうこうしてる間に・・・という展開がままありました。おまけに私はやたら右手の輝きが鈍く、3tまでまともに動くことすらできないことも屡々。
結論としては強いのは間違いないけど確実に使い所を選びますし、クラスにもよるけど対策もない訳では無いです。そこまで騒ぐ話じゃないのではないかなーと。(てか騒がれてナーフとかされたら最悪なので騒がないで下さいお願いします)

リム Lv17

先行で最速貴公子を出されると処理が追いつきませんし、毎ターン出されると一方的に増えていくのでえげつないです

骨から骨が出てくるのはおかしいと思います!

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    骨は溶けたり蒸発したりしないから残るんだよ

  • 8文字以内かぁ Lv.9

    つまり骨は永久機関だった...?

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    モルディカイ貴公子ウルズとかいう骨から骨を3つにする作業

ドラゴンやイージスはカードの効果が派手ですからねー。環境始まってまだ4日程度ですし、そちらに目が行くのは仕方のないことかと。

ちなみに私は死ぬほど厄介だと思ってます、流石にナーフとまでは言いませんが、とにかく骨が盤面に残り続けるので除去してもキリがないw

「晒せ、その白骨を」を2T連続で聴いた日には白目晒します()

manisa Lv6

ドラゴンとアグネクは持ちつ持たれつ
スムーズに託宣アイラ闘気でPPブーストされたら骨をだせても
水巫女サハルシウロボロスでアホみたいに回復してバハ(ライブラ)だせばアグネクに勝てます
主さんの言うとおり骨とリーパーを序盤に引ければドラゴンにも勝てます
つまりドラゴンの方が壊れカードが多いんですよねだから騒がれてる
アグネクは骨を序盤中盤に引けなきゃそこまで強くないです

DNCE Lv32

逆に強いという声しか聞かないしかなり評判だと思います
アグネクが現状仕様率もかなり高いですし

今の内にホネホネ君貯めて置くのが正解かな
ドラゴン天下ほんと短かったなぁ

退会したユーザー

ナーフされると困るからあんま騒がないで

なな Lv26

ネクロ使いです
正直メチャクチャ強いです。この子のお陰で安定して勝てるようになりました!
個人的にはナーフはやめて欲しい(4コスになったら重いし、ラスワ重複不可はきつすぎる)もしされるなら、自身に効果不可(怪犬のファンファーレバージョン)位ならまだいいかなぁ?
ですがこの子が居なければ、インフレ加速中のこの環境でまともに戦えれたとは思えません

結論ナーフはされない(されたら困る)
ようやくネクロの戦いかた(ゾンビのような生命力、ネクロマンス使用の向上)出来るように成ったのに...
恐らくまだ環境安定していないので、コントロールエルフ、土、ロイアル増えてきたらきつくなってくるのではないでしょうか?(アグロ対策されそう)

退会したユーザー

使ってみましたが貴公子は強いしここでナーフ云々のトピが立つくらいには騒がれてますよ。
その盤面維持のし易さのお陰で風神とか使いやすくなってるのも、魅力的だなと感じました。
マスターランクマでも結構な数見ますし、禁じられた儀式採用しようか考えてます、悩ましいですね。

退会したユーザー

化物ですよ。
一部では〜とか俺は知ってた〜みたいな意見多いですが派手な数字が並ばない分事前では隠れてた気がします。

ここのネクロは皆強い強い言っていますよ。

俺も強いとは思ってたけど回復手段が増えてラハブもあるドラゴンにアグネクが勝てるとは思わなかった
今日久しぶりにアグネク使ったけどTUEEEEって思った

shargen Lv49

騒がれてる。。。てか実装前から騒がれてた。。。
案の定強すぎて何も言うことはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×