質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kokies Lv23

ブーストドラゴン

新環境になってドラゴンさんがいきいきしてますね。此方はミッドネクロを主に使っているのですがライブラがなかなか鬱陶しいです。
そこでふと思ったのですが、託宣→闘気→巫女・サラブレ等のスペル連打やドラウォ進化による3点ダメージ。盤面を放置した遅延戦術,,,これみて超越を思い浮かべませんか?
さらにppブーストにドロソや回復あるぶんもっとひどい気が
即エンドがないとはいえ、安定感を得た超越らしきものだとするとヘイトが集まっても仕方ない気もします(まぁ今までにヘイトを集めなかったTierトップのデッキなんてありませんが)
新環境のドラゴンについてどう思いますか

これまでの回答一覧 (9)

Lv49

ヘイトの理由は盤面放置や遅延などではなく、
特定有利(特に新環境デッキに対する)が多いことが原因だと思います。ローラン、巨兵など、今回登場したレジェンドやそれを軸に作ったデッキをなぎ倒すライブラやバハがあるので、「せっかく新しいデッキ作ったのにバハで終わりかよ」となってしまうのは当然なことです。今の所ドラゴンを相手に後半戦に持ち込んで有利なのは超越とイージスだけのように感じます。多くのコントロールに有利を取れれば、多くのコントロールプレイヤーからはうざがられるでしょう。

個人的には、巫女のスタッツをどうにかしてもらいたいですね。アドブレより効果が強いのになぜ4/5なのか。進化切ってほぼ確実に一体破壊してブーストして回復するバケモンカードです。ガウェインロイヤルに期待するほどありません。

yakou Lv15

PPブーストの安定感上昇や豊富な除去、ドローも勿論脅威なんですけど個人的に一番怖いのはあの回復力
色んな行動がほぼ回復に繋がってる姿にエボルヴ期のエイラを連想してしまいました

  • kokies Lv.23

    回復されるんで詰ませられないんですよね。後はハンドの強さで押されてしまいます

茶味 Lv124

まぁでも言うて手札事故のリスクはありますし、前環境までのドラゴンを知ってる身からすると「やっとトップになれたんだなぁ」って感じです。
確かに超越同様妨害が難しく運ゲーに持ち込まれてる気がしなくもないですが……私としては散々辛酸を舐めてきたドラゴン使いが喜んでいるのを見ると嬉しいですね。そっちの方が大きいです。
個人的にはいい強化だったと思います。前環境のドロシーほど増えてないようなのでとりあえず対策を考えながらフリーマッチで楽しみましょう(´・ω・`)

  • kokies Lv.23

    ですね。いろんなデッキタイプが出てきたのは良いことですし、私も今回のカード追加は良かったと思います。楽しみましょう!

shargen Lv49

盤面放置??託宣サラブレとうきライブラぐらいしかスペルいれないですからね。。。
強いからヘイトを集めてるだけでウィッチ以外なら昆布のほうがよっぽどスペルありますよ

超越が嫌なのはフォロワーはレヴィマーリンルゥフレデスぐらいな上、相手の手札で完結させててタイムアタックみたいな感じですからね。イージスやセラフ、ドラゴンが遅延しててもしっかりとフォロワー展開してますし、こちらで対処がしっかりできます。イージスはまああれですが、他の遅延系はタイムアタックでもないです。

あと、対策しっかりすればドラゴンはカモですよw自分はミラーは10戦全勝、他のデッキでもドラゴンには勝ち越せてます。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    おお!それはすごいですね。コントロールに寄せるのかな。 確かにpp10になったからって終わるわけじゃありませんしね。

  • shargen Lv.49

    コントに寄せるのはそうですね!ロイヤルネクロならまあ削りきれるでしょうし、ビショなら神域おばさん神魔破邪を入れてみたり、エルフなら天馬、リリィ、フォレスピなどといったところですかね。意外と弱点は多いので研究してみることを勧めます笑

Rion Lv52

アグロ王タイラントの前には全てが無力ですが( ´ ▽ ` )?

ライブラってなんだっけ?

他1件のコメントを表示

個人的に一番辛いのはウロボロスですね。8/4だから除去せざるを得ないけれど結局また次のターンに出てくる。しかもファンファーレ3点ダメにラスワで3点回復。巫女でも3点回復あるしイスラやルシフェルも積んだ回復増し増しドラゴンは一番当たりたくないですね。しかも涼しい顔してサハクィエルからバハムートを出し、ゼル進化で飛ばしてくるという鬼畜生っぷり。
盤面無視はしてないと思いますが、ゼルのために進化権を残してる節がありますね。ただ進化権切らせようと大型フォロワーを出したり盤面制圧したりしてもバハムートで吹っ飛ばされるのでどうしょうもないです。
話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、ウロボロスの使い回しが一番嫌です。人参はただ「(´゚ω゚`)」で終わるのにウロボロスは「(゜Д゜)ウゼェェェ

退会したユーザー

確定除去がドラゴンの対策だったのにウロボロスのせいで効かなくなったあたり酷い。
ドロシーはまだ全体除去で返せただけドロシーが甘く見えるレベルの強さ。(誰だよウロボロスゴミなんて言ってたやつ!人参大型は強いと言ったろ!)

ゴミだったクラスを強化し過ぎて環境荒らすのはドロシーの件もあり、TOGでも運営のお得意芸は不滅のようです。

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    いや、前環境のドロシーは回らない限り弱かったですし、かなり運に頼った状況だったと思います。むしろ顔面に届くじじいと貫きなどの豊富なバーンが私には辛かったです。

  • kokies Lv.23

    連投すみません。ウロボロスは確かに酷いです。回復無くていいくらい

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

ofrero Lv500

OTKドラゴンよりはマシだから。

  • kokies Lv.23

    あれはまた別だから,,,

簡単に強くなりすぎだよね
巫女ライブラはキチガイ

満足疾走ランプすら強いぞw

  • kokies Lv.23

    そのデッキは満足ハンデスとフォルテ疾走のバーンで勝つデッキでしょうか、初めて聞きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×