シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
この1槍に魂を賭したい
新環境はドラゴンさんが強くなって喜ばしいことです。
さて皆さんインドラさんのことは忘れてませんよね?master底辺で細々とディスカしてますが環境トップのデッキはいや~キツいっス。しかし新カードの紫竜がなかなかいい仕事をしておもしろいです。
あんまいないと思いますけどディスカ勢の方のデッキを拝見したいです。
自分はこんな感じ。代償は使い心地悪い・・・悪くない?
これまでの回答一覧 (2)
邪毒強いですよねー。
インドラ頼りだった勝ち筋が、早期から盤面制圧して勝つ可能性も生まれたのが大きな進歩かなって思ってます。
代償に関してはおっしゃる通り、使い勝手悪いというか使えないと思います。
竜巫女ある前提でないと使えないカードですし、キーカードを複数枚引いてしまってると手札を流せないので、使いたい場面と使える場面が合致しないので、クサるどころの騒ぎじゃない場面多すぎですよね。
自分の今のデッキは試作ですが、こちらがやりたいことはある程度詰め込めたかなという感じです。
もう少し攻撃的なカードへの入れ換えも少し検討中です。
ライブラもカムラ、ローラン対策に欲しいんですが、抜きたくないカードだらけで困ってます(>_<)
2連最速サーペントの返しに2連代償やって死神に切られたのですぐに抜きましたわ。デメリットを薄めるためにハンドが少ない状態で撃ちたい代償とハンドを多くキープしていたいディスカードとでは相反するにもかかわらず竜巫女がないと始まらないっていう考えれば考えるほど微妙なラインを突っ走てるのがなぁ…
デッキの方ですがインドラまで繋ぐにしてもロングゲームほど不利とかいうジレンマを何とかしたくてブーストと疾走多めにしてレンジを底上げしてみたけどこれランプでよくねってなって迷走してます。
-
hidari Lv.14
ディスカード系は竜巫女ありきの効果が多数ありますがその中でも絶対にセット運用が必要なカードって・・・。使いづらいわけです。社長をフィニッシャーにするには結局ドラゴンの優秀な疾走持ちに頼らざる得ないのは悩みどころですね・・・
回答ありがとうございます。やっぱり代償はキツイですよね・・・せっかくのゴールドなのに。竜少女との相性も悪くいいとこなしですねぇ・・・
自分も代償は結構期待してて、当たらなかったら絶対精製しようくらいには思ってたんで、こういう結果で残念です(>_<)逆に言えば、相手を守勢に回すくらいの序盤の縦の展開力が追加されてるので、そこを前面に出したいなぁを意識してます。