質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tea Lv2

シャドバしてない感

先ほどランクマでエイライージスをちょろっとやってみたのですが、実装前から懸念されていたイージスを早く出した方が勝ちみたいな状況に出くわしました。自分も使っているので文句は決して言えないのですが、やっぱ初期の冥府とか頑張って回してた時とはちょっと違う気がしましたw
そこで皆さんが出くわしたシャドバやってない感溢れる状況があれば是非聞かせてください

これまでの回答一覧 (20)

逆にシャドバやってる感ってなんすか

他3件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    これだよね。シャドバってほぼ手札完結で如何に理不尽ムーヴを押し付けるかってゲームだし

  • trd Lv.144

    理不尽ムーヴを押し付けるのはほとんどのカードゲームでそうだと思いますが・・・

  • tamago Lv.22

    理不尽が強めなくせにムーブへのカウンターが泣きながら守護と除去(ターンを渡してくれるとき限定)くらいだから他のtcgよりだいぶ酷いで。

  • しそ Lv.7

    良くも悪くもソシャゲのお手軽感をカードゲームにおとした感じだね スマホアプリとしては正解な気がする

シャドバの成分割合

相性ジャンケン 50%
引き運     30%
基礎プレイング 10%
読み、駆け引き  5%
マンモス     5%



この基準に照らし合わせた結果
今までシャドバしてない感を味わった事は特に無いです

他7件のコメントを表示
  • ask Lv.11

    _人人人人人人人人人人人人人_ >マンモス     5% <  ̄^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • ask Lv.11

    あれ?なんかズレてる…

  • フラン Lv.15

    コメ欄は改行できなかったはず

  • 頭悪悪 Lv.53

    引き運100%だぞ

  • 1126554 Lv.17

    マン...モス...?

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    骸マンモスは引き厨の暴力やで( ´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    構築は基礎プレイング??

  • フラン Lv.15

    基礎(マナカーブ等)と環境読みの中間ですかね

シャドバやってない?
違う、これがシャドバなんだ

シャドバやってない感というのがよくわかりませんが、絶対死なないフォロワー作れば強いじゃんとなるところに運営のアホさがうかがえます。
そのうち顔殴れば絶対に勝てるフォロワーとか出るんじゃないですかね~。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

今までのシャドバ…カードゲームやってない感

今のシャドバ…シャドバやってない感

…どうしろと???

他2件のコメントを表示
  • ぽろんと Lv.36

    つまりカードゲームやってる感

  • 退会したユーザー Lv.211

    超越…カードゲームになってない。冥府…消えろ。ドロシー…笑わせんな。………どうしろと???

  • 退会したユーザー Lv.123

    (過去の)シャドバやってる感って意味で実は環境が変わったことに喜んでるんじゃないんですかねー(棒)

Rion Lv52

TCGなんて勝率と構成による引きを計算し尽くしたら最も環境に刺さるデッキに寄るのが普通。

この手の質問見るたびに思うんのですけど(´・ω・`)
何を持ってシャドバやってない感なのか質問につけないのがいつも謎。

イヴ Lv50

遊戯王のジャンルが「遊戯王」であるように、シャドウバースは「シャドウバース」っていうジャンルのゲームです。カードゲームとは別の何かです。
だから質問者がやってるそれは紛れもなくシャドウバースです。

セラフもそんなもんだったろうが

手札シコシコしたり、手札から疾走投げたり、無敵キャラ出したり、各リーダーのコンセプトガン無視のカードを運営が出してるの見ると、あーシャドバやってるなーってなりますね
シャドバやってない感はカードゲームしてるときですかね

Lv5

シャドバやってるじゃないですか、イージスなんか特に
やってないのはカードゲームですよ

デュエマとかだったら「破壊されない」なのでマナに送ったり手札に戻したりしたんですけどね…効果を受け付けない、はちょっとあまりにも酷すぎると思います…( ;∀;)
ロックやバウンスすら出来ないなんて…次のパックどうなるんでしょう…(´△`)

Lv12

シャドバじゃないけどシャドバです(至言)
手札から必ず出せる時点で、そういった点は許容しなければならないのかもしれないです。
今後、相手の手札を捨てたりして相手の手札コントロールをすることができるカードが出るならまた別の話ですが…。

質問者さんの言ってることが意味がわからないです
イージスが早く出したほうが勝ち?冥府が頑張って出したときと違う? あのー冥府ミラーも冥府先出しゲーだよ?
シャドバやってる感ってなに?シャドバやってればシャドバでしょw

そもそもカードゲームは先出しゲーです
遊戯王しかりギャザしかり

シャドバ環境
スタンダード→冥府先出しゲー 冥府先出しげー
エヴォルブ→冥府エルフテンポ 冥府先出しゲー
バハ→ドロシー ドロシー分回り先出しゲー
現在テンペスト→イージス我慢ゲー ドラゴン分回りゲー ネクロ運良く展開殴りゲー順序よく処理でオワコン

そう思うと今は三つ巴でいい環境なのかもね?

今の環境は一強ではない 3強なので以前の

でバハ以前でシャドバらしさってなんですか貴方のいってる?
先出し一強ゲーですか? 確かに今3強ゲーなんで以前までのシャドバらしさがないかもしれませんね 貴方の言う

シャドバ感ってのがよくわからんけど○○出した者勝ちゲームがつまらんってことでしょ?

前環境初期(ネフティス使えないとき)のネクロミラーなんかもそんな感じかなー
ネクロ使うのやめて他のデッキにしました

もし、耐えられないくらいになったらイージスではない他のデッキを使うのはどうでしょうか?

tiger Lv44

冥府を相手にしてる時とかシャドバやっていない感溢れてます

ランクマッチなんのために回してるのって真理に辿り着く
もうイライラし始めたら一旦止め時

これがシャドバ。所詮ソシャゲなんてこんなもん。

taron Lv28

むしろ今の環境は最高に”シャドウバース”してるなって感じです。皮肉を込めて。運営さんそろそろサービス開始1年経ちますよ。

先に出したら勝ちってスタンダード期の陽光サタンミラーじゃないですか。
それがシャドバだと思います。十分シャドバやってるかと。

先出し有利こそシャドバやってる感ある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×