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質問と回答
解決済み

アグロ土アドバイス求む

アグロ土を作ってみたのですが、巨兵の枚数や土の印の枚数を悩んでいます。
アドバイスください。

これまでの回答一覧 (3)

Lv27

アグロは巨兵を引けるかどうかが勝負の分かれ目なので少しでもドローソースは増やした方がいいと思います。
ルーキーマジシャンは弱いように見えるかもしれませんが、序盤でしかもアグロであればかなり有利なドローとなるのでオススメです。
マジカルガールなども保険として1~2枚入れると確実に巨兵を引くことができます。
クラフトウォーロックについては手札に土の印を持てないのでアグロ巨兵デッキでは弱いです。
グリームニルについてはアグロなのであまり活躍できそうにありません。
3ターン目にグリームニルを出す動きが遅すぎるので初級錬金実験などに代えた方が相手にとっては嫌らしい行動になるかもしれません。
土の印で天輪や夜の魔術師に繋げられるのも良いです。
お好みでアンリエットや死の舞踏を入れるのも良いです。
巨兵を少しでも攻撃しやすくすることがとても重要なので頑張ってください。

退会したユーザー

土にはお手軽な疾走がいないのでアグロよりミッドレンジで組んだ方がよさそうです。
当たらなかったので巨兵はいませんが、こんなのでもぶんまわりランプ以外にはそこそこ勝てる構成

土対印は14:17ですが少し足りないかなくらい。早めの土は土=印がいいかもしれませんね

haduki Lv11

自分が新環境で最初に作ったデッキに似てる

今は改良して今はミッドレンジよりに・・・

見えてないカードは
アンリエット
ノノ
オリヴィエ
です。

巨兵からのアンリエットが最強ムーブ。

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