大・「愚痴」・報・告・会・開・幕!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
厨病 Lv10

大・「愚痴」・報・告・会・開・幕!

タイトル通りです。環境変わって1日が過ぎようとしているこの頃…。ストレスにストレスを溜めてる皆さん。この場で今日1日の環境への愚痴をいってスッキリしてください。

僕も言わせていただきます。

ライブラマジでなんなんだよ!バハ出してから守護3枚貼ったのに全体消滅ってなんなんだよ!お前のせいでネフネク消えるっつうの!
イージスとかチートかよ!倒されないとかなんなんだよ!嫌になってくるよ!
パックなんなんだよ!22枚で巫女さんだけとか終わってんだよ!あとで1パック開けたらレジェ出たけど異形だったよ!プレミアだったよ!
ガウェイン使えるようにしろよ!さっさとしろよ!
詫びパックカモン!

終わりそうにないのでこのくらいで。さぁ皆さんもどうぞご自由に!

これまでの回答一覧 (70)

バハムート時代のドラゴンの気持ちたくさん味わいなwwwwww

他52件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    今のドラゴンはいい意味で酷い(泣)

  • だいそん、 Lv.42

    ファフニールさんが言うと重みが違う...

  • カボチャマン Lv.23

    でもファフニールさん自体は見かけないという・・・ 強く生きて

  • hecokin Lv.1

    せめて言うならバハムートじゃなくてエボルヴの時代にしてくれ、あれは頼みの綱のランプもなくほとんどがフェイスになった悲しい時代だ

  • orisil Lv.4

    バハ時代のドラゴンが弱いとか無いわ散々バハで盤面食い荒らしてたくせに

  • n Lv.3

    ぶっちゃけネガるほど弱くなかった ネタ半分でネガネガしてたのを真に受けて過剰強化したようにしか思えん

  • ファフニール Lv.28

    どらごんの勝率がロイヤルやドロシーとか同じく55%超えてたらドラゴン弱いって取り消すよ( ̄・ω・ ̄)

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ドラゴンの勝率は僕はどんなもんか分からんけどバハで盤面食い荒らしてないのはエルフとネクロくらいのもんだろな

  • ターンブルブルー Lv.154

    勝率の話なら超越なんて強かったことなんてなくなるんだけどなぁ

  • ファフニール Lv.28

    超越が強かったことなんてなくなる!!おっと!!!超越より勝率の低いドラゴンはネガってもいいですね!?

  • orisil Lv.4

    フェイス、疾走、サタンが勝率50%余裕で超えてドラゴンが弱いとか無い。ランプとOTKが50%切ってもそれが弱いだけ。バハ環境のウィッチは強いと言われてるけど超越は50%切り(運ゲー)秘術もクソ雑魚ナメクジ扱いでドロシーの勝率が良いから強いと言われてる。ドラゴンだってランプ、OTK以外なら強いのにクラス内の一部のデッキが弱いからといってドラゴンが弱い訳じゃないだろ。

  • ファフニール Lv.28

    君はバハで盤面を荒らしてることに切れてるのになぜフェイス サタンとかでてくるの? しかも調べた結果 ドラゴンさん全体リーダー別対戦勝率 ウィッチ 勝率44.47% ヴァンパイア 勝率43.91% ビショップ 勝率44.12% ネクロマンサー 勝率36.22% ロイヤル 勝率46.95% エルフ 勝率48.00% だし あとできれば使用率も書いていただきたい。

  • orisil Lv.4

    君はドラゴンの勝率を聞いてきただろ。それに答えたでけで私はバハのことに反論を受けたとも思って無いし全体勝率を挙げたところでドラゴン内の一部のデッキの勝率が良い事に変わりは無いだろ。

  • ファフニール Lv.28

    笛ドラゴン 勝率100%だったけどなんでナーフされないの?

  • orisil Lv.4

    では君はいったい使用回数がいくつで勝率に意見を見いだすのですか?それでどう言う理屈で勝率に意味があるのか言えますか?間違いなく数回程度なら勝率の意味はありませんが。先に勝率を引き合いに出したのですからそれくらいは答えて貰わないと。そんな極端なことを言いたいだけなら困りますが。

  • ファフニール Lv.28

    お!そうだな!フェイスと同じく使用回数のデッキ見てきたわ!!6割こえてたり5.8割とか7割まであったりしたわ!はっきりわかったあそこらへんは信用してはいけない(戒め)。でもまぁ同じ使用率でさえも最下位を、とるドラゴンさんはさすがだと思います!!!

  • マーリンの託宣 Lv.48

    別にドラゴンが弱い強いに意見はさむつもりはないんですけども"バハで盤面荒らしたのに弱いはない"って理論に僕反論してるんすけどね。秘術コンロ昆布などなどいろんなクラスがバハで盤面荒らしたんすから

  • orisil Lv.4

    マーリンの託宣さん、確かにそうですがPPブーストがある分最速で出せることを言ってるだけで結局ドラゴンがそこまで不遇とは言えないことを指摘しかったのです。

  • orisil Lv.4

    ファフニール君は勝率云々を煙に巻きたいんですね。

  • ファフニール Lv.28

    ええ……君が使用回数で勝率に影響するかって聞いてきたから…教えただけなのに…あーあもう滅茶苦茶だよ

  • orisil Lv.4

    なにを説明したか全然分らないのですが。

  • ファフニール Lv.28

    わかるまで呼んでください。

  • orisil Lv.4

    なにが信用してはいけない(戒め)なんですか?君が単にそういう感想を言ってるだけでなんの理屈の説明を受けてないんですが?

  • ファフニール Lv.28

    使用回数(しようかいすう)が低い(ひく)とやっぱり勝率(しょううりつ)が上がりやすくなります。フェイスはさらに少ない方(ほう)そしてフェイスと同じぐらいの回数と比(くら)べても…あーんーやっぱり前の読んでください漢字わからなかったら教えます。

  • orisil Lv.4

    使用回数が26000と13000だとして前者だけの勝率に意味があるのは苦しまぎれですよ。試行回数が3000以上の確率はそう簡単に嘘はつかないものですから。

  • 新鮮な鯖 Lv.7

    急に割り込んで申し訳ないのだが、疾走もサタンもランプの派生型で序盤の動きはほぼ同じで、負け筋もアグロに殴り倒されたり、手札事故とデッキが判別できずランプに分類されるため、疾走やサタンは勝率が良いように見えるだけ。フェイスは普通に強かったがそもそもアグロ系のデッキだったら他のクラスのデッキ使えばよかったからドラゴン全体の勝率が悪かったてことでしょ。長文失礼

  • ファフニール Lv.28

    だけとは…言ってない…上がりやすいって言ったんだよなぁ。

  • orisil Lv.4

    試行回数が低ければ確率が上がるなんて理論は存在しませんよ。だから君の言ってることは個人の感想レベルと言ってるのですよ。

  • ファフニール Lv.28

    やっぱり、勝率100%の笛ドラゴンは最強なんだな!!!!試行回数関係ないもんな!!!低ければ君は天才だ!!!!笛ドラゴンで20連勝してスクショ待ってるよ!!!!

  • orisil Lv.4

    そんな極端な話はしていないのですが。本当に君は都合が悪くなると煙に巻いてきますね。

  • ファフニール Lv.28

    試行回数関係ないって言うのに。極端なこと言われると試行回数は関係ないって発言をすぐ忘れるんですね。本当に君は都合が悪くなると煙に巻いてきますね。

  • orisil Lv.4

    確率で3000回以上試行されるなら勝率におかしいことがそう簡単になくて、勝率100%の笛ドラゴンの試行回数がいくつかで答えは変わるだろ?しかも私は一言も笛ドラゴンが強いとは言ってないし、なんの話をしてるのかわからなくなりますよ。

  • orisil Lv.4

    なぜ試行回数が1回なら1か0にしかならないと分らないのか。

  • ファフニール Lv.28

    なら…試行回数関係あるじゃん。あれ?もしやループしてる!? まぁ君がねバハムート時代に勝率44当りのドラゴンに刈られてたのね…そうじゃないとこんなこと書かないよな…それは御愁傷様です…

  • orisil Lv.4

    試行回数が完全に関係無いと最初から書いてないし、都合が悪くなって煽りですか。どのみちドラゴンが弱かったとういことは無い。

  • ファフニール Lv.28

    試行回数が少なければ勝率が上がる理論は…ゴホンゴホンあれループしてる…まぁ多分、言ってることもめちゃくちゃだしドラゴンをただ叩きたいだけなのね。バハムート環境の時のドラゴンにカモられるのはなかなかレアだからそれホコリに持った方がええよ!

  • orisil Lv.4

    もうどうでもええわ。少なくとも私と君の言い合いだし他を巻き込み過ぎてない分マシだな。取りあえずこれで話は終わりにしていけど。また何か書くつもりがあるなら応答するよ。

  • Hurry!! Lv.70

    ドラゴンは疾走、フェイスドラは普通に5割越えてたから言うほど環境で不遇ではなかったと思う。まぁ、ネクロにはあれだけど…。バハ時代不遇だったのは追加されたのがディスカだったことじゃないの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    横から失礼します。ここでドラゴン不遇だなんだと喚く人らにとってのドラゴンは「ランプドラゴン」のみ、それ以外はどうもわざわざ注釈入れないとドラゴンの中にカウントしてもらえないようなのでご注意を。例えば前環境で「ドラゴン」じゃ絶対太刀打ちできないとか散々叩かれたネフティスですが、実際にはフェイスやサタン、ディスカ辺りはほぼ互角程度には戦えてましたから。そもそも構築選ばなければ流行りのロイヤルにもドロシーにも五割以上取れたドラゴンが前環境で弱かったはずがないのです。

  • ファイター Lv.35

    バハの時のドラゴンは強かったですよ。メタリポでもフェイスドラゴンが勝率55.6%をマークしてます。自分もマッチングしたときに一番怖い相手はフェイスドラでしたね。ランプだとほっとしたけど

  • arakis Lv.8

    へー、バハで散々食い荒らしてたんだ。俺ずっとランプ使ってきたけど全然バハじゃ勝てなかったから以外。ちなみにどこのデータ?それ?。ぜひ知りたいわ、特に試行回数。新鮮な鯖さんの言ってる通り、私たちがよく使ってるあの勝率データは、あまりに恣意性が強すぎるし、試行回数云々以前に、統計の話を適用する具材としてそもそも成り立ってない。なんで、ぜひ知りたいな、その根拠。

  • やまし Lv.1

    ファフニールは性能だけじゃなくて頭も悪かったのか…w こりゃ運営もお手上げだw

  • もっや Lv.11

    煽るためだけに口挟むのやめなよ

  • やまし Lv.1

    一応言っておくと「意外」ですよ。それと疑問符の後に句点を付けるのは間違っていますよ。

  • arakis Lv.8

    あらほんとだ、ごめんなさいね。あと疑問符の後はわざとです。なんか?続きの文だと個人的にすごい見にくくて。逆に見にくいなら、今後は自重します。

  • やまし Lv.1

    なるほどそういう意図がありましたか。 ?の後に改行したりすると見やすいかもしれませんね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    メタレポの4位性が強すぎるったってね・・・そりゃ多少あるのはは否定しませんが少なくとも個人個人の対戦データよか遥かに4位性は低いと思いますけどね。ただ私個人がドラゴン触った所のデータとしてはフェイス60%強、ランプ(疾走・サタン無しサハルシ等)54%、サタン56%って所でしたね。特に私のフェイスドラゴンは主にパンダをメタってたので面白いくらい勝てましたよ。普段はネクロメインでドラゴン自体秘術に殺意湧いた時くらいしか使わないんで試行回数はせいぜい各デッキとも100~200回程度ですが、少なくとも弱いなんてことはまず無いかと。バハだって大活躍でしたよ?何度5~6t大量展開したドロシーを消し炭にした事か。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    失礼、恣意性でしたね。

  • arakis Lv.8

    改行はありですね。早速使ってみました笑。 ‥まあ、恣意的になりますね。もちろん、何もないよりはマシでしょうが‥。だからこそ知りたいんですよねー、そういうサイトとかあれば。割と本気で。どうも確率に詳しい方がいるようなので、もし知ってればと。

  • ファイター Lv.35

    個人の体感でドラゴン弱いと言っている方がよほど恣意的だと思いますけど・・・

  • フォルテ Lv.9

    話だいぶ戻るけど、フェイスやサタンの勝率が良かったからドラゴン強いとか言ってるやついるけど、ドラゴン全体の勝率が低かったんだから、ドラゴンが弱いのは変わらないよね。あと、〜が強かったから弱いはないとかは、4割以上がその〜に当たるものだったらいいけどそうじゃないわけでしょ。例え〜をメタれても他のデッキに弱いんじゃなんの意味もないよね。とか言ったけど、私個人としては全然ドラゴン弱いと思わなかったよ。環境見ながら少しデッキ変えたりしてたら14連勝できました(疾走ドラゴン)。フェイスドラも疾走ドラほどじゃないが、そこそこ強かった。でもフェイスドラゴンで勝てる相手は他のクラスのアグロ系でも勝てそうな感じが多かった。ランプドラゴンは弱いと思った。けど、どっちもメインのランプドラあっての不意を打った部分での勝率が大きいかなって思う。結局何が言いたかったのかっていうと新環境はアグロネクロ最強。

  • ねるねる Lv.7

    横からなんだけど、そんなにランプに勝ちたいならアグロ?テンポ?ネクロじゃダメなのか?ランプ使ってるときっついんだけど。

  • ねるねる Lv.7

    ごめん、ランプに勝ちたいって話じゃないね、これ。

y Lv6

フェイドラやら一応今までもある程度勝てるデッキが存在していたドラゴンに強化が来たとたん
「今まで冷遇されてたんだからこの強化は当然wwwwww他クラスは震えてろwwwwwwww」
とか言い出すドラゴン使いが至極不愉快。
ネクロの自クラスネガのがよっぽどマシ。

あとは自分が早いデッキを持ちだしたら超越やらかなり手札に恵まれたアグロネクロに当たり、それならと重いデッキを持ち出すとイージス、ブラム最速ストローム使いにあたるの超ムカつく――――――!!!!!!

他3件のコメントを表示
  • Smile Lv.4

    バハ環境のドラゴンはともかく、それ以前はドラゴンというクラス自体がネタだったからなぁ。日の目を浴びても良いんじゃないかと思っていたけど、さすがにここまで強くなくても、、、と思った。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    非常に激しく同感です。挙句「ネクロは散々ドラゴン虐めてたんだからこの位当然」みたいな言い草まで出てくる始末ですからねー。。。ていうかドラゴンが不遇だったのはネクロ同様エボルヴだけ、STDの頃はtiar1入りしてたのを忘れたのかね?と言いたいです。そもそもドラゴン=ランプだけじゃないでしょうよハァ・・(;-ω-) まあ取り敢えず私も(勿論全員とは言いませんが)その手合のドラゴン使いは至極不愉快に感じてた所なので今期は全力でドラゴン(と秘術)を叩き潰しにいく所存ですw

  • シドたん Lv.30

    スタン期でサタンをビショップから奪ったドラゴンの罪は重い

  • だんご Lv.6

    アグネク使えば勝てますよ? アグロ使いたくない!とか言われても実際前環境はドラゴンでネクロに勝つためにはフェイス使うくらいしかなかったですし...

前バージョンと全然状況変わってないどころか、むしろひどくなってる感あるわ。

ヴァンプなんてただの詰め将棋でしょ? ていうかドロシーより害悪だと思うわ。 以前アグロヴァンプつまんねぇと言っていたのが恥ずかしくなるレベル。復讐状態にしたら詰みとか意味不。ゲームにすらなってないわ。

ドラゴンは運営の頭の悪さが際立つ。ニュートラルのカードをドラゴンのデッキの中に組み込むってことを想定していないかのようなカード性能。未だに運営は、ドラゴンのフィニッシャーがファフニールとか思ってんじゃねぇか?と疑うレベル

ビショはぶっ壊れカード1枚のせいで、エイラでのヘイトがさらに高まる。

結局のところ、試しプレイを碌にしていない、そもそも全くゲームやったことない奴らが机上どころか、小学生の「僕の考えた最強もんすたー」みたいな発想でパック作ってみました~!ってのがよくわかる。

そんなストレスを感じまくっていた、スケルトン冥府ネクロとプルート9枚連発デッキ使いでした。

運営まじ頭悪い

他19件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    とくにイージスとライブラはその通り。小学生が考えるレベルですね。

  • はまだ Lv.23

    プルート「もう少しマシな社員は無いの?」

  • うんしょ Lv.9

    運営「ぶっ壊れカードがないと、みんな一生懸命課金してくれないんで、わざとです」

  • 厨病 Lv.10

    運営「課金させるために、イージスとかはナーフしません。ライブラもしません」

  • うんしょ Lv.9

    運営「ゼウスならイージス対応できるんで、ゼウスを一生懸命引いて、ゼウスを主軸にしたデッキを使ってね!」 プレイヤー「ゼウスなんてドラゴン以外で使えねぇよ」 完!

  • 厨病 Lv.10

    結果:イージスはドラゴンに弱い?そんなことはない。

  • うんしょ Lv.9

    イージスもぶっ壊れですけど、メイルストロームサーペントも頭おかしい。 ビショとドラゴン以外、対処法ないじゃないか・・・! (根源打てば何とかなると勘違いしていた時期がありました)

  • 厨病 Lv.10

    蛇はやりあったことがないですけど、嫌ですね。蛇、イージス、ライブラ。今弾の三大ぶっ壊れ。

  • うどん Lv.30

    顔殴れば勝ちなフレンズもかなり壊れているぞ

  • 厨病 Lv.10

    えるふちほーの異形さんですね。すごーい!(ある意味)

  • マーリンの託宣 Lv.48

    それはセルリアンだよ!

  • スターダスト男爵 Lv.34

    たつき監督ありがとう

  • 防人 Lv.126

    結局の所、運命力ぅ………ですかねぇ………。

  • うんしょ Lv.9

    顔殴れば勝ちなフレンズのデッキ作ったけど、白銀以下なんですが。。。 白狼で0コスドロー→スケアクロウで盤面ロック+異形→必死に祈る→信仰心で勝利 ってゲームとしてどうなんだ・・・

  • 消し去るmono Lv.30

    ???「そして祈りは栄光ある勝利に」

  • ネコ丸 Lv.15

    ???「ぶっ壊れの対策はそれを上回るぶっ壊れをだすンゴ!」

  • Lv.6

    ライブラとイージスは単純に面白くないですよねー 自分で使っててもイマイチ楽しくない

  • みやさん Lv.19

    なんでや!ファフニールさんは関係ないやろ!!

  • 味噌 Lv.4

    ファフニールはゼルで疾走化すれば十分にフィニッシャー

  • saikoro Lv.2

    イスラーフィール「せやな、まぁ庭園置けば5コスで出せるしな」

正直カードバランスとかより運営もっとイベントとか作ってルピとかパックを配れ。レジェンド2枚ずつでもいいけど新パックを4カ月おきとかもうちょっとゆっくりしてほしい。そうじゃないと無課金やスタン期からいない人とかはカードを揃えたところですぐに次環境に行ってしまっての繰り返しはやっぱり辛いと思うんですよ。クラスを2つぐらいに絞れば、カードはすぐに揃うと思いますが、全クラスとまでは言いませんがもっと色んなクラスを使いたいとなった時に3ヶ月ごとに環境が変わってしまうと間に合わないんですよね。私もROB期にネフティスネクロとディスカードを使ってみたかったのですが、時間がありませんでした。そんなこともありこれからイベントを作って報酬を増やすなり、デイリークエスト1枠増やしてみたりする必要があると思います。そうしないと僕はもうついていけません!以上DRK期から始めた微課金プレイヤーの愚痴でした。

他7件のコメントを表示
  • ひでも Lv.13

    ホントこれです。 無課金でやっててこのペースでこのレジェの数出たら途中から始めた人はきつすぎる。

  • トマト Lv.14

    無課金ならなおさらきついですよね。お互い頑張りましょう。

  • Lv.6

    まぁサイゲも利益得ないとシャドバの運営やめちゃうからな 気持ちは・・・まぁわからんでもないけど

  • 厨病 Lv.10

    ROB期中盤から始めた無課金プレーヤーの僕にとってはホントにきつい…。ガウェイン分パック配分こいこい!

  • トマト Lv.14

    やっぱり僕と同じ考えの人はそれなりにいたんですね。安心しました。ガウェインのパック配布来ることを祈りましょうか

  • てきとー Lv.182

    無課金だと安いデッキ複数か、どれか一つか二つに絞ったデッキしかつくれませんからねー。ただ無課金でも色々デッキ作れちゃうと課金する意味が薄れるのでしょうがないかと。ただ、今回のランプドラゴンは高すぎる…。微課金でもキーカード揃えきれない。

  • 夜魔霊 Lv.11

    運営はこのゲーム課金前提としている説

  • 退会したユーザー Lv.84

    ビジネスなんだから、課金させにかかるのはある意味当たり前だよー。(暗黒微笑) いやードラゴンさんがここまで流行るとはオモワナカッタナー。(棒読み)

JD Lv17

頭の悪いカードばっかり追加されて、結局STD期が一番マシだったんだな、って。

他1件のコメントを表示

ドラゴン、お前強くなりすぎいいいいいい
ミラー多すぎて使う気にならん!
長いこと愛用してきたけど、もうお前なんて友達じゃない!

PP加速が完全にチートレベルになってるぞ!
回復AOEが豊富になって序盤のテンポロス無視しやがって
ライトニングブラスト3積み、バハ3積み、グリームニル3積みで連発するとかまじチートだよ
ネクロと一緒に秘術も大ダメージだよ

ウロボロスも3ダメ3回復で手札に戻るとか、手札切れの問題とアグロ対策と除去耐性を完全に解決しやがって、まじやべーよ

ラハブもカードパワーに溢れすぎー
先行託宣からのラハブとか、エンシェントエルフもびっくりだわ

ふー

と、いうわけでしばらくはドラゴン対策だなー

他2件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    ですね。トラウマ製作機ですよこんなもん。ニュートラゴンはもう会いたくないですね!

  • まったり Lv.94

    ラハブは、すさまじすぎる… さすがに調整ミスじゃないか疑いたくなるw

  • 厨病 Lv.10

    今回のチートカードはみんな調整ミスだと信じたい。

なにこの環境...
酷いにも程があるんだがwww







エイラきめぇぐらいが丁度良かった(楽しかったとは言ってない)

結局の所超越が一番害悪なんだよなぁ

他7件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    超越は未だに環境上に君臨してますからね…

  • くたびれた革靴 Lv.23

    超越いなかったらランプドラとイージスセラフのみになるけどいいのか?

  • 厨病 Lv.10

    それだけは嫌だ!

  • キッチー Lv.20

    必要悪なのはわかってる。わかってるが超越は嫌い

  • アマデウス Lv.45

    むしろイージスとセラフは超越の代わり十分こなせそうだし全然かまわないです(暴論)

  • ミハラ Lv.18

    ランプドラゴン相手だと超越6t発動リーサル狙わないと勝てないんですが(白目 ランクマのドラゴン使いは何故ほぼ確実に2t目託宣成功させるんですかね…

  • キッチー Lv.20

    ウィッチはなんで1t知恵の光使えるんですかね…

  • アマデウス Lv.45

    貴公子でホネホネしまくって「オラ!スぺブのエサいっぱいあるぞ!嬉しいダルルオォ!?(ルルルナのお友達になってくれる?)」ってやるの最近の楽しみです^^

ドロシーも大概だったけど更に環境が雑になりましたね・・・

なんでエルフに全体除去がこねえんだよぉおおおおおおおお もともとスタッツが貧弱なおかげで殴り合いなんてできるクラスじゃないのによぉ
こないだもバハ環境にやっと返り咲いたと思ったらすぐぶっ潰しやがるしよぉ エルフが何したというんだよぉ
そもそもまともなフィニッシャーがリノセウスしかいねーのがおかしいんじゃぁぁあああ

他5件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    異形がいる(震え声)

  • りょうねす Lv.51

    真面目にジャングルの守護者は強いと思うぞ

  • アモイル Lv.37

    除去が貧弱すじてジャンゴー出す前に死んでるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.15

    10ターン目来ないし来ても打点足りない件

  • 小並感雪 Lv.11

    ビートルウォーリアー追加だけでかなり強いから、普通に勝てるから使ってみ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    場合によっては全体バウンスってすげぇ凶悪な除去だと思うけどな。  あくまで場合によってであって、大抵の場合消し去りたいデカブツがもっかい出てくるだけになりやすいけど・・・。  相手にカード引かせるカードがエルフにあれば、手札飽和させてからバウンスして破壊もできるんだが・・・ウィッチの領分なんだよな。  実用性はともかく、メルヴィ回帰とかしてみたい

なんでアグロ対策万全なんだお前らー!
新環境になって強力な大型増えたじゃん?みんなその対策に躍起になっててアグロを想定する余裕ないじゃん?だったらアグロヴァンパイアは普通に活躍できる筈じゃん?

なんでそれらの対策がアグロにも刺さりまくるんじゃコラー!全然勝てねぇじゃねぇか!こっちは6~7ターンでゲームを終わらせてイージスやらサーペントやらを手札で腐らせて悔しがるお前らの顔が見たいんだよぉ!(憤怒)

他4件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    確かに、僕もコンロとミッドロイヤルでは勝率が大幅に違いましたね。ヴァンプは強いので安心してください。

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    アグロ向きの新規がないので(ないです)。ううむ、復讐軸に傾けてるか…?

  • 厨病 Lv.10

    確かに、蛇とかみんな昆布よりですもんね。アグヴァンプに救いはあるのか?

  • 八幡眺 Lv.3

    シップから犬とかユリとか出てくる様は脅威でしたし復讐軸の方が強そうに思えますね。 あと、ファンサービスはどちらかというとコントロールのイメージがあります。

  • 左右 Lv.24

    前環境で一時期二強とか言われていたアグロヴですが今環境ではほぼ死滅(現状)。それに対してドロシーはまだビショップとドラゴン以外なら勝てるんですよぉ。悔しいでしょうねぇww

今回はもう既にモチベが下がりつつありますね…
カードの効果を少し抑えればもう少し満足出来たアプデだっただろうに(イージスの受けるダメを全て1にする、サーペントを乙姫やジルニトラのように親玉と子分のステを変えるなど…)
ドロシーやかつての冥府といった害を止めるためにそれを上回るパワーカードを出して黙らせようとしたけど運営の調整が下手なせいでまた新たな害が生まれるという悪循環
今後これらのカードを黙らせるための更なるパワーカードが出てくると思うとうんざりしてきます…

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    サーペントは特に壊れだと思いませんねー。エンハンスバフォはされるのが不味いですから。素出しはネフティスの下位互換ですし

  • n Lv.3

    ジルニトラとかいう紙屑と見比べればインフレは明白。まあ覚醒や復讐というクラスの根幹のギミックの調整をミスってカードパワーが低すぎた結果が今の有様とも言えるわけだけどそれにしてもやることが極端すぎる。CA大分ブラックらしいし超短期間で調整したんだろうな。

エルフがさ、異形とかいう頭の悪いレジェンドをぶっ込まれたせいでさ、構築では置いてけぼりだしさ、2pickでは害悪扱いだしさ、踏んだり蹴ったりなんだよね。

別に環境で不利になるのは構わないのよ、使ってて楽しめれば。
でもさ、ネタとして使っても微塵も楽しめないレジェンドに対しての不満はさ、抱いてもいいよね。

ちくしょうめ!

昨日まで対ドラゴンの勝率7割だったのに新環境になった瞬間逆転だよ!巫女とルシフェルと闘気でひたすら回復されるしウロボロスを人参のごとく使い回しやがって!せっかく並べた守護をライブラで消すな!ネクロだってビショと土への圧倒的不利を受け入れてんだからお前もネクロへの圧倒的不利を受け入れろ!

とりあえずランクマにドラゴンが溢れてきたとき用に、除去スペマシマシの完全ドラゴン特化のデッキでも作っておきますかね。

他3件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    そうしましょ!ドラゴンホントに嫌になる。

  • Lv.6

    すごいわかるww ネクロばっかり使ってるけど消滅は涙を飲んで受け入れてるから、ドラゴンは今回すごい羨ましいw ドラゴンデッキ作りつつ対策モリモリのデッキ作っておこう

  • 紅のしろ Lv.7

    ドラゴン壊れてますよね笑笑 ドラゴン対策に破邪の光、神魔3積み、氷獄ピン挿しでやってます

  • 紅のしろ Lv.7

    ドラゴン壊れてますよね笑笑 ドラゴン対策にオーディン、神魔3積み、破邪の光ピン挿しでやってます

S Lv17

39連レジェ一枚(ジンジャー)
おかげで巫女3ローラン2ウロボロス1を生成するハメになりました










デッキ作成計画が台無しだよ!!

  • 厨病 Lv.10

    むなしい…。上には上がいますね。エーテル消費乙です

ビショップはもう回復守護マシマシのエイラセラフイージスばっかり。もうビショップは冥府へ行ってどうぞ。
訳(もうビショとはマッチしたくねぇ)

退会したユーザー

ドラゴン超強い!→新しくドラゴン作る人増える→うわっ!にわかが湧きやがった。俺はずっと前からドラゴン使ってたのにムカつくわぁ!!

みたいな勘違い野郎がまた増えるのかぁ…と溜息が出そうです。

Hurry!! Lv70

ドラゴンPPブースト速すぎ

PPブーストはやり過ぎた感がある。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    コスト踏み倒しヤバすぎ!PPブースト遅すぎ!からの、この手のひら返しである。 クルーリー。

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    ただでさえクソ早いPPブーストに巫女とウロボロスでリーダー回復までついたからね。さらに相手のみ全消滅とかいうチートまできた…ドラゴントラウマの人増えそうマジで

  • n Lv.3

    もともとマナ加速の質もフィニッシャーもパクリ元のハースで常に環境上位にいたドルイドより強かったんだよな 託宣は10PPになるまでドローできないし闘気はあっちじゃ2PP加速or3ドローの二者択一で完全上位互換 この上バニラテスト合格点の守護回復持ちマナ加速生物とか開発はマナ加速のヤバさを先のゲームから何も学んでない 除去の質まで完璧だし大規模なnerfかこれ以上のぶっ壊れを追加しない限りどうしようもない

  • ファイター Lv.35

    巫女そのものの単体性能と言うよりは合計12枚と言うランプカード枚数がランプの安定度を跳ね上げてる。事故ら無くなればこうなるのは当然

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからppブースト周りは強化しなくていいと言ったのに・・・(手元に握れるかは別として)エンハンスライブラ間に合わないとか言ってたのどこのドイツだ

LAMIA Lv44

( 」˘ω˘ )」スゥ~~~~~........

イージスのバァ〜カァ〜〜〜!!(暴言)

  • 厨病 Lv.10

    初日からさんざん叩かれたイージス先輩、今後も生きてくるだろうな…。

前環境ずっとネフネクでしたけど、現環境でほぼ死んだのがなんとも哀しいです。

まあカムラも使っててつえーなぁとは思ってましたけど、対抗策としてイージス以外のコントロールが死ぬようなカード出すくらいならカムラのカードデザインと、クラス相性のバランスをもう少し考えて欲しかったです。

まあ普通にヘクターと骸の王で闘えるから文句は特に無いんですが、ネフティス、モルディカイ、カムラが実質使えないカードに分類されてしまったわけですから、カードゲームの定めとはいえ悲しく思います。

コントロールデッキが好きな自分にとって今の環境は割と好きなので特に不満ないです。いちいち強いカードやデッキに文句つけてたらキリがないし飛び抜けたカードが出てくるのは仕方がないことだと思う。勝てれば面白いわけではなくその対策を考えて作ったデッキで勝つのが楽しいので。ただ、強いて言うならば、

「グリ〜〜〜〜〜ムニル!」

うるさいわ!セリフ長え!

メイルさん思ってたよりあっさり返されて泣きたい

  • 厨病 Lv.10

    お疲れ様です。ドンマイです。全体除去には弱いですから仕方ないですね。

OTK天空城、旅ガエル、マンモス骸とか作りましたがまじでPP加速&回復連打からのバハライブラは地獄

Luca Lv29

骨の貴公子で不死の骨集団作ってそこにリーパー突っ込むのやめてくれ、ライブラ間に合わないと普通に死ぬ。

退会したユーザー

ウロボロスさんのパワー高すぎませんかね。
うちのモルちゃんが、泣いてます。
モルちゃんの代わりにオーディン差すとか、もうこれネクロじゃないよ!?

  • 厨病 Lv.10

    ウロボロスさんむっちゃ強い(らしい)ですからね。というか、ドラゴン強化されすぎィ!

ウルズでウロボロス増やすの本当ひで

ライブラ本当ナーフされろ

他3件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    ライブラは分かる。もはやなんなん。全体消滅とか、いらないよ…

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    モル消されて、端末でメンコするとこだった。

  • 厨病 Lv.10

    そのままデータ飛ばなくて良かったですね! ライブラ打たれたときは端末をソファに5回投げつけました。もちろん無傷です

  • 究極うどん Lv.7

    初期からのドラゴン好きとしてはライブラでドラゴンにヘイト溜まりまくるの辛いです・・・ライブラエンハンスいらなかったんじゃ

試行錯誤してカードプレイしてるのに一定のコストまで耐えれたら勝ちみたいなのがあるからつまらなくなってる。とりあえずヘヴンリーイージス修正しよう。サタンを消そう(トラウマ)

他1件のコメントを表示
  • いと Lv.3

    イージス 10コスト7/8くらいでちょうどいいと思う。

  • ボーマンダ Lv.2

    テミスすら効かないのはきつい

取り敢えず…

バトル中に強制落ちするのはスマホが悪いのかな…てかそのせいで上がれないじゃないかよおおぉ!
白銀エルフでビショとやっててコンボ揃ったと思ったらHP回復してんじゃねえよ。その後ヘブンリー出すなこらあぁ!
パック22回引いてレジェ0とかイジメですか。
なんにも組めねえじゃねえかよ。せめて1枚くらい出てくれよ…激震のオーガのプレミアとか求めてねえって……
なんでエルフに全体除去が来ねぇんだよおおおおお!

いやもう皆やめちゃえよw
環境変わって一週間も経ってないうちから愚痴とか・・・
やるだけストレスだろ、時間が勿体ないよ
お前らがいなくなっても別にだれも困らないからさw

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

異形さんが2枚あたったけど、これなんにつかうんですか
エルフのフィニッシャーだったらもっとテクニカルなあんちくしょうがよかったです。DQ4のモシャスみたいなのとかどうでしょう。
あるいは手札が全部合体してでっかいエルフになるとかどうでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×