質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境初勝負の思い出を語ろう

タイトル通りです
これから3ヶ月間、新環境は続きますが、初勝負は1回のみ!
そんなみなさんの記念すべき初勝負はどんな感じでしたか?

私は、イージスを引けないイージスビショ対2枚目のドロシーがデッキ残り10枚になっても引けないドロシーウィッチとか言う泥沼をやらかしました!
イージス引けなくてもイージスビショは勝てます!(錯乱

これまでの回答一覧 (34)

こちらドロシー、あちらマンモス骸
5T目に王、マンモス×2、スケルトン×2を出されてギタギタにされました
新鮮でスッとする負け方でした

  • ゆずぽん Lv.4

    自分カエル入りフェイスロイヤルで超越ボッコボッコにしましたw

NAO*key! Lv500

TOG最初のランクマは忘れません。
初めて見てから「これ絶対使える」と踏んでいた旅ガエルをメインの極意ロイヤルのエースにいざランクマへ。
やはり期待通りの性能を見せつけてくれました。
ボイスも気に入りTOG環境の良い出だしを切れたと思います。

ホウ Lv18

自分が指揮官ロイヤル、相手の方がカエルロイヤル。
7ターン目に凌ぎおじが引けて逆転できたけど勝ち負け関係なく楽しかった、ありがとうございました。
ちょっぴりカエルが怖い

アグロヴァンプに轢き殺されました…

他1件のコメントを表示
  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    ごめん。ほんとごめん…(新環境もアグロヴァンパイアでがんばる勢)

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    アグロは遅延極振りビショと回復ガン積みドラゴンに任せます

退会したユーザー

ははは、作りたいデッキ悩み過ぎてまだやってませんよ。

骸マンモスにするかサーペント昆布にするかネクロにするか、悩みどころです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    バハ期では聖職者(偶像)やってたんで、闇堕ちしたくなっちゃってぇ。

  • trd Lv.144

    骸マンモスは3ターンロマンより中速の方が強いと思うの・・・3ターンロマンはやっぱ揃わないし骸引かないと勝てな構築になっちゃう

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまり私にヴァンパイアオススメだよー!と言ってくれてるんですね!?

  • trd Lv.144

    いや作るにしてもロマンはあまりお勧めしないってこと、まわして見たけどひどいのなんの、やっぱロマンはロマンだよね・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、先ほど陽光で初ランクマ潜ったらランプドラゴンにボコられました(^q^)

サタン引けない陽光サタンVS回りすぎている穢れた聖杯デッキ
穢れた聖杯の猛攻を3回耐えたところでやっとサタンが来て勝利。
穢れた聖杯が軽くトラウマになりそうです(笑)

ねむ Lv49

大掃除冥府を完成させ、喜んでいたところをイージスさんに踏み潰されました

70パック剥いてメイル2と月がプレミアで来たので足りないものを生成してさくっとメイルヴァンプを作ってレート行ってきた。
あいてビショップなのでテミス警戒で月もあるしエンハのバフォで寄せたが、最速で出さず適当に並べたら使ってくれたので、二枚目ないと思い月の効果があるときにメイル投下。
そのままテミス飛んでこず勝てました。
これがメイルかと実感できた試合。AOEは怖いから使わせておくプレイが必要

一枚しか当たらなかった巨兵。

出したとたんに止まるロイヤルの手!!

厨病 Lv10

自作の援護射撃ロイヤルでネクロの方と対戦しました!
援護射撃がいい活躍をしつつ快勝です!
初勝負ではないですが、ミッドロイヤルの方に3回盤面制圧されましたが、全部援護射撃等でひっくり返してなんとか勝てた試合がありました!

深き森の異形で20点削り取ったことですかねぇ
根源→エンシェントエルフ→ゼロコス異形
相手ターン キングゴブリンを召喚
ジャングルで除去して異形で20点パンチ
嬉しかったです

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    異形使い勝手どんな感じです?

  • つばき Lv.11

    守護回復が多くてそれを上回る火力を異形無しだと出しにくいかなぁって感じですかね。リノセウスもジャングルのやつも活躍はするんですがどうしても回復や守護で致命傷とはいかなくて

SHO Lv27

力比べイージスが強いという印象だけが先行してほぼ完コピデッキを使ってみたら力比べがカウントダウン持ちだと知らずに余ったマナで出したらイージスが降臨することには力比べがフィールドから消えてました。
イージス自体はスムーズに出せたので、新カードいっぱいのドラゴンさんに勝てました。

鳳凰ハイドラゼルOTKデッキを事前に準備してたので、ゼル等入れて潜った初勝負でOTKが決まりました・・・(相手はイージスビショ

攻撃力10、2回攻撃、疾走ハイドラはカッコイイですよ!

Luca Lv29

6Tに決めた血月サーペントを返せないドラゴンさん!?が次のターンに貪られて死んでました。自分でやっといてなんだけど可哀そうだと思った(小並感)

エルフクイーンを搭載したミッドレンジエルフで初陣を飾りました。
お相手はメイルストロームヴァンプ、指揮官ロイヤル、ランプドラゴン、陽光ビショップの順で4戦しましたが見事全勝。
風神→シンシアのコンボでのフィニッシュが3回、1回がリノセウス。
フォロワー展開後のリザも刺さる場面が多く、場合によってはかなりアグロ寄りな戦法を取ることもできました(最短5ターン目でリーサルを取れました)。
また、エルフクイーンがあったお陰で中盤以降も粘り強く戦えた印象です。
試験的にエンシェントフォレストドラゴンを1枚刺しているのですが、バハ手前で決着をつけたいこちらとしてはその手前の除去対策として有効だなと感じる試合がありました。


画像は対陽光ビショップですが、バフがすごいことに...

1枚しかない援護射撃を初手で引いた
イージス出されたけどローランTUEEEE〜
結果勝った

イージスえぐスギィ

異形で勝ちました

リム Lv17

巫女とウロボロスとゴールド枠を生成して対戦

思いの外暴れまくれて爽快でしたねぇ

フリー、相手ウィッチ
ぼく「ドロシーかな?まあ貴公子とヘクター揃ってるし盤面絶対返せるやろ」

3t目 魔力の蓄積

ぼく「・・・」


「ルナの負けだよ」

復讐ヴァンプのブラッドベルフェ駆使して4コス黙示録でドロシー軍団2回も消し飛ばせて感動
トップ解決されて負けたけど

メイルストロームサーペントを使いたくて、
元々持っていたディーラーヴァンプに3枚適当に突っ込んでGO!!!
ホントに5/5が5つ並んだ時は感動したというか唖然としました(笑) 勝ったか負けたかは覚えていません。

イージスが2枚当たったので新環境強いと言われているイージスビショを使いました
相手もビショですんなりイージス出せて喜んでたところまさかのうたかたの月で弱体化され盤面をとりきれず負けました
出鼻をくじかれましたが貴重な初戦でした

メイルストロームがネズミに…
いきなりこんなことになるとは思っていませんでしたww

シュバッホーライクヨーホーライクヨーシュバッホーライクヨーホーライクヨー

( ^ω^)・・・

通信が切断されました

( ・`ω・´)b

私 ミントタイラントネクロ
お相手 ランプドラゴン
新環境になり、ランプドラゴンのデッキパワーがかなり上がったと思います。サハクィエルが脅威でしかないです。ゼウスやバハムートなどの強力なニュートラルカードに加え、巫女やウロボロスの新ドラゴンも普通に強かったです。最終的にはミントタイラントが決まり私が勝ち、白熱したバトルをすることができました。

新弾になったら取り合えず最初はエルフと決めてるのでカブトムシ見て思い付いた疾走エルフで、お相手様は蛇ヴァンプでしたね
10Tにジャングルの守護者に分裂疾走してもらいました

yyyy Lv25

超越です。
イージスばっかだろうと思ってランクマ潜れば予想通り(イージス出てないけど)

退会したユーザー

とりあえずミッション攻略しなくちゃいけなかったんで、はやぶさ式アグロネクロ(潜伏ドラリーパー君骨骨)でランクマ突入。
相手はアグロヴァンプ、多分月なしのサーペントサーチのみのデッキだと思います。

こちらはリーダーヴァンピィちゃんを一切殴らずにフォロワー除去に徹して決め手に欠ける、しかし勝手に相手が自傷しまくってたので勝利!という謎の試合でした。死霊出なかったら負けていましたね。

実に気持ち良かったです。
魔導ちゃん大好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×