新レジェンドの初戦はどんなものでしたか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェンドの初戦はどんなものでしたか?

イージス遅いとか言う人も居ますがおかしいカードでした

これまでの回答一覧 (43)

5T目に降臨する神

他6件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    これはヒドいw

  • マルルーン Lv.63

    王と共にマンモス降臨とはw

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    骸の王って今まで早めに決まっても、倒されることがあったけど、マンモスのおかげでガチ最強ムーブになって嬉しい

  • Asmape Lv.8

    僕のとき4T目に降臨された

  • いちごおばけ Lv.22

    骸ネクロ超強くなってない?

  • 裏技君 Lv.18

    メイルストロームサーペントかな

  • アモイル Lv.37

    これとメイルとヘクターの対策に冬の気まぐれいれたわw(なおヘクターは雪だるまをむきむきにしてくる模様

退会したユーザー

超越水晶ジンジャーさん怒涛の12ブースト
強い(勝てるとは言っていない

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    天才現る

  • hinada Lv.14

    庭園でもないのによく並べられたなこれw

  • 退会したユーザー Lv.61

    超越5回ブーストして手札に盤面の5体揃えれば勝ちか…余裕だな(白目)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    意表突かれてクッソワロタww  こんなんされたら仮に試合に勝てても勝負で負けですわ。 

  • 退会したユーザー Lv.84

    こんなの見せられたら、勝ちを譲るしかないじゃないですか。

ネクロオワコン言ってた奴おりゅ?wwwwww

他9件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    分かってたけど、貴公子滅茶苦茶強いですね…。

  • シクラメン Lv.55

    今回のネクロは環境狙えるよ、俺が保証する

  • ネコ丸 Lv.15

    貴公子といいヘクターといい展開力お化けスギィ!

  • ゆんぴ Lv.14

    pickでヘクター使ったけど強すぎて笑った

  • コウ Lv.88

    貴公子はじめとして2pickでの安定感がおかしいレベルだった。2連ライブラは無理だったが

  • オルガ・イツカ Lv.30

    人のQ&Aに突撃して、私は引退まで考えてる…ネクロは次環境無理とか散々自虐してた人がなんて言い出すか楽しみです。

  • ナメクジ Lv.7

    本当にネクロが好きならちゃんと環境も予測してネガったりしてないからね 所詮構ってちゃんだよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    先に盤面有利取っとかないと、6Tサーペントされた時に返す手段が乏しいネクロは、ヴァンパイアの注目度からして厳しくなるだろうなと予想してます(真面目)

  • シクラメン Lv.55

    まあ低コス除去積んどる蛇ヴ少ないし貴公子まで繋いでゾンビ連鎖しとけば盤面は取れるよ、5T目の苦渋のバフォメット君進化とかもあるし盤面を取れるのは割と容易だよ。

  • クマー Lv.26

    基本的に貴公子や他のラスワ持ち出しつつ顔面削りまくれば蛇置く隙無いからね。ただ、貴公子で出したスケルトンをまとめて飢餓で返された時は笑ったけど

ミントデスタイラント!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ミントは意外と可能性を感じる

  • 退会したユーザー Lv.24

    墓地足りなくてもできるのか・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ミントはネクロマンスのシステムそのものに干渉した能力だから今は微妙でも追加される事に強くなるぞ

  • ここ Lv.48

    墓地足りなくてもはなんか説明がわかりやすく変わってました 見てみるといいかも

  • 退会したユーザー Lv.24

    最初からネクロマンスを条件を無視して発動できるって書けばわかりやすかったものを・・・

  • raiki Lv.4

    ミントタイラントは爽快

いやー、新レジェンドは強いですねぇ


・・・ん?

他1件のコメントを表示

巨兵アンリエットが楽しすぎますwww
破砕でメイルストロームにも対応できますし、新環境は秘術ウィッチ来てますよ(*´∀`*)

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    冥府ネクロ使って行ったら進化18までいった巨兵出てきて笑った。絶望しながら...。ネクアサ居れば破壊できた。

  • 一斗缶 Lv.13

    ネクロはランダム破壊があるので結構しんどいですね……あとドラゴンのバハ、ライブラはやめて頂きたい(;´∀`)

カムラ効かない
テミス撃ち放題
バハと並べるとほぼ詰み
進化権さえ残せていれば10打点で即仕事ができる

あと苦罰の審判者が進化権残しながら除去&ドロソとしてくっそ優秀

あとヴァンプおおすぎぃ

他7件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    ↑カムラ効かないをくわしくお願いします

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    カムラで破壊できないので回復もしなかったというだけです

  • 退会したユーザー Lv.24

    イージスは守護無視できるのでは?なんて話出てましたけどどうでした?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    あーそれはまだ未確認ですね ほぼ全部テミスバハぶっぱなんで

  • 退会したユーザー Lv.24

    守護など消し飛ばせばよかろうなのだでしたかw

  • 退会したユーザー Lv.24

    次、良かったら消し飛ばす前に顔殴れるか試してみていただけます?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ほかのところの情報だと無視できないみたいですけどね

  • 退会したユーザー Lv.24

    わざわざありがとうございます。良かった。トンデモ裁定にならなくて^^;

紅葉 Lv6

貫通すれば問題無い

shargen Lv49

案の定イージス強すぎ。これはコントロール環境になるわけ無いと思ったとおりになりそう

茶味 Lv124

これがダークジャンヌ様の初陣の光景でございます

ご覧下さい、この手札で放つ圧迫感()

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    使ってあげて(笑)

  • 退会したユーザー Lv.24

    出てないやんけ!しかもこのターンで殺意クライマックスやないかーい

Rion Lv52

相手にテミスがあったらやばかったなぁ( ´ ▽ ` )

重い(確信)
墓地を増やさず消滅していきゃタイラントも安心

  • 無毛 Lv.14

    ミント「おっそうだな」

イージス対イージスはなかなか楽しかったです。
先攻が勝つ。

  • とっぽ Lv.15

    充電の方が心配・・・。

25回引いてレジェンド0だった腹いせに白狼白銀でランクマ潜ったらランプドラゴンに当たりましたね。先攻PP6なのに相手はバハ圏内に達している恐怖。倒しても倒しても3点削り3点回復してくるウロボロスの恐怖。
ランプドラゴンの時代を感じましたね。リリィ3積みします。

アグロ寄りのヘクター採用のミッド組みましたがなかなか強いですね

うまく横に並べられるかが課題ですが、組み方の問題でしょう ライブラ?そんなのでる前に圧殺できそうですね

とりあえずランプドラゴンで潜ってみたのですが強かったレジェンド達を....。
ヘヴンリーイージス
やっぱり強かったです。進化させてしまうとほぼ負けなのでいかにこいつを上手く出させないかがビショップ戦の全てになりますね。
メイルストロームサーペント
そもそも思ったほどヴァンパイアに当たらなかったけど6ターンめに場をこいつで埋められて発狂しました。バハ出してドヤ顔してたらまたこいつで埋められて再発狂しました。
ウロボロス
自分で使ってて大活躍でした。粘り強い戦いができます。ゼルとの組み合わせも強力でした。
ヘクター
思っていた以上に強かった。自分で出したゾンビ以外のフォロワーも強化されるので、まだリーサルじゃないなと思って油断していたら一気に押し切られてしまいました。
あとレジェンドじゃないですが強かったのはグリームニルと不死の大王あたりですね。

こちら庭園ドラゴン相手ビショップで5t庭園置いたら即イージスおかれました。イージスさん無理

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    相手遅いんだから環境整えてから庭園→疾走ですよ。今の所イージス3連勝中です

イージス出せたら超楽しいです(勝てるとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • いる Lv.23

    コントロ相手からしたら絶望的やけどな

  • mrmr Lv.34

    超越と並んでヘイト率トップクラスになると予想

arakuma Lv34

アグヴァンで闇の血統くんをソウルドミネーターと入れ替えてみたんですが、初戦エルフでクイーンとかエリンなどそれなりに凌がれて8ターン目相手体力13。こりゃもう無理かなーと思ったところに登場したんで投入してお相手のフェアリーとバット相打ちしてみたらみるみる攻撃力が上がっていく。最終的に10まで成長して次ターン一裂きでリーサルでした。まだアグロも捨てたもんじゃないと思えましたね

イージス強いですね

ドラゴンにネクロが弱いと誰が言った?

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    いや、むしろ前環境ではいじめまくってた気が…

  • ぎるるる Lv.1

    ばかばか処理されて疾走じゃないと勝てなかったよ・・・

Rion Lv52

レイナがフィニッシャーとして超刺さる(*゚▽゚*)
ネクロの展開力爆上がりです。

Reo19世 Lv55

サハクィエルドラゴン相手に龍爪サタンドラゴンが戦いました。
最強のニュートラル対決(マジ切れ)でした。
竜爪アレルギーかのように全て竜爪割ってきました。
ゼウスバリバリカッコいいですね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今だとグリームニルさんが8点ダメ飛ばしてくるからね。竜爪割りたくなるのも仕方ないね

ベル様3枚作って復讐軸ヴァンプ作りましたが最高です。強くて面白い。今のところ勝ち越せてます。ただ、スタッツと守護と復讐手段でソウルディーラーはやっぱり要ると思うのでエーテルためて作ります。
カオスシップの性能がおかしいですね。糸蜘蛛2枚出せると守護2枚展開+2枚分のデッキ圧縮になります。
ベル様が手札に来ないと負けます。裁きの悪魔が手札に来ないとちょっときつくなります。また、1コスで紅蓮を連打してくるバーンウィッチに負けます。

野犬 Lv15

竜爪グリームニルとかあって面白いですね(涙目)

退会したユーザー

イージスは楽しくなかった。
相手がかわいそうになってしまう。
対策が無いのに、こちらから一方的に殴るっていう図式がどうも気に入らない。いじめみたいだ。面白くねえ。
カグヤ積んでイージスを倒すほうに回ろうと思います。

LUCIAN Lv2

ヴァンプで強いとおもったのは(勝てるかは知らない)

4ターン目にベルフェゴール
5ターン目にバフォメット
(この時点で進化権等で2,3ターン耐久できるぐらいにしとく)
6ターン目に一旦、自身の場のフォロワーをなくす
      メイルストロームサーペントだして場に展開す

結果→相手は結構慌てるかも(やったら速攻リタイヤ)

他1件のコメントを表示
  • LUCIAN Lv.2

    さらにいうなら3ターン目にブラッドムーンを出せれば、4ターンでバフォメット、5ターンでメイルがで出せる まあ~、レジェンドじゃないが...

  • iso Lv.6

    それをやられて、まさかの燃えネズミに助けられることになろうとは。。。

庭園からのバハ、ゼル、アンリエッタでOTKしましたw
気持ち良いっすわぁ

  • ぽるぽるex Lv.21

    すいません、新レジェじゃ無かったです(^-^;巫女、ウロボロス共に庭園にはなかなか良かったですね。ただ、ゼルに全て美味しい所を持ってかれてます。守護なければハイドラにもウロボロスにもシナジーが高いですし

力比べイージスで何もできず負けました。

すずめ Lv102

レジェンドじゃないけど、死月強いですね
ヘクター強いって声が多いけど、タイラント組み込めますかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×