105枚目の新カード!? 抜刀する執行者 タージ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

105枚目の新カード!? 抜刀する執行者 タージ

皆さんはお気づきだろうか?今晩、シャドーバースポータルにてなんの前触れもなく新カードが追加されたという事に…………。ちなみにもう一枚ケイオスドラゴンなるカードも追加されてます。ポータルに乗っているのでガセでは無いと思うのですが、情報は何も公開されてません。皆さんはこのカードどの様な扱いだと思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

アニゲラコラボタァィァァァァァイ!
いやぁ、忘れ去られていたかとほんとヒヤヒヤしました…
全員が楽しめるコラボと言っていましたが、なるほどこういう感じ出来ましたか!嬉しいですね!

ちなみにタージの声はゆかなさん
アジルスの乗るケイオスドラゴンの声は、みんな大好き杉田さんですよー!

他1件のコメントを表示
  • だいこn Lv.9

    そんなコラボあったのかww(知らなかったw)

  • スターダスト男爵 Lv.34

    杉田さんが出演したしゃどばすチャンネル生放送だけでの告知でしたからね…w アジルスのcvは「アジルス」ということになるのですが…どばすぽには書いてないですね…喋らないのかな?喋って欲しい…

c7 Lv317

『※このカードは「クイックブレーダー」として扱う。』

上の文面を見るにおそらくはファンアイテム的なカードではないかと。デッキに入れる際はクイックブレーダーと合わせて3枚までしか入れられませんが、好きな方のイラストを選んでいいですよ~という感じでしょうか。
ケイオスドラゴンも既存のドラゴンカードとまったく同じ能力と予想します。

他1件のコメントを表示
  • だいこn Lv.9

    騎竜兵と同じです

  • シルク Lv.2

    恐らくクイブレ使う人居なくなりそう

あれ、アニゲラコラボってアニゲラチームが負けたんでポシャったんじゃなかったっけ
アニゲラは何ぞやって言うと…ぐぐれ

タージとケイオスはアニゲラに登場するイメージキャラクター?ですね
(白猫プロジェクトとアニゲラのコラボの時に知ったので元ネタはよくわかってない)

クイブレと同様に扱ってクイブレの代わりとして入れられると言う感じのファンアイテムか。
こういうのもっと増やしてくれたらいいな

他1件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    まぁ、「負けたけどいいよ!」っていうよく見るアレがあったんですよwタージとアジルスはアニゲラ(杉田さんのラジオ)のドラマパートなどでたまによく出てくるマスコット的な立ち位置キャラです。どちらも杉田さんの知人男性を女体化されたキャラなんです。 こういう絵柄違い、夏とかで水着仕様のやつでませんかね?

  • だいこn Lv.9

    そんな事よりフォルテの水着を…………

shargen Lv49

おせぇ!が聞けなくなるのか。。。

他5件のコメントを表示

むじょる氏がTwitterで情報公開してるゾ~

他2件のコメントを表示
  • だいこn Lv.9

    公式発表の方です

  • だいこn Lv.9

    いえ、ん?gamewithだから公式なのか?

  • mrmr Lv.34

    withは公式じゃないでしょ・・・攻略サイトなんだし

JR Lv22

ついに 1/1/1 疾走 がニュートラルに来たかと思って大喜びしたら、クイックブレーダーとして扱うってことは、ロイヤルかよ…

絵柄違いか

他1件のコメントを表示
  • だいこn Lv.9

    可愛いは正義なのでクイブレさんはサヨナラです

  • 退会したユーザー Lv.84

    お前のことは忘れないよ……。あの「おせえ!」に何度救われたことか……。

騎竜兵がプライズカードになってしまった…ちょっとショック…でも杉田だから許した…真面目な杉田久しぶりに聞いた…(ローウェンとは)

RURU Lv8

クイブレと合わせて3枚しか入れられない形になると予想してます
あと「おせぇ!」が聞けなくなるという意見が多いですがタージのキャラ的に「おせぇ!」というセリフがある可能性は充分に有り得るかと

  • venomous Lv.3

    今手に入れて聞いてみたら「遅い!」でした。

白猫プロにもいましたね
アニゲラコラボと言うことですか

タージはクイブレ
ケイオスは騎竜兵のイラスト違い扱いっぽいですね

今後もイラスト違いで色んなやつとコラボしてほしいですな

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×