ドロー回復全除去欲しがってるコンロ使いに質問
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv35

ドロー回復全除去欲しがってるコンロ使いに質問

最近コンロにタイトルの3点セットが足りないといった質問を多く見かけます。
そこで一つだけお尋ねしたいのが

「あなたの欲しがってるものは、ウィッチより強いドロソ、ビショより強い回復と除去ですよね?」

これまでの回答一覧 (8)

この質問に何か意味はあるんですか?

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ある 意見聞きたい人もいる

  • ゆっきー Lv.11

    そもそもどういったカードがほしいか?ではなく、どうせ壊れカードが欲しいんだろ?っていう決めつけですし、質問中の文章自体質問主さんが別のところで書き込まれてた内容ですがね。 ちなみに回復に関しては兵士もしくは指揮官がいるなら~みたいなのがあれば面白いかと。強さは別にしてもやはりクラス固有の回復ぐらいあってもいいと思うので。

  • 退会したユーザー Lv.35

    こちらの意図を汲んでいただきありがとうございました。”意味のない”煽りが無ければベストアンサーだったかもしれません。

  • ゆっきー Lv.11

    最近ロイヤルを叩く質問が多いので少し感情的になっていました、すみません。 ちなみに他で出ている「3体以上場にいたら」と回復組み合わせたらロイヤルらしいのかなと思いました。5コスト24守護+場に3体で3回復とか

ねむ Lv49

当然だろぉ!?勝ちたいんだから

それでロイヤル以外を使う人がいなくなったらそれはそれで楽しそうだし!ロイヤルのみになったらアグロミッドレンジコントロールの三竦みが成立するだろうし

あと、ここでドローとか欲しいって言ってるのは所詮妄想で願望だからあんまりムキになり過ぎない方がいいと思うよ?ここを見て運営する訳でもないし

  • 退会したユーザー Lv.35

    潔くてご立派ァ!

茶味 Lv124

ドロソは……シーフくんいるので。そもそもシーフとか入れずとも手札切れた事ないです。
回復は欲しいです。ただ、例えばフォロワーを倒した時に超過分のダメージをリーダーに当てる能力とか、ファングスレイヤーみたいな能力を他リーダーにも同時に追加してもらわないとアンフェアかなと思います。
全除去は……旋風刃で足りてるんだよなぁ。フォロワーいない状況からの全除去って他リーダーもコスト相当重いし、そもそも盤面不利ならエミリアなりオーレリアなりいるから困らないというのが本音です。
まぁ「敵3体以上で発動」系の効果はいかにもロイヤルって感じなので、もっと増やしてくれると嬉しいですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.35

    回答ありがとうございます。確かに手札切れはあまり発生しないですよね。また「敵3体以上で発動」も確かにロイヤルの特徴でしたが、あまり増えてないですね。

偏見ですが、回復ドロソAOE欲しい欲しい言ってる人はロイヤル使い込んでないと思いますね。使い込んでたら自分で必要ないって気づくと思う。

  • 退会したユーザー Lv.35

    回答ありがとうございます。これは持論ですが、ドローや全除去などはスペルによってテンポを犠牲にして撃つものであり、それらはロイヤルとはかみ合わないと考えています。

masa0102 Lv45

守護と突進を軸にコンロを組んでいるので、別に回復やドロソーは欲していません。
リーダーによる特色があるので、無い物ねだりしてもね…。

  • 退会したユーザー Lv.35

    回答ありがとうございます。特色といいますか、OTKを相手取ったときは回復よりも守護のほうが有効に働くと思うのですが、どうでしょうか?

回復やドロソは必要なし、強いていうならAOEが欲しいが、突進、疾走が多いロイヤルは盤面制覇しやすいので無くても良い

  • 退会したユーザー Lv.35

    回答ありがとうございます。実際にテミスがロイヤルに来たと仮定して、テンポ的な意味で採用されるのか疑問が残るところではあります。

そりゃ今のカード押しのけて入る強さじゃないと入れる訳ないでしょ

  • 退会したユーザー Lv.35

    それはたし蟹

「望んだタイミングで来てくれてドロシーほどじゃないが有利対面に持って行きやすい効果も持っているドロソ、時間稼ぎどころか盤面も有利になれる回復、相手の盤面にちょうどいい感じのダメージを与えるフォロワーまたはスペル」が欲しいです!

  • 退会したユーザー Lv.35

    回答ありがとうございます、そういえばドロシーもドロソですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×