質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスをデッキに加えるとしたら

エイラと陽光どちらをベースにした方が良いですか?
イージスに陽光がつかないのは知っていますが序盤耐久力は陽光のような気がしますがどうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (8)

決め手をイージスに完全に投げていいなら回復も守護も積める陽光の方が耐久力がある気がします。
元々サタンまでの10PPまで耐える事を考えている形ですし。
但し他クラスのサタン同様、そこまでEPを残したいという違いはありますが。

セラフやOTK等の攻めないと勝てない相手など、汎用性を求めるのであればエイラ。ただイージスを入れる事も含めて考えて、事故が多いイメージ。

個人的には陽光推しです。

では私はガルラ軸の提供をしようか。

別に要らないか。

超越にワンチャン残すエイラか、アグロ〜ミッドレンジまで安心の陽光かは好みの問題かと思います。
環境が定まってきたら、再度どちらが良いのか考え直す事になるでしょうね。

腐人 Lv122

うーん 自分はエイラだと思ってますね
力比べが出たおかげで守護が希薄なことがカバーできると考えています イージスと相性もいいですし

陽光の場合はサタンのほうが相性がよさそうです

耐え抜くという点を重視するなら陽光ですね。ただしターン数に蓋をしてくる超越やセラフ相手に勝ち目が消えるので、それを嫌うならエイラかと。ただし殺意の高いデッキにエイラは弱くなります

WAVE Lv63

バフが乗るってとこでエイラですかねー
陽光だと盤面取りにくい上にイージスなので受動的過ぎる気もします。エイラなら相手に処理を強要させたり出来たりイージス無しで勝ったりもできるかも知れません。

どっちかならエイラかな
イージスの弱点は攻撃ダウンなのでエイラでカバーできますし

退会したユーザー

エイラじゃないですか?エイラも陽光も除去での耐久力ならテミスハゲレオスピあたり入ってきますから根幹は変わらないかと。それなら回復でライフ維持しやすいエイラが上じゃないですかね。

  • かいり Lv.4

    どちらも要らない気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×