質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

次環境のエイラ

なんとなくTier1になりそうなんですよ…最初だけ。
終盤戦、エイラで強化したイージスで顔面殴る…そんな
姿が目に浮かびます。
どうでしょう?エイラは次環境トップに立つほど強く
なりますかね?セラフはもうダメですが…

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

エイラはバハ決められると完全に詰むのがネックでしたがイージスでそこから継続して攻められるのがいいと思います。むしろ自分からバハを組み込む人も出てくるんじゃないですかね?
イージスまでエイラで繋ぎ、バハを食らったらイージスプラン、食らわなかったらエイラプランと柔軟に動けるのは良いと思います。事故率が格段に低くなったエイラセラフって感じがしますね。

他のデッキもかなり強いのでTier1になるかは分かりませんがTier2以内には入るんじゃないかと思います。

エイラならイージス置く前に勝負が着くと思うし逆にイージス置く頃にはバハムートでエイラ割れてたりしそう(ドラジ並)

  • Hurry!! Lv.70

    エイラ割れてもイージス残るから問題ない

自分も最初少し考えましたが、エイラ自体が事故も割とあるので重いかな?と思いました。
逆にセラフを置く事で相手に処理を強要した隙にイージスを置けたら強力じゃないかな、と空想するようになりました。

どちらにせよ重さが気になるんですが。
自分の出した結論:サタンでダメならダメかな。

kamusan Lv14

エイラが強いのはゴリゴリに強化するから、だけじゃないですよね?アグロ、ミドレには厳しいほどの回復量とドロソ、加えてテミス…イージス軸のコントロールにはもってこいの条件ですよね?次の環境でもバハムートが流行るかは分かりませんし、現段階でバハムートを見なくなってきてます。そうなればエイラの強さはもろに光ってきます。
セラフに関しては、新カードでまた弱点が増えてしまったので難しいのは確かでしょう。他の方も言っていましたが、イージスと組み合わせても良さそうですね。そこに関しては流行らないことを願ってます笑。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    今の環境でバハムート見ないのはコントロールがそもそも少ない

  • kamusan Lv.14

    ロイヤルの展開に追いつけるコントロールがあまり無いからね。ロイヤルメタに特化するとウィッチに轢き殺されるしね。

はいライブラ

  • 金糸雀 Lv.44

    ライブラじゃイージス消えないでしょ。

退会したユーザー

イージスよりクルトを入れる人の方が多いきがする。

NAO*key! Lv500

イージスってエイラの効果受けるんでしたっけ、陽光は付かないみたいですが。
まだバハやライブラがあるウチはエイラは頂点に立てないと思ってます。

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    なおき...です。さん、体力攻撃力増減効果は受け付けるので9t目に12:12のイージスとか出来ると思いますよ!(。・ω・)ノ

  • おるか Lv.17

    イージスは攻撃力体力関係は効果受けますよー^^

  • おるか Lv.17

    あ、ごめんなさいw 他の方が3分前に言ってたとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

  • おるか Lv.17

    あ、ごめんなさいw 他の方が3分前に言ってたとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

  • NAO*key! Lv.500

    受けるんですね、知りませんでした…

エイライージスってよく言われますけど、その構築エイラ必要です?
イージスを強化する必要性ってあまり感じないんですよね。強化しなくても十分強いので。

あと、イージスに一番刺さるのはセラフな気もするんですよね・・・

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    フィニッシャーまで簡単につなげることの出来るテミス回復カード郡と、セラフと違い消されることはなく、守りに徹するサタンと違って、エイラはムキムキで顔を殴れる傾向にあるのでイージス強化10t目にリーサルなんてことも容易だと思います。

  • hmkt Lv.25

    エイラで相手を盤面に釘付けにしてそれで殴り勝てる事もあるだろうし、ダメでも安全にイージスを出せる環境を整えることが出来るって戦法だからイージス強化は目的では無いし多分出来ないんじゃないかな? イージスさえ安全に出してしまえれば、半分勝った様なもんだろうし

  • 金糸雀 Lv.44

    イージスを強化するためのエイラではないのだよ。エイラで強化したフォロワーでの殴りという従来の勝ち筋に、序盤エイラ引けなかったときのフィニッシャーとしてイージスがとても相性がいい。現環境でエイラが減ったのはバハムートの影響であって、それに対する明確な対策が一枚でできるからね。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    なるほど、私はイージスまでの繋ぎは陽光の方がよりフォロワーが縛られないので適当ではないかと考えていたので参考になりました。皆様貴重なご意見ありがとうございます。蓋を開けるまではどちらが刺さるかわかりませんが、どちらも試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×