アングルードがシャドバにやってきた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

アングルードがシャドバにやってきた

ら、どんなのがありそうですかね?(´・ω・`)

アングルードーMTGのジョークたっぷりおふざけパック。公式では一切使えない。

有名なニワトリカードの効果ー2コスト2/2「ニワトリの真似をする」というコストを支払うと飛行出来る。(飛行をシャドバ風にすると、飛行の無いフォロワーの守護を無視して攻撃、飛行の無いフォロワーへ攻撃されない)

とりあえず自分も。煽りに関するものを。

騒音ババア 5コスト4/5 ニュートラル
ファンファーレ、自分のエモート制限数を+100する、相手のエモート制限数を-3する。これが場を離れると失う。
エンハンス10、相手のエモート機能を無理矢理ONにし続ける。場を離れるまで。
進化時、相手の端末の音量を最大にする。場を離れるまで。

これまでの回答一覧 (13)

「スマホの中からこんにちは」
1コス スペル
お互いにスマートフォンのインカメラで写真を撮り、それらをリーダースキンとする。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    これはきますねwwwww

  • 茶味 Lv.124

    ゲームをする時も身だしなみを整えないといけないのか・・・やれやれ

  • Doppo Lv.175

    デジタルゲームならではのジョーク効果が多数で、実装されたら楽しそうだけど実装されて欲しくないような複雑なものが沢山ですね。その中でスマホの機能を生かしつつ、リアルな顔を晒されるという暴虐っぷりを発揮するコレは、ジョークならではの狂デザインですね。

エレガンスな決闘
1コス アミュレット
このカードが場にある限り、
BGM、エフェクト、カード枠、
フィールドの全てがエレガンスになる。
場に出たファイターはエレガンス・ファイターに変身する。

エレガンス・ファイター
2コス ニュートラル
2/2 → 4/4
(CVが専用になり、攻撃エフェクトも専用)

MTGは対人だからジュース買いに行かせるとかあるけど、スマホ同士だからなかなか大変ですね〜

アオリノセウス
コスト2 1/1 疾走
このターンエモート(ただし最初の挨拶、相手への称賛は除く)を使った回数だけ+1/1する

リーダードミネーター
コスト5 6/6
ターン開始時、復讐状態でないなら自分はこのフォロワーを優しくタッチしなければならない。そうしないなら自分リーダーに2ダメージを与え、−2/−0する

賛美の偶像
コスト5 0/5
このフォロワーは攻撃不能
自分がこのフォロワーを賛美(ただし心がこもっていない賛美は除く)するたび自分のカウントダウンアミュレットのカウントを1進める

最後の審判 ニュートラル

①ファンファーレ: 双方のリーダーに「これまで切断した回数」と等しい値のダメージを与える。
②このダメージは他の能力で軽減できない。

c7 Lv317

☆アーマーブレイカー(ニュートラル、スペル)
 ・コスト7
 ・相手のリーダーか相手のフォロワー1体の服を脱がせる。(このカードは15歳未満は使用できません)

☆豪華絢爛・乙姫(ロイヤル、フォロワー、指揮官)
 ・コスト6 3/4
 ・ファンファーレ;自分のルピを10減らし、豪華乙姫お守り隊(コスト1・兵士・1/2守護)1体を出す。これを自分のルピが10未満になるか、場が上限になるまで繰り返す。

☆ルナのお友達になってくれる?(ネクロ、スペル)
 ・コスト3  ※ルナ専用(他のスキンでは使えない)
 ・このカードをプレイしたあと、相手が10秒以内にエモートを返さなかったなら、相手のリーダーに5ダメージ。相手がエモートを返したなら、自分はカードを2枚引く。

☆お前に負けるなら悔いはないさ・・・!(ドラゴン、スペル)
 ・コスト10  ※ローウェン専用
 ・このゲームにリタイアする。このとき、自分のBPやMPは減らない。その後、このカードのデータをデッキから完全に消滅させる。(このカードはレジェンドレアである)

他1件のコメントを表示
  • Shiwan Lv.7

    ドラゴンのカードってBlacker Lotusをイメージされたんですか

  • ピーちゃん Lv.37

    アーマーブレイカー実装してくれ!頼むよサイゲ!

『きみ、やりすぎだよ』
6コスト スペル
相手の総合プレイ時間が自分より多かったら
相手の体力が1になるような ダメージを与える

茶味 Lv124

レッツエンジョイ!
10コスト ニュートラル・スペル
お互いに端末に向かって「レッツ・エンジョイ!」と叫ぶ。
音量が大きかった方がバトルに勝利する。

暗闇の世界 4コスアミュレット
お互いの画面は縱画面と同等の視界になる。
左右に見切れた部分はスライドで見ることができる。
この効果はこのカードが場から離れる時に失われる

スマホは横に持ったままですが、縱画面分しか視界に表示されません。
墓地の確認やスライドの誤タッチで不便になります。
不便になりますが、実害はありません。

リノセウスの超越
コスト18 1/1
疾走
煽りブースト:相手がエモートを発動するたびに+1/+0し、コストを-1する
ファンファーレ:もう一度自分のターンを得る

オラァアオッテコイヨォ
と思ってたら7回までしか煽られないっていうね
8回煽ってくれば進化込みでぴったリーサルっていうね

doi Lv16

アングルードではデニム渡りが好きだったので、それにちなんだものを。
皮剥ぎ 3/2/2 ニュートラル
相手リーダーのスキンがデフォルトのものでない限り、皮剥ぎは攻撃されず、守護を無視して攻撃できる。 

  • 限界破裂 Lv.58

    デニム渡りw昔あった話で渡られないためにパン1で対戦したとかw

某カードゲームから抜粋

カモン!レジェンド

ニュートラル スペル コスト3

スタンダードカードパックを1回開封する。そのあと、その中からカードを1枚選び、それをこの試合が終わるまで自分のカードとするものとして手札に加える。

1コススペル シャドバス大喜利

使用するとシャドバス関連画像がランダムで表示されるのでネタを投稿。相手はgoodかbadを選択し、goodなら使用者の勝利、badなら使用者の敗北。goodの評価をされたネタは公式に保存され全員が閲覧可能。

Lv69

漆黒の水蓮
0コストニュートラルレジェンドスペル
PPを+3する。このカードはアングルードでもデッキに入れることができない。このカードを分解した際、エーテルの代わりに「もっと漆黒な水蓮」をカードコレクションに加える。

もっと漆黒な水蓮
0コストドラゴンレジェンドスペル
PPを+4し、このカードを一枚分解する。このカードは余剰分解されない。また、この効果で分解した際エーテルは手に入らない。

鋼鉄のスリーブ
スリーブ
添付画像のような鉄板にサイゲームズのロゴが刻印されたかっこいいスリーブ。元ネタと違いこのスリーブを使用しても「もっと漆黒な水蓮」は分解される。

ここまではただの元ネタの移植です。
シャドバらしいアングルードなら、

お前に負けるなら悔いはないさ。
8コストニュートラルアミュレット
このカードが置かれてから20秒間、このカードの「」内効果が相手に告知され、その後自動で相手ターンになる。
「相手ターン開始時、先にリタイアしたプレイヤーはこのバトルに勝利する。」
この効果で敗北した場合、BPやMPは失わない。
また、この効果でリタイアするキャラスキンがローウェン以外の場合、このカード専用のリタイアボイスになる。

ボイス例
アリサ「貴方に負けるなら悔いはないよ。」
エリカ「姫様に負けるなら悔いはないです。」
イザベル「貴方に負けるなら悔いはないわ。」
ルナ「ルナが負けるなら悔いもないよ。」
ユリアス「貴様に負けるなら悔いも残らん。」
イリス「貴方に負けるなら悔いはありません。」

  • Lv.69

    しまった発想かぶった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×