これ使ってるの俺だけだろうなってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これ使ってるの俺だけだろうなってカード

僕はシャルロットちゃん!

これまでの回答一覧 (73)

ファイナルカース

まさか使う機会が出てくるとは思わなかったです。

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    カース系今まで使われたの一回だけで、見た時はなんだこれ状態。 効果確認するとなんで使ってるのか謎だった、使い所の解らないカード。 実際見かけない。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    2ピックでは意外とバカにできないカードなんですよね。まぁあと1日の命ですが。

ワイリーワイバーン

知らない人のために説明しとくと
5コスト4/5(6/7)
ラストワード ブレイジングブレスを1枚手札に加える

体力5と処理しにくいスタッツ、進化後は上から処理することが難しく相手に相打ちを強要できる、そしてラストワードのブレイジングブレスで上から取られたフォロワーを処理したり、次の6コスのオウルガーディアンの進化時効果に使ったりと様々な使い道がある。

闘気やGMDのせいで枠がないから使われないんだろうけど、普通に強いと思うんだけどなぁ…

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    2Pickで出てくるとかなり厄介

  • ターンブルブルー Lv.154

    ドラゴンは強いけど枠が無いってカード多いと思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    以前にディスカードドラゴンに入れてた時期があったな。 ラストワードでディスカードの弾補充してくれるのが偉かった。 ・・・・・・まぁ結局、資産が揃って他のカードに取って代わられたけど

  • モム Lv.11

    ラスワじゃなかったら普通によく採用されてたと思う

シャルロットはわいも普通に使ってますな…

忌むべき悪魔の像、グレア、ジルニトラや!なおランクマでも案外勝てる模様。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アークエンジェルレイナが入ってないやん!

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    ジルネキならワイのデッキに2枚入ってる。しかしジル仲間見つけてうれしいわ。 だがしかし忌むべき悪魔の像だけは使う予定が無いw

  • エンヴィー Lv.30

    レイナは流石にキツイですねw一応進化使って押すデッキなのでコンセプトには合ってるんですが盤面とった後有利にするレイナは使えない場面がちょっとね…悪魔の像は最近流行ってるアルベールロイヤルに刺さるので意外と使える。進化フォロワー無視で顔面来たら別のフォロワー進化と出せるしグレア、ネプチューンあたりと出せば強い(確信)

ゴーレムプロテクション
ガデゴ全体2バフは強い…はず

他1件のコメントを表示
  • yusa Lv.6

    僕もピン刺しですが、使ってます!

  • アルパカ Lv.27

    パメラと相性が良いからガデゴ土で採用。 ガデゴ二体が10/10になって、脇で踊るパメラちゃん

守護の力ですかねぇ。
マイニュにかけるとかなり場持ちがよくなります。

  • Lv.69

    あと教会の護り手に使うのもおいしいです。やたら固くなる。

シーフ

他3件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    これなw

  • あどんどん Lv.18

    同志よ! 簡単な仕事だぜ!のボイアドが好きなので使ってます。

  • shargen Lv.49

    普通に使いますw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ロイヤルのドローソースは貴重なんだから、コイツと軍師の妙策はもうちょっと評価されてもいいと思う

ヴァンプにベルエンジェル
ドロソ兼守護として
0/2といえど疾走を止められるしできるだけ居座らせたいフォロワーを守るのにも最適

茶味 Lv124

これはダムス
多分みんな覚えてないのでスペック書くと

ビショップフォロワー
3コスト3/2(5/4)
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

守護型の疾走ビショップ(いわゆる逆走ビショップ)に入れています。
守護の裏に置いて除去スペルを使わせる役。理想は2Tスネプリからの3Tこいつ。3/2なので生き残れば顔面を多めに削れるし、2点火力を使ってくれたら御の字だと思って使ってます。ちなみに2点火力をコイツに消費すると某元気が一番な子がイキイキと頑張ります。
2/2進化(特にリリエル)と実質相打ちが取れて、最悪な場合相手は死の舞踏あたりを投げざるを得なくなります。
レヴィは嫌い(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    陽光サタンで、前はリザードマンが入ってた枠(そもそもこれがレア)に入れてます!!

  • もっつぁん Lv.38

    陽光サタンで、前はリザードマンが入ってた枠(そもそもこれがレア)に入れてます!!

  • 茶味 Lv.124

    そもそもなぜリザードマンが入っていたかが気になりますね(笑) 確かに守護を連打しやすい陽光なら無理なく入りそうではあります。

迫真アグロ部!ミッドナイトヴァンパイアちゃんの裏技!

…ランクマでこんな動き方してるアグロヴァンプは流石にわしくらいなもんだろうな。

他13件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    手札にもの凄まじい既視感を覚える

  • スターダスト男爵 Lv.34

    エボルヴ期はよく使ってたなぁ

  • white Lv.117

    なんだこれは……たまげたなぁ…… ノンケばかりの掲示板で語録多様は✝︎悔い改めて✝︎

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    あぁん?なんで?(レ)

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    でも以外とこの板ホモ多いゾ。

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    やっぱりホモじゃないか!(歓喜)

  • NAO*key! Lv.500

    和気あいあいとするホモ達すき

  • Y・U・A Lv.330

    私そういうの嫌いじゃないから!

  • 防人 Lv.126

    盛り上がっているところ悪い、『迫真○○部』系統の元ネタって何なのですかねぇ。

  • cario(RoB期) Lv.48

    (ミッドナイトヴァンパイアちゃん2枚と進化で11点リーサル決めたこと)ありますねぇ!!しかも進化時の体のラインがセクシー!エロい!

  • white Lv.117

    馴れ合いは人間の特権

  • ぬきお Lv.4

    そうだよ(肯定)

  • じんごん Lv.27

    そうだよ(便乗)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >防人  迫真空手部。詳しくはググって、どうぞ(迫真)

好きなのでフェアリープリンセス
しかもリノセウスを入れない偏屈(代わりにリザ3枚)

白狼が決まればフェアプリ→矢で確実に6ppで顔に9点

矢を直引きしたりと決まることは少なく、勝率も良くない(腕のせい)ですが決まると爽快
手札2枚とかから決めたこともありましたねぇ

  • ウォーター Lv.32

    ミッドレンジ気味にして、ガンガン削って8Tフェアプリ9T白銀という流れにすれば結構決まりますぞ!盤面に対処して回復しきれなければズドンと9点、エイラとかで回復急いだら盤面のパワーで白銀圏内に戻す、というDie or Dieの選択肢を突きつけることが大事です。今後はエルフ対面だとエルフクイーンが怖いですね

ESR Lv27

白霜の風
雪だるま並べるの楽しいです

他2件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    冥府で未だ現役です。

  • ユリ科 Lv.26

    マスターで勝率4割取れる(微妙)魔導雪だるまで神カードですけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1枚持ってる白霜の風を冥府ウィッチに突っ込んでるけど、バウンスしたい相手の体力に届かなかったり、コストの兼ね合いが出来なかったりで上手く使えず、「サモスノ3枚だけで充分じゃね?」とか思う時が稀に良くある(困惑)

結構使っている方多いかもしれませんがソウルグラットンですかね・・・ああいうくるくるっとしたツインテール好きなんですよ。
ガルパンのアンチョビみたいな(知らんよな)
可愛いだけでなくドロシーアルベールを進化殴り(4/7必殺)で倒してくれます。アルベールは進化前でも後でも、ドロシーは進化前なら、盤面に残って返しのフォロワーを道連れにできます。アグロミッドはケルベロスが居ますがコンネクを使う際は是非採用を検討してみてはいかがでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • Sig@白髪狂 Lv.18

    アンチョビかわいいよアンチョビ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    守護必殺が好きだからゴーストライダーさんと一緒に入れてますね。成功した事は殆どないですけれど…。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ドゥーチェ!ドゥーチェ!

  • もこぽん Lv.8

    意外にアンチョビ知ってて嬉しいです。最終章楽しみですね。

outam Lv233

ランクマッチで見かけないのが逆に不思議なのですが、
クリスタリア・リリィです。
(エルフ 2/2/2 エンハンス6 相手フォロワー一体をスノーマンに変身)

確かにお姉さま?(ティア)より地味かもだけど、
普段は序盤の攻防に参加し
時に冥守の戦士の力を氷塊に封じ、
またある時には永遠の決闘者に終焉を与え、
果てには全てを破壊する巨竜の進撃を
自然の導きと共に三度食い止めたりもするこの子が
弱いはずがないのに。。。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2/2/2と普通のフォロワーとしても使えるし、6コストで使えば厄介なラストワード持ちなんかにも対処できる有能除去になるからねぇ・・・・・・。  有能なカードだとは思うけど、見ないのはエルフに枠が無いって感じじゃないですかね・・・・・・。

Dbdim7 Lv7

ワンツーワンツー結構愛用してる。ランクまではあまり見ないかな?

他1件のコメントを表示
  • アルル Lv.15

    私も使ってますが自然の導きやシンシアとも相性が良くていいですよね

  • Dbdim7 Lv.7

    そり!

ソウルイーター

お前ら効果しらねぇだろ
ラスワネクロで活躍してるぜ

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    味方が沈でライフ2回復やろ、使っていないわ、ごめん。

  • 歩く公害物質 Lv.16

    ボーンキマイラなどと併せると面白いですよね。自分も使っています。

アンドラス様かな
ピン刺しで仕事してくれる

SELKIE Lv9

ドラゴンガードかなあ
オウル使う人のが圧倒的に多いので、
Ep切った時にオウルだと返しに有利交換されますが、ドラゴンガードだとほぼ間違いなく相打ちなので、かなり気に入ってます

他1件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    時折、6PPで出して守護つかなくてプレミします・・・。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    でも、守護を持つのはファンファーレ効果ではないので、覚醒ターンまで耐えてくれれば守護を持ちますよ!

ダークオファリングですねぇ
自分、疑似疾走エルフ型兎冥府デッキがメインデッキなんですが、
ドローソースとしても、回復要員としてもすごく優れてると思うんですよね。
このWikiだと評価クッソ低いけど

他1件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    とりあえずピン挿ししとくと結構便利なんですよね。 私は偶像をオファリングで吸収して冥府置いたりしてます。

  • うんしょ Lv.9

    自分は獣姫で出てきた虎、兎を進化させて壊す、PP8(EPなし)でのハゲを壊すなどで使ってるんで、3枚フル活用ですね

ワルツフェアリー

薔薇とか白銀に入れてます。
手札増強になるので重宝してます。
入れてる人最近見ないな…。

他1件のコメントを表示
  • しろくん Lv.7

    1枚で3つ墓地増やせるので、冥府に2枚入れてます! 実は優秀なカードですよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    昔使ってたけど、フェアリー供給にラグができるのが気になって、最終的にウィスパラーでおkってなっちゃったなぁ・・・・・・。

めっちゃ便利

  • Y.Y. Lv.10

    同意。流行りのロイヤル相手にも強い、現環境で私をマスターまで連れて行ってくれたフォロワーの一人。

Lv49

ゴエティアメイジ(過去)

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    エイラ蔓延してた頃はレギュラーでした…

  • Lv.49

    勝手にネクロマンスすることほとんどないから割と腐らんのよな

残忍な修道女さんは未だかつて対戦相手で見かけた事がありません。
特に白竜降臨との相性が良く、3ターン目に白竜を置くことができれば、4ターン目に残忍さんを出して進化で5/4と6/6を並べることができます。
アミュレットが場に無い場合でも単純にフォロワーとして出しやすいのも素敵な点でございます。
何よりイラストアド・ボイスアドが圧倒的に高い。
皆様もカウントビショップを構築なさる際は魔神様と合わせて是非。

1コスのかさ増しにベビーフェルパー。

フツーはゴブリンなんでしょうが、ゴブリン一族エルフでは使わない主義なもんで。
それに意外と2/2にできたりします。

あとは、蔦、フォーレ、プロフェテスなんかも使ってますが、こっちはまだいそう…ですかね。

Is Lv32

ケリドウェン(骸の王なし)
もっと評価されていいカードの一つだと思うんだけどねえ。カムラ蘇生からのウルズコンボとか脳汁ドバーよ。蘇生対象はGMDやらバハムートもいいし、スパルトイソルジャーでも案外悪くない。

カースドジェネラル
事前に御旗さえおいてたらコス8でカースドフロフェン進化で合計10の疾走が楽しい
なお、こいつ自身が相手を殴ってるとこを見たことがない

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    カースドロイヤルってのがあってだな わりと顔面殴るんだけどなぁ あと自分はよく使うぞ フリーマッチでだけど

  • ウォーター Lv.32

    カースドアサシンコンボって有名だと思うんですけれどねぇ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ウチのロイヤルのメインですよ。カースドアサシンは必要カード2枚、PP6と難易度低めで無理なく決まるから嬉しい(決まるとは言っていない)  フロフェンの三人パンチの後にトドメで殴ったり、旋風剣の対象にしたりとか単なる置物以外の活躍も結構するけどなぁ・・・

死都の女王さまですね。
まずイラストが綺麗。
そしてはまったときのドロー力が異常です。

カグヤ、光輝ドラゴンあたりは使われないかなぁと。どちらも陽光にて使用中ですが、前者は遅滞戦術の要として、後者は実質防御力の高いフィニッシャーとして活躍してくれてます。
サタン?知らんな(辛辣)

osatomo Lv23

乙姫様。
最近全然見ない。
バハ臨が実装される前は乙姫を抜くわけがないみたいなこと言われてたけど…
ちなみに自分はセージも積んでます。

ティターニアの妖精郷とフェアリープリンセスかな。この二つは組み合わせるとなかなか強いんだけど両方とも全然見たことない。ランクマで双方ティターニア貼った時はおもわずエモ合戦したよ。

2対の炎
4/4 4/4が弱いわけがない。

  • outam Lv.233

    これ僕は陽光とサタン突っ込んだカウントビショップで使ってます。「二対の炎はテミスの前振り」がキレイに決まると対ドロシーでもけっこう勝てますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×