シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新しいリーダーについて
みなさん仮に新しいリーダーが追加されるとしたらどんなリーダーでどんな特徴を持ってると思いますか?(願望でも可)
・エルフ=森
・ロイヤル=街
・ドラゴン=空
・ネクロ=墓
・ヴァンプ=城
・ビショ=教会
・ウィッチ=山(に籠ってる感じ)
なイメージがあるのですが、あれ?海ないじゃん!ってことで自分は
新リーダー=マーメイド
特徴=手札戻しによる一時的な相手の無効化や遅延が得意、手札の枚数で能力が変わるカードが多い(つまりドロー力も高い)トリッキーな動きをするリーダー
ただし、除去能力が低くパワーカードは少なめ(あれ?エルフと若干被ってね?まぁー、エルフに似たカードがいくつかあるだけか…)
デュエマをやってたからか水系は手札ってイメージがあります…(^_^;)
こういうのって考えるだけで面白くないですか?よければ皆さんの意見教えてください!
これまでの回答一覧 (7)
新リーダー マシン
特徴 マシンフォロワー専用のコスパのいい強力なバフカードが多い
場のマシンをカスタマイズして強くする 選択不可持ちもやや
多いのでウィッチには比較的有利かもしれない
とか欲しいかもしれないです。
メカ系で某バ〇ィフ〇イトのクロスナイズみたいにフォロワー同士の合体でパワーアップ的な…?
のがあると面白いなぁ〜(・ω・`)
ドラゴンは一応海入っとるで
オルカ系は海やし
バトスピをやっていた人からするとデッキ破壊して相手に死神引かせるデッキとかおもしろそうだな。
新リーダー:ポケ○ントレーナー
特徴:進化に特化したカードが多い。初期EPが他のリーダーより2つ多く、一部のフォロワーは進化を2回行える。
ドラゴンはどっちかというと火山、他の人も言っている通りオルカやリヴァイアサンなど海に関係するものはドラゴンが多いですね
メカやロボ系かな
クロックワークとかウルザみたいな(MTG脳
あとはエイリアンとかアザープレーン見たいなのが海外では人気だけど日本だとどうかな?遊戯王ではいるけど
回復ありがとうございます。 強力なバフ…ロイヤル涙目ですね(笑)