質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パック事前評価ランキング

1位 グリームニル  4.73 
2位 水竜神の巫女  4.52 
3位 ブラッドムーン 4.48 
4位 バフォメット  4.41 
5位 ガウェイン   4.35 
6位 イージス    4.34 
7位 ルミナスメイジ 4.23 
8位 魔導の巨兵   4.21 
9位 ライブラ    4.21 
10位 ローラン   4.16 

※ソースは某板本スレアンケート

見た感じ割と話題になったメンツとかが多い印象
ただ個人的には書いてあることは強いけど蓋開けてみたらそうでも無かった的なカードが何枚かありそうな気もしなくもないです
感想をお願いします

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ガウェインそんなに強くない説提唱者です
ライブラはもうちょい高いと思ってました。

朝日 Lv12

ガヴェイン、ローランout
ジャングル、不死の大王in

9tアルベールまで進化温存しやすくなるルミナスメイジが強い。選手層の厚いロイヤルに、レジェンド2人を入れる場所は無いと予想。

Hurry!! Lv70

蓋を開けてみたら強いのはヘクターと巨兵、ライラブ
弱いのはガウェインだと予想

うどん Lv129

ラハブいないんやな
あとあいつらイージス評価してたのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ラハブ3積みやで。わいは

  • うどん Lv.129

    あれはみんな3積みするやろなあ

退会したユーザー

フローズンマンモスが入ってないやり直し

ねむ Lv49

(確か)最下位:大掃除

見てろよー!冥府ロイヤルでボッコボコにしてやるからな

あとメイドロイヤルにも入る有能アミュだからな!?

  • 退会したユーザー Lv.61

    ソードウィップちゃん捨てられそう

Orange Lv128

バフォ、グリムは強い、それ以外は本当にどうなるか環境次第で分からないって感じです。
ただ、ジャングルはもっと評価されるべきかと…実質守護もちアルベールみたいなもんですよ(コスト1多いですが)守りもフィニッシュも完璧にこなせるなんて…そんなんチートや!
エルフクイーンの回復力も侮るべからずって感じです。
ガウェイン、ローランは新パックが追加されるにつれどんどん評価が上がってくと思いますが、次の環境ではそこまで伸びないかと…強いけど…止まりですかね

個人的にはそのランキングだとライブラが真っ先に抜けます。
あとはイージスが抜けてベルフェゴールとウロボロスかな。

アンケート結果だから汎用性が決め手になってますね。
ガウェインエーテル生成からの手のひらくるりが楽しみです。

マンモスのアレは相当強いと思うんだけどなぁ

他3件のコメントを表示
  • 朝日 Lv.12

    7tに解凍されれば強いが、高コストが少ないと解凍できず、多いデッキなら3コスト枠は守護持ちのグリームニルで守りを固めたいので合うデッキがないと予想

  • すずめ Lv.102

    3ターンで解凍できる骸ネクロというデッキがあってだな……

  • ターンブルブルー Lv.154

    いや超越やランプドラゴン、骸、偶像なんかでの採用の余地が十分ある

  • スターダスト男爵 Lv.34

    サハクとの相性が良さそうという印象 除去も大型展開も見込めるいいコンビだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×