友達から勧められた勝てるタイラントネクロ何ですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友達から勧められた勝てるタイラントネクロ何ですが

確かに勝てるのですがこれ墓場溜まらなくね?って思いますがどうなんでしょう?
それとも僕が下手くそなだけなんですかね?
僕にはこのデッキで墓場を溜める程プレイングが上手くないので普通にアグロムーブで5点疾走として使っていますが出来ればロマン砲ぶっぱしてみたいですね。
何かアドバイスが有りましたらお願いします

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ここはつりのめいしょ

他8件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    釣りなのか?アルベールどころかインプランサーにも劣るが、3点疾走として最低限の仕事は出来るから突っ込んだ。とも思えます。って釣られてしまったよ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやーだってタイラントネクロではないじゃないですか。どう見てもアグロネクロじゃないですかヤダー。

  • アルベール Lv.65

    いやだってこれタイラントで勝てるデッキ思い付いたって送られて来たんだけど墓場溜まんなくね?って感じだったので質問しました

  • white Lv.117

    申し訳ないが釣り宣言は俺の仕事なのでNG

  • 退会したユーザー Lv.211

    これは申し訳ない。1度言ってみたかったんです。

  • Doppo Lv.175

    御本家whiteさんが釣れたンゴゴー!さんお見事(´・ω・`)このかいとうはつりのめいしょ でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、こちらも申し訳ないです。他の質問の回答で言ってしまいました。

  • white Lv.117

    皆も楽しむために少しはっちゃけて、どうぞ

  • Y・U・A Lv.330

    ぴいいいいやあぎゃああああぷりぃぃいいい

ねむ Lv49

これアグネクだよね アグネクにぶっこむなら骸の王だろ
結論:デスタイラントを王に変えよう

Lv49

ちょっと前にネフティス以外フォロワーいないデッキを友達に勧められてる質問者いたけど同じ人かな?

  • Doppo Lv.175

    見事なまでに一致した部分がありますが、偶然とは恐ろしいもので、違う人ですね。ドッペルゲンガーみたいなものです。

すずめ Lv102

タイラントさんをロマン砲呼ばわりするのはやめて差し上げろ(怒)

ただのアグロネクロをタイラントデッキと呼んでるせいで釣り疑惑もあるようですが、一介のタイラント使いとしてあえて真面目にお答えします。

そのデッキで13点タイラントをぶっぱなすのは無理です。
タイラントを使いたいのなら取るべき手段は2通り。


①埋葬地か宴(或いは両方)でひたすら墓地を肥やす

6ターン目タイラントや8ターン目幽体タイラントを目指すタイプです。冥府や骸を組み合わせるタイプもあります。
アグロには速さで劣り、コントロールには宴や埋葬地を出した時点で警戒される上、事故率も高いです。
そのため、よほど右手が光っているか、相手を事故らせる特殊能力がない限り、安定した勝率を求めるのは難しいです。よくロマン砲扱いを受けるのはこちらのタイプです。
ただし、ほとんど守護がなく、かつそんなに速くないデッキには(事故らなければ)勝てます。具体的に言えば超越や昆布ですね。なお事故率。
特に骸と組み合わせたタイプはぶんまわると本当に手が付けられないです。ドロシーなんか目じゃありません。なお事故率。
……とまあ、(事故率に目を瞑れば)かなり強いです。


②ミッドレンジ~コントロール系デッキのフィニッシャーとして

タイラントリーサルの条件が整うまでひたすら遅延しまくるデッキです。
タイラントを使う都合上腐の嵐は採用しにくいため、守護を並べるなどして盤面制圧を目指しつつ墓地を肥やしていきます。
こちらのタイプはミッドレンジ~コントロールには滅法強く、アグロ系にも微有利~有利が取れます。
フォロワーを横に並べていく上、全体除去は(消滅以外なら)さほど気にならないので超越やセラフにもそこそこ勝てます。
タイラントは添えるだけなので事故率もそんなに高くありません(一般的なコントロールと同程度かと)。
代わりに爆発力は①のタイプより低く、超有利と言える相手は少ないです(特定のデッキをメタることは可能)。

参考までに私のデッキも載せておきます。
②のタイプのデッキです。
今もなお試行錯誤を続けていますが、現在はこの様な構築になっています。
マスターで500戦以上使って、辛うじて勝率6割キープ出来ています。

このタイプのアグロネクロだとまあ貯まりません笑
他にも墓場消費のキャラがいるので、彼は普通の疾走ですね。

タイラントとハウル以外のネクロマンスフォロワーを抜いて、宴と祝福、守護いくら入れたらどうですか

個人的にはソウルコンバージョンとミニゴブリンメイジが要らないような。
宴1枚と2枚採用のカードを3枚にする形が好みです。ロマン砲も視野に入る構築になりますし。
それ以外には御言葉も悪くないかなと。(タイラント3枚が重いと思えば)

序盤の削りで地味に足りなくて、これから徐々に回復していく相手等に13タイラントを有効に打ち込める可能性があるので宴をお守り程度にでも採用することをお勧めします。

退会したユーザー

ハウルでたまった墓場を端から消費しているからだと思われます。そりゃ溜まりません。昔であれば「死を追う者」とか「スパルトイソルジャー」などの墓場肥しを利用して宴に頼らない墓場20も可能でしたが、今の環境で墓場耕しているとアルベールでイクゾされます。

どうしてもタイラント砲をブッパしたいなら、デモストを宴2枚に変えるとよいのではないでしょうか。
アグネクの運命としてドロソが全く入らない(ミニゴブで圧縮するくらい)ので、パーツがそろうかは日の丸氏の右手次第です。

そして、使ってみるとお分かりになると思います。宴ってすんごい腐る。とても腐る。手札でダブった王様くらい腐ります。2枚入れるとなぜか2枚とも手札に来ます。今の安定していると思われるデッキに事故要因が増えることを覚悟して運用してください。ただ、タイラント13点は回れば強いです。

このデッキは完全にアグロでタイラントの墓地をためて13点で疾走させるようなデッキではありません。
正直これならタイラントではなくカースドソルジャーを入れた方が良いと思いますが、ネクロマンスなしで好きな時に疾走出来るという点はタイラントの良さだと思うので、そこを重視して入れている可能性はありそうですね。
タイラントで勝ちたいなら宴などを積んだ専用構築でなければ無理なので、このデッキではほぼ無理です。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    え~ともしかしてカースドと同じって事ですか?

  • むるむる Lv.80

    私ならカースドを入れるというだけです。何故タイラントを採用したのか知りたければ、ここで質問するよりも友人に聞くのが一番早いでしょう。デッキをコピーするならそのデッキの勝ち筋やプレイングのコツも一緒に聞かないと意味ないですよ。

trd Lv144

いやこれアグロですよ
タイラントはただの3点疾走で入れてるのだと思います
アグロどうしで泥沼になったときに13点出せるっていう話かと
基本3点疾走だと思いますよ
ロマン砲するなら宴入れたりそれ用のカード入れないと無理です

  • アルベール Lv.65

    最初からインプランサーのような使い方って感じですかね…タイラントネクロって呼ばない方がいい気がしてきました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×