質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いまの環境的にこのどれかだったら

ハイブリッドウィッチにすごい憧れてるんですけど、いまの環境的に考えたら(環境終了間近ですが)
ハイブリッドウィッチ、ドロシーウィッチ、超越ウィッチならどれがあってると思いますか?
どれもなしいと言う回答は無しでお願いします。
全部デッキは作れます

これまでの回答一覧 (7)

ama Lv7

ハイブリッド楽しいですよね!
自分は超越力場ドロシーウィッチ使ってます。
ぱっと見事故が怖そうなデッキですが、慣れてくると色々な勝ち筋が有り面白いです。
勝率は6割ないくらいですが、AA帯からマスターまではこれでいけました!
良かったら使ってみて下さい。

退会したユーザー

ドロシーよりのハイブリッド使ってます
アグロには超越より強く
コントロールは食える
ただ、超越とドロシーが出てきたら負ける

この前超越ドロシーに、ドロシー2枚超越3回決められて負けました。

!?となって思わずリプレイでスペブ数えなおしちゃいましたが、いやー、単純にすげーと思いましたねぇ。
是非使ってみてください。(笑)

  • 山の神 Lv.14

    自分はハイブリッドウィッチすでにそれなりの回数回してて強さはわかってるんです!!笑 けど、いまAA目指してるA帯なんですけどランクマで回すのが怖くて…笑 回答ありがとうございます! ハイブリッドで頑張ってみます笑

ハイブリッドウィッチ、良いとおもいます。
ハイブリッドウィッチはロマンデッキと呼ばれたり、事故率が高いと言われていますが、実は単純にプレイ難易度が高いだけです。ドロシーも超越もものすごいオーバーキルで勝利することが多々あるので、お互いのオーバー削って2つをくっつけています。なので大差で勝てるデッキではありません。なので一度プレミをすると勝つ可能性が一気に落ちますり。しかしどのデッキにも勝利する可能性を秘めており、すべてはプレイヤーの腕次第です。コツとしては相手のリーダーによってデッキを読み、ドロシーで勝つか超越で勝つかのプランをしっかりと決めましょう。なのでマリガンがものすごく大切です。頭を使ってプレイするので凄く楽しいですよ!

  • 山の神 Lv.14

    自分はそれなりにハイブリッド回してるんですけど、ランクマで連投です回すのが怖くて…笑 ハイブリッドで頑張ってきます!!

tiger Lv44

単純に勝率を高めたいならドロシーを環境に合わせるのが一番だと思います。
ハイブリッドはやはり回らないとキツイですからね。

マスターランクはアルベールロイヤルが多いので超越だとちょっと厳しいかなと思います。自分は今ハイブリッドメインでランクマに潜ってますが勝率かなり良いですよ。
ハイブリッドはドロソが豊富で事故も少ない上にアグロ系にも対応できる為動かし方さえ分かればかなり強いです。


  • 山の神 Lv.14

    回答ありがとうございます! やっぱ超越厳しいですよね… ハイブリッド頑張ってきます٩( ᐛ )و

ドロシーだと思いますよ。
ルーンのナーフ来ましたがどっちにしろレヴィルーンはできますし対策されてるとはいえ上手く回せばお相手に申し訳ないほど詰めていけます。ドロシーが引けなきゃ弱いという意見がたまに見かけますがそんなことはありません。ドロシーウィッチは回ったら強いではなく回せば強いデッキだと持っています。AAではありますがそこそこ連勝出来ています。
また、ハイブリッドは事故率が高いとよく聞きます(エアプですみません)し、超越はコントロールこそ狩れますが全体の勝率はそこまで高いとはいえません

他2件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    ハイブリッドは事故率よりプレイングの難易度が高い気がします

  • マーリンの託宣 Lv.48

    なるほど…ハイブリッド完全エアプでして申し訳ない。

  • 山の神 Lv.14

    お二方回答ありがとうございます! 確かにハイブリッドはプレイング難易度も高いし、自分の体感的にも事故だなって思うことはあります。。笑(自分のスキル不足もある) ハイブリッド一本で頑張ってみます٩( ᐛ )و 負け続いたらドロシー使いますよ…笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×