シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フェアリープリンセス、修正加えるなら…!
はい。ただの妄想です。
フェアリープリンセスは、手札いっぱいになるまで
フェアリーを加える効果を持つレジェンドカードです。
全くと言っていいほど使われません。
そこで、フェアリープリンセスが今後使えるようになる
ファンファーレ効果の修正を考えました!
修正後→ファンファーレ 「フェアリー」を手札いっぱい
になるまで加え、そのカードのコストを0に
する。
これですよ!これこれ!
強いでしょ!すごいすごい!(ルナちゃん風)
皆さんは、このレジェンドレアは上方修正すべき、
というカードはありますか?教えてください。
これまでの回答一覧 (15)
フェアリープリンセス
8コスト8/8フォロワー。
攻撃時:相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
これなら皆も納得してくれる筈
フェ院さん
進化前
ファンファーレ:自分の場のアミュレット全てを破壊する。このカードは攻撃されない。自分のターン開始時進化する
進化後
このカードは攻撃されない。自分のターンの終了時、自分の場のアミュレット全てを破壊する。
になってええんやで…だめ?
フェアプリは薔薇エルフが使ってる定期
ファンファーレだと強すぎるので、
進化時:手札の「フェアリー」すべてのコストを0にする。
これくらいでいいと思います。
他には
ジャンヌダルク
ファンファーレ:相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分の他のフォロワーすべては+0/+2され、守護を持つ。
ビーストドミネーター
自分のターン開始時、復讐状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーを-2/-0する。
自分のターン開始時、復讐状態ならば、減少した攻撃力分、+1/+0する(減少した攻撃力が元に戻る)。
竜呼びの笛
ファンファーレ:覚醒状態なら、自分の手札のコスト3以下のフォロワーすべてを、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
自分のターン開始時、カードを1枚引く。
覚醒状態なら、自分の手札にコスト3以下のフォロワーが加わるたび、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
このくらいなら使う人もぼちぼち増えると思います。
いや躊躇うことなく砕けるんで今のままでいいです。
骸の王を10コスにすれば少し使い勝手良くなるよね
フェアリープリンセスは今のままでも充分強いだろ!(使用者の盲信)
まあ、使い勝手がめちゃくちゃ悪いですけれどね
この子を本当に強くするのならただひとつ効果を加えるだけでいいのです
守護、と一つ入れるだけ
6コスで4/4を1枚出して終了ではどうしても隙が生まれてしまうのも事実
4/4とは言え守護が立てばその隙をかなり解消してくれます
カードデザイン的にも守備的な効果が似合いますからね
手札いっぱいになるまで薔薇の一撃を加える
面倒だからまとめた
パメラだと強化案は自身も倍加対象化か倍加タイミングを出てすぐにするあたりかな。
でも前者は擬似的に6/8(12)/10(14)+αとかになるし後者はノノノとのコンボやパメラで印退かしてから強化したいフォロワー出す動きができなくなるから運用ガラリと変わるな。
……うん、下手にナーフされても嫌だから今のままで強化しやすい相性◎なカードが来ればいいや。
古き森の白狼のスタッツ低いよな?
よし4/4から8/8にしよ(提案)
・蝿の王
ファンファーレと自分のターン開始時、
・相手の場にフォロワーがいないなら、絶速の甲虫を出す
・相手の場に体力5以上のフォロワーがいるなら、絶死の毒蜂を出す
・それ以外の場合、絶護の魔蠍を出す
疑似的に選べるようにしたらいいんじゃないかと…
・スカルフェイン
自分の場が上限になるまで、自分のデッキからコスト2以下のアミュレットをランダムに出す。その後、自分の場のアミュレット全てを破壊する。
・ローズクイーン
薔薇の一撃のコストを1にすれば結構活躍できるようになると思うの…
ファフニール
ファンファーレ他2ダメ+ターン終了時2ダメ。つまりプレイターン合計4ダメで、毎ターン2ダメ。
天地を焦がし…続けてほしい。それなら強い。
蝿
ラストワード:虫3種からランダムに1体場に召喚。
骸の王
ファンファーレ:既存+破壊したフォロワー1体につき+1/+0する。
エラスムス
盤面にフォロワーが居なければリーダーに飛ばす
ミスリルゴーレム
選択不可を付与。
ジャンヌ
既存+ターン終了時全回復を付与。
フェイン
相手のアミュも破壊。
フェアリープリンセス6コスト3/3
ファンファーレフェアリーを手札が9枚になるまで加える
エンハンス9その後手札にあるフェアリー全てをドラゴンにしそれらを1コストにする
攻撃時自分の手札のカード全てのコストを-1する
進化5/5
竜呼びの笛 既存の能力に加え 毎ターン開始時に手札に二枚ヘルフレイムドラゴンを加える
ミスゴ スペブコスト減少か疾走つけるか顔面にもダメージ
エラスムス 相手全体ダメージか突進
あぁ~いいっすね~納得ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
デュランダルで防がれないようにするために、「相手リーダーの体力を0にする」にしましょう(ゲス顔)