質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騒嵐の逆鱗

さてさて、突然ですが竜には逆鱗というものがありますね。はい、あの触られただけでキレる一個だけ逆さの鱗です。

どうやら、神々の騒嵐ではドラゴンに強力なカードが多数追加されるようですね。サハから出してもAoEを搭載してるイスラーフィール。既存の確定モルネフティスを鼻で笑うようなライトニングブラスト(だっけ?)。3/2/3守護という優秀なスタッツでかつ、エンハで顔面に4点飛ばすこともできるグリームニル。後半も腐らずブーストも回復もできるジェネ巫女。

あれ、逆鱗(弱点)がない!?

はい、ということで、4期にドラゴンをメインにしない方、これどうやってメタります?w

これまでの回答一覧 (8)

そ、それニュートラルだよ!!!

他7件のコメントを表示
  • ばっち Lv.10

    紹介してるカードの半分ぐらいニュートラルで草

  • コンボだ山田 Lv.16

    ニュートラルデッキってどうメタれば良いんですか?(笑)

  • あんこ Lv.17

    こちらもニュートラルで対抗しましょう(適当)

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ニュートラルを1番強く活用できるのがドラゴンの強みですからね ニュートラルばっかりじゃんwと笑っていると新弾で痛い目見ますよ

  • コンボだ山田 Lv.16

    前半は分かるが後半はそういう話じゃないと思うよ…

  • スターダスト男爵 Lv.34

    前々からニュートラルしか使えないドラゴンという風に馬鹿にされてて、ドラゴン使いではないですが、ちょっと気に触るところがあったんですよね…すいません

  • 茶味 Lv.124

    ティナというニュートラルキラーがいてだな

  • SUPERMAN Lv.28

    ティナはニュートラルなら確定除去で良かった

放って置くとステが+2/+2される紫竜がいるじゃないですか。あいつにうたかたの月を喰らわせると、体力だけ上昇してカードを毎ターン捨てる粗大ゴミになります。

ライブラって確か相手の情報見る魔法ですよね〜(すっとぼける)

他3件のコメントを表示
  • マーリンの託宣 Lv.48

    る…

  • スターダスト男爵 Lv.34

    え?TGハイパー・ライブラリアンのことじゃないの?

  • WAVE Lv.63

    ライブラリアウトの略称ですよね?

  • イヴ Lv.50

    フォーミュラシンクロンSS、2ドローまで。何かありますか?

自分、休日をシュドウバース(スリーブにシャドバカード名を書いたデュエマカードを入れただけ)に費やしたんですけど、pp加速が増え、優秀な守護も増え、回復も増え、回復とバーンを繰り返す人参を得、急に大型に疾走を付与して、一枚であらゆる盤面を解決するドラゴンに明確なメタを取れるデッキが組めず苦戦しており、自分もその質問をしようとしたところですw
今のところ1.ドロシーやサーペントで不条理を押し付ける(周り必須)2.巨兵で伊達や竜鎌が来ないことを祈りつつ次のターン2回アタック
3.イージス、セラフ出せるまでひたすら除去守護4.リノ5.カムラで回復&除去で息切れ待ち、ウルボロス消滅6.異形を当てる
などで勝てておりますがとにかくラハブグリムーニルでアグロ滅、巫女でppがさらに安定、ウルボロスでフィニッシャー切れもなくゼルとも相性良し、バハに加えさらにライトニングで万事解決と怖いもんなしで僅かな構築で覆されるほどの有利しか取れておりません。チマチマ削っても勝てなそうなので白狼根源や超越などの干渉不可のOTK、絶対無敵なイージス、早めに返せない盤面を作れるドロシーなどが少し効く程度です。次環境では1ターン目知恵並みに2ターン目託宣が嫌われるかもですね。いやでもウルボロスで小型積みやすくなって事故も減ったしどうすんのこれ…

  • Mr.パニック Lv.74

    因みにニュートラルランプとランプドラゴン何方も試してみましたがドラゴンは早さ、ニュートラルは圧力重視で何方も強力でした。あと今季からドラゴン界の狂犬、ムシュフシュがゼルと共に2コス枠に復帰できそうです。ユニコベルは抜けそうです。ほんとラハブエグいわ〜

Uzak Lv224

取り敢えずエルタ3積みとオリヴィエ1枚以上積む
あとは出てから考えます
まぁメインとはいかないまでもドラゴン使うんですけどね

hmkt Lv25

昔からドラゴンメインですが、新環境でドラゴンのコピーデッキみたいなのが流行ったらそれをメタって潰していこうと思ってます。
疾走と守護、ドローと回復、優秀な除去、そしてppブーストと調整次第でどんな相手にも勝ち筋を用意出来る(と信じてる)ので一括りに対ドラゴンと言うと難しいですね。
確定除去とサラマンダーで除去しきれないまたはpp5以下でフォロワーを横に並べられてからの疾走とかが苦手でしたが、ある程度補強するカードが追加されてますのでなかなか厳しい戦いになると思います。
イージスで上限決めて早いデッキで狩ってく事になるのかな?地味にネクロがいい仕事しそうな気がしないでもない。

ryutie Lv32

今回ドラゴンさんは順当に強化されましたね。
理想ムーブされると、どのクラスでもきつそうです。
わりと真面目に、相手が事故ることを祈るしかないです。
てか、それで対策としては十分です。

もしメタるならビショかなーと何となく思ってます。除去と回復ガン積みし、相手のフォロワーは徹底除去。ライトニングをものともしないイージス。モルに変わってイージス二体を並べるバハ封じも楽しそうです(できるとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×