質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

忘れ去れたネクロ

2期3期と最弱を争い続けたネクロ。
どうやら4期でも最弱になりそうです。
唯一輝けた2picもスタダのカードが出現しなくなるそうですし唯一有利をとれたドラゴンに消滅スペル追加、先程投稿されたむじょっくすの新環境考察では話題にもなりません。
ネクロの人権はいつ得られるのでしょうか?
新環境は6リーダーで回っていくのでしょうか?
ネクロファンの方々はどうお思いですか?

これまでの回答一覧 (34)

そもそも1行目がダウト
まずはそこからだ。

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    バハムート期はそこそこ強いですよねネフティスとか…

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    真面目に言えば、死月、破魂、オルトロスもらえた時点でかなり強化されている。トップはともかく、ネクロより追加が渋いクラスはあると思うけどな。

  • kuzira3 Lv.53

    ホントそれ

使用率も勝率も中間くらいのネクロが最弱争い…?
やってるゲームが違うんですかね

退会したユーザー

投稿主ネクロ使ってない説有力

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    わかったぞ、投稿主はファントムドラゴン軸の一撃必殺ネクロ使ってるんだな!それなら追加カードで泣いてるのも納得だ!…リーパーおるやないかい!!!

  • 台パンのオーガ Lv.24

    ファントムドラゴン軸は死月が追加されて大幅強化なんだよなあ。あれファントムドラゴンデッキ専用レベルだと思ってる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあ一体…骸はマンモスによって大幅強化されてるし…。

  • 名無し Lv.39

    ドラゴンに有利を取れてたとあるのでネフティスかと…3期最弱!?

shargen Lv49

3期最下位とか何かの冗談かな?

退会したユーザー

あなたがネクロファンというならまずネクロファン辞めて下さい。

T.R. Lv14

まあ、まずはマイナス思考をやめましょう、使う前に弱いと断定するのはカードの未来を局限する行為です。

そして、主はネクロというクラスに対してなんか誤解がありますね。
自分から見ると、ネクロはトップを取るクラスではなく、トップクラスをいろんな方法で大物殺しする、ジャイアントキラーです。

超越、冥府、コントロール、セラフにはアグロ。ランプ、OTK、疾走ビジョにはミッドレンジ。アグロ、ロイヤル、エイラにはコンネク、ネフ。ドロシーにはアグロ、コンネクとネフ全部ある程度有効。…流石に最弱とは見えないですね。

これは最もクラス能力に影響されてない(墓場なしで完全無効果のスペルはハウル以外存在しない、フォロワーは効果なしでも良好スタッツで場面を結構有利で取ってくれる)、デッキを千変万化になれるネクロこそできることです。これも何故かネクロはいつも最強ではなく、最弱にもなれない、萬年中盤を取れる原因です、自分はそう思います。

ネクロマンサーは頂点に立たない、でも頂点を倒せる可能性が秘めてるクラス、自分は信じている。だからこのクラスの人権はプレイヤー自身で創造するものですねー

長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • 杉並区 Lv.18

    なんでしょう、注釈ありがとうございました。

  • deruta Lv.1

    どのリーダーでも工夫して組めばトップメタ対策ぐらいできると思うんですけど(小並感)別にネクロの対応力が特別高いなんてことはないです。 他の回答者兄貴たちが言ってるようにモル、ネフを新弾ではフィニッシャーとして使うことが厳しくなったので投稿主兄貴はネガってるんじゃないんですかね。残るフィニッシャーはクッソピーキーな骸の王とデスタ、骸は強化入ったので仰る通りまだ分からないんですが結局ピーキーなのは変わってないですし、力比べもあります。 後、ヘクターをアグロのフィニッシャーに据えようとしてる錯乱兄貴達は普通にケルと風神で十分だし、盤面に展開するデッキが作りたいんだったらヘクターなんて重いフォロワーは入れづらいことに気づいて。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    頭の中身も小並でしかもエアプなあんたは少し黙ったほうがいい。ネクロの対応力が特別高くない? 使ってから意見言え

  • T.R. Lv.14

    自分からは全クラス屈指の除去スペルと優秀フォロワーの持ち主という対応力の塊に見えるんだけど...そして用語多すぎので何が言って欲しいがわかりません...

kirakira Lv36

ロイヤルに強い、ドラゴンに強い、ヴァンパイアに強い

最弱・・・?

えらくマイナス思考ですね。笑

ネクロ好きですが、エボルブ以外は勝ち越せてます。
ドラゴンが流行るなら、ネフティスやモルディカイを勝ち筋に置かないだけです。
デッキバリエーションが高いクラスですので、環境デッキのメタを張りやすいクラスです、人権は自分で確保して下さい。

他1件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    エボ期でも勝ち越せましたよ。何故かエボ期勝ち越せなかった自称ネクロ使い多いですが、ぶっちゃけ構築やプレイに問題ありなだけ。もちろん、当時のビショやらエルフやらみたいに直球勝負で簡単に勝てず、色々先読みやら何やら試行錯誤が必要だから、弱いと勘違いしちゃうんでしょうが。ほんと、せめてそれなり使い込んでから言って欲しい。うざったい

  • 杉並区 Lv.18

    エボルブ勝ち越しおめでとうございます。 やけにケンカ腰ですね。笑 リアルで嫌なことでもあったんですか? 落ち着いた方がいいですよ。

貴方にネクロファンの資格はありません。
現環境は上から数えた方が早いくらいですよ?
ロイヤル、ウィッチに次ぐ使用人口です。
まず、その自虐癖を辞めてから出直してください。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    こんなのに出直すの薦めるなんてやめてくれ。そのまま消えてくれりゃいいだけ。あとこいつはネクロファンなんかでもないと思うぞ。微塵も好きに思える要素が見受けられん

今期は最弱と決め打てるリーダーはいないと思うが?自分もネクロメインで使っているけど来期はヘクター軸のゾンビミッドレンジでやっていこうと思う。あとネクロネガはやめような、いつまでもスタンの先行アグネク無双を基準にしたら駄目やで。

エルフ使い的に挑発にしか聞こえないんだが?

4期最弱はほぼ間違いなくエルフ

他8件のコメントを表示
  • ピエール Lv.24

    ちょっとタイム。 OTKがTier1だった以上最弱はなくないですか?

  • アモイル Lv.37

    それナーフ前だから、なに言うてるの?それにこんだけ全クラスに優秀な守護が追加されてて、さらにローランのせいでコンロには勝率3割が絶望的。エルフエアプ丸出しかw

  • ピエール Lv.24

    失礼。 4期をバハ期と勘違いしてました。

  • ピエール Lv.24

    まあ元々ロイヤルそのものがエルフに比較的有利なクラスですし OTKの場合ローランのアミュを意識して舞踏をエクスにするわけにもいきませんし以前のナーフで確定サーチが出来なくなり不安定。ナーフがあろうがなかろうが今回のOTKは厳しそうですね。 冥府は相変わらずバハが怖い。 白狼、テンポはどうなるかわかりませんね。 俺がエルフについて考えていることはこんな感じですかね。 長文失礼しました。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どの環境でも新パックが出る度あらゆるカードを悪用してトップになるクラスだから安心していいよ

  • ストライク加藤 Lv.26

    エルフはそこそこ使ってますが、そんな悲観的になるほど今回の拡張のエルフカード酷くは無いと思いますよ

  • たいが Lv.1

    まだ4期来てすらないのに4期最弱は間違いなくエルフとかw お前こそエアプ乙ww

  • アモイル Lv.37

    予想するのがエアプとか面白い頭してんな(笑)

  • たいが Lv.1

    予想するしかない状態で"間違いなく"エルフが最弱と言うのはやめたら?と言ってるんだよwせめて次期始まってから言おうぜ

ほとんどの環境底辺だったドラゴンに謝れ〜

…ディスカードに特化されなくて本当に良かった

あとアグロネクロが安定して強いので最弱はないと思うの

一期・アグネク最強5ターンのケルベロスが出た瞬間とにかく体力を減らされないように必死に守護をはる
二期・クソ雑魚ナメクジ、一応スパルトイが強かった多分ドラゴンと同じぐらいの使用率の低さ、対戦することが最早レアキャラのような扱い
三期・シャドウリーパーでアグネクがネフティスでコントロールが最強に、以外と色んなデッキと渡り合える
四期・見た感じ嫌な予感しかしないアグネクはイスラフィールで止まり点数を稼げないネフティスは元々ビショ土にかなり弱かったがお陰さまで2つとも強くなり最悪な事にドラゴンにも消滅がでてほぼ現状勝てそうなのがロイアルぐらい、ヘクターネクロが未知数だが他が強くなりすぎてすでに怖い

だよ、スタン期から始めているならネクロ使いでなくても分かっているはずやぞ

退会したユーザー

ココミミハウル、デスタイラント、躯の王、モルと、ネクロらしいフィニッシャーを最初のスタンダードパックに一気に詰め込みすぎたのです。
だから弾が進んでも、一向に優秀なフィニッシャーが現れず、デッキがマンネリ化しているのでしょう。
こればかりはどうしようもないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    モルがネフ軸でより輝いたように、他のカードも新規カードの追加によって強くなる可能性を秘めてますよね 新しいフィニッシャーなんて正直そんなに増えなくていいんです。サポートこそ大事なんです

  • 退会したユーザー Lv.211

    骸のことだな!!

さすがに3期最弱はネガ芸でもおもしろくないです・・・

Greoni Lv48

1行目の部分ドラゴンさんいじめておいて何言ってるんですかねぇ…。
次の環境みとけよ(復讐&覚醒)

2期については同意ですが、3期に関してはネガりすぎと思いますよ。アグネクやネフティス、あとミットレンジ辺りも充分戦えました。ただ4期に関しては・・・いや何も言いますまい。ここの人らの予想ではネクロはヘクターやら大王等等あるからネガる必要はないそうですので。蓋を開けてどうなるか楽しみですね(白目)

他1件のコメントを表示

2期は間違いなく最弱でしたね
しかし今ネクロの人権はとても尊重されています
ただし蠅に人権はない模様

他2件のコメントを表示
  • ほむほむ Lv.3

    確かに蠅さん見ませんよねー。ネクロマンサーだと7コスに効果のいい奴多いですし、まず蠅が次のターンに生き残れないわ、どれが出るかわからないから決め手に欠けるわ、ですから仕方ないですが、まぁビジュアルは好きですね。 長文失礼しました

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    デッキ編成による。なんだかんだ蝿はやっぱ強い。否定するヤツは大抵エアプで、実際に使ったことないだけ。もっとも蝿の生存率が高くなったのは確かだから、そういった意味ではあまり意識されてないないカードにはなったな。でもそれが人権ないとは言えない。蝿エアプ野郎に意見いう資格はないが

  • あああい Lv.11

    蝿の攻撃のアニメーション的なのレジェンドの中でも一番好き

少なくとも3期は結構勝ててるんで最弱ってことは無いです。
4期はラスワ殺しに加え、他クラスのレジェンドに変な奴がいるからきっついだろうなーとは思いますけど結局やらないと分からんので何とも。
まあ何はともあれパック引きたいです。

退会したユーザー

エボルヴ環境を引きずり過ぎですよ?
ネクロをネガる前にまずは戦績サイトを見ましょう、ネクロはバハ環境でだいぶ強くなったしナーフ後はクラス使用率3位をキープし続けてます。

tiger Lv44

ネフティス使って勝てない残念な人はネクロ使いを名乗らないで欲しいです。
オリジナルデッキ(笑)使っているのならネクロのせいではなくあなたの構築能力のせいです。

退会したユーザー

主がネクロ使いかどうかはさておき、ネクロが最弱はまずないです。ええ、間違いなく。
間抜けなネガティブキャンペーンしたがりな自称ネクロ使いがわんさか湧くのでこういう質問で最弱と言う単語を使うのは控えるべき。

ゆず Lv3

ネクロ最弱とか初めて聞いたんだけどw
ネフティスやカムラ使っててよく言えるなぁ

yuu Lv46

ネクロは最強でも最弱でもないですね

今回は割と追加カードが堅実なカードが多かったように思います。

今までレジェンドがギャンブル枠だったので普通にうれしいです。

最弱かどうかはわかりませんがミッドレンジが活躍できる環境になれば、かなり上位にも行けると思います。

ゾンビパーティとかいう脳死3積み確定レベルのカードを貰って置いてよく言えますね
ならそのカードロイヤルにください

ネクロよりもスタンダードもエボルブもバハムートも輝けていないヴァンパイアというクラスもあるのだよ
(´;ω;`)

出、出、出た〜www ネガネクロ奴〜www
エボルヴで毒されすぎやろ

kj Lv20

ミッドからコントロールならヘクター
アグロなら反魂の少女や骨の貴公子
あと強力な守護が増える次環境で不死の使徒の存在は凄いアドバンテージです。

忘れ去ってくれるに越した事はない
安心して骸の像を出せる

hari Lv41

まーたネクロの弱い弱い詐欺だよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×