質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキについて

ずっと秘術ウイッチを使い続けてきていて
そろそろ他のデッキも使いたいと思い
色々作って使っているのですが
勝ちにこだわりすぎると
やはり見たことあるようなデッキか
これが出てくるやろうな
みたいな相手の予想の範囲内の動きに
なりがちなデッキになってしまいがちで
ネタに走りすぎるとあまりに勝率が悪くなる

そこで質問なのですが
使用者が少ないとかでも構わないので
相手が予想しにくく勝率もある程度はある
今まで作った中だと
竜爪サタンやロックエルフは
勝率も悪くはなく面白いなと
使っていて思ったので
こんな感じのデッキコンセプトが
あるなら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

冥府ウイッチがおすすめですかね。
土よりにしたりスペルよりにしたりしながらチューンナップするのがすごく楽しいです。

自分は新カード「学院の新入生・ルゥ」を使ってサモンスノーを確定で引いて来るデッキとか面白そうだな……などと妄想しています。(マーリンはテンポロスが大きいため使えませんでした)

勝率は高いわけではありませんが決して勝てないデッキではないと思います。

  • かれん Lv.44

    ルゥを使用した確定サーチ面白そうですね。 ガチガチの土で冥府は使ってたので スペルよりにした冥府ウイッチを 使ってみようかなと思います。 あと私の質問の仕方が悪かったのですが 勝率が悪くないといっても一方的に負けず 勝ち筋があるコンセプトを求めていたので 回答凄くありがたいです。

守護ランプドラゴンといいますか、サタンドラゴンといいますか…どの部類に入るかわかりませんが守護モリモリドラゴンです。
アグロ系に強く、コントロール系にはサタンで勝つといったゲームプランです。
ヒーリングエンジェルはアイラとの交換枠です。好みで変えてください。
超越とセラフを完全に捨てているので、この2つによくマッチするようならオススメできません。
流行りのアルベールやドロシーに強く出れます。
ネクロ相手でも早くサタンを出せれば勝てます。
少々ネタ感がありませんが、ご勘弁ください

他1件のコメントを表示
  • かれん Lv.44

    回答ありがとうございます。 今私がハマってる竜爪を軸にしたデッキも 守護モリモリで似た所があり参考になります。 写真を載せていただいたおかけで 存在を忘れていたグリムリーパーさんを 思い出したので入れようと思います(笑)

  • スターダスト男爵 Lv.34

    グリムリーパーさんはスタッツお化けなのできっと活躍してくれますよ!

marie Lv51

最近、風神アグロという奇襲性の高いジャンルを見出しました。
グラブルコラボの際に、なぜかキーカードが揃わないヴァンパイアとネクロマンサーのために作った完全なる偶然の産物です。


ヴァンプはフォレストバットの特性上、エルフやアグロほどではないものの、多少の展開力は持っています。
そのため、4ターン目に展開しきった状態にすることで風神によるバフでリーサルを狙えます。
こちらは結構数撃ちゃ当たる的な感じで使っていたので、勝率は期待しないで下さい。

一方で、ネクロマンサーは展開力は低いものの、不死者や従者など、除去するのが手間なフォロワーを居座らせることで展開するので、成功率が高いです。
しかし、どうしても除去しづらいフォロワーのみというのは難しいので、できるだけラストワード持ちで固めて、あとはシャドウリーパーで補います。潜伏も入れてます。
こちらはかなり勝率良いです。


画像は風神アグロネクロのマリガン後のものです。
最初は「負けたかな...」と思ったのですが、初手マリガン風神三枚は理想ムーブの中でも最高のものだったようで、相手を圧倒できました。
マリガンは序盤の動きやすさは考慮せず、風神をなるべく早く引くために全て返してしまう方が良いようです。

  • かれん Lv.44

    回答ありがとうございます。 アグロを今まで全く使ってこなかったので 風神を軸にしてデッキを作ってみようかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×