シャドウバースについて質問してみよう。
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ツッコみたいことある?
例えば、ジャングルの王者がジェネシスより強いとかいう人がいるがクラスの違いの一言で終わる話である。
ドラゴンはPPブーストがあり他より早いターンでこの手のカードがプレイできることが強みだろうにそこを無視して考えてるとしか思えない。
まあ、こんな感じでそれ間違ってるだろ?ってツッコみたいことはありませんか?
これまでの回答一覧 (10)
リーダーの差なら余計に手札のプレイ回数関係なしにエルフで単体完結するのはおかしいと思いますよ
それに主さんがおっしゃられる通りPPを稼いでのプレイが特色となるため
最速でだそうものなら序盤全て捨ててのプレイになります
序盤全てのアドバンテージをPP稼いで逆転していくのに同コストのカードより能力低くては意味がなくありませんか?
さらに捨てきっては押しきられるため守護やaoeなどきっていかなければならず
そうなれば余計に差は縮まります
そうなってくると1.2ターンアドバンテージあるだけであとは上限がきまっており追い付かれます
むしろリーダーの特製と現状のカードパワーを無視しているとしか思えません
エンハンスで王者が二人になることかな
王者がなんで二人になるんだよ
王者は常に一人だろ
これは文句なしでビショップ最強論
ハゲレオスピテミスで序盤凌ぎ余裕でセラフでコントロールも確実に勝てるってやつ
それにイージス与えたらもうどうしようもないってやつ
お前がセラフ使ってみろよという
「コントロールはアグロに有利であるべき」と言ってる人にツッコミ入れたいです。
おかしいのは「エクストラウィン系のリーサルの早さ」であって「コントロールがアグロに不利である事」では無い。
これは運営にも言える事だけど
[アグロ<ミッドレンジ<コントロール<アグロ]の三竦みの関係性がカードゲームとして1番正しいのに
無理やり[アグロ<コントロール<エクストラウィン<アグロ]の関係性にするのは止めて頂きたい。
現状みたいにインフレに次ぐインフレで超高速環境の糞ゲーと化すだけ。
忍者でもないのに分身し、守護するはずが特攻する謎
コウガクノイチが隠れて泣いてます…
エルフならプレイ回数云々のカードをレジェンドにしろって言ってる人ですかね。
0フェアリーなんてそう簡単に手に入るわけではないので大概実質コストが+2される上にハンド消費も激しい。
でも素出ししてもバニラかそれ以下の性能しかない。
そんな中でエルフに追加される強カードがプレイ回数依存のカードばかりなら重いし一瞬でハンドが枯渇してしまうというのを考えてほしいです。
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獣の奏者 Lv.20
それすごくわかります! 今回のレジェンドはどちらかをフィニッシャーにして、もう片方はハンドを回す(エンシェ)みたいのが良かったなぁって個人的に思います。フィニッシャーと言いましたが、異形さん あなたはエルフではない
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すずめ Lv.102
それ、ネクロでも同じことを思ってる。「ネクロなんだからネクロマンス効果を持つレジェンド出せ」とか言う人多かったけど、ネフネクでもない限り墓地が足りなくて苦労する場面が多いっていうのをわかってない。墓地を使わず(むしろ肥やしつつ)一定の仕事をしてくれるレジェンドのありがたさに気づいて欲しい。それなのに墓地消費の激しいレジェンド出てくるし……いや、ヘクターさんは強そうだからそれはいいんだけどさ?
水竜神の巫女 → 5コス
ジェネシスドラゴン(水竜神) → 10コス
私「巫女より神の方が位が高いから、コストも高いのかなぁ。」
水竜神の巫女 → レジェンド
ジェネシスドラゴン(水竜神) → ゴールド
私「なんでやねん!!!!」
運営さん、ゴキブリが害悪だって1番言われてるのに殺虫剤をさっさと実装しないとはこれ如何に。
そんなことみんな分かってると思いますよ。
打点は1高い 守護を持ってる 単体除去にも強い 5コスで使えるので事故なし
それにしてもにひどくねぇか?ってことでみんな言ってるんだと思います。
分身をキーワード能力にした割には対応するカードが少ないこと。二枚だけ?
これですね ブーストする隙を高コスカードで取り返す必要があるのにカードパワー低いんじゃそれができない。
そのブーストする隙を大幅に軽減するカードがジェネシスドラゴンの巫女だと思いますよ ppブースト以外の能力だけでも十分強いですし
ほんとこれ、ドラゴンは開始時からPP上限が3くらいある前提で話してくる人が多すぎる
回答主に同意。pp加速は壊れるから慎重に、とか言うけど上限10ppで、加速すると盤面ロスが大きい上に、加速出来ないことも多い…。しかも加速出来ても精々1から2…。正直、新カードを含めて他のリーダーのコスト踏み倒しの方が理に適ってる…