質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

神々の騒嵐 レジェンドカード

さぁ!全クラスのレジェンドカードが出そろいました。
今の皆様の気持ちをお聞かせください。
(不満でもなんでもいいです)

これまでの回答一覧 (13)

エルフといいビショップといい雑!
レジェンドに限らずいろいろと雑だわ
ジンジャーとかウィッチのフォロワーでどうせいいうねん
ロイヤルとか意味わからんくらい強化されてるし
ヴァンプは八つ当たりし始めるし
運営は何を考えてんねやろ

ただマンモスは評価する

エルフ:2つとも使えるんだが使えないんだが一番よくわからん。
    とにかくこれOK出したやつのセンスはない

ロイヤル:純粋につよいんだが二つともデッキいれて頼り過ぎると
     事故りそう。使う人選ぶかも 一番メタられそう

ウィッチ:ぱっと見で使えるの?て思えるカードだが
     研究進むと一番伸びそう。
     なんか環境次第なカード

ドラゴン:強くもなく 弱くもなく 一番調整されたカードだと思う
     回復、手札尽きないといいドラゴンのかゆい所抑えた2つ

ネクロ:パット見は地味。でもこれも研究進めば伸びそう。
    純粋に適当なデッキに突っ込んでも仕事しそう

ヴァンプ:ヴァンプ復讐コンセプトに合ったカード。
     コンボに合う玄人向き。
     そのまま適当なデッキ入れると仕事しなさそう

ビショップ:カード自体は強いんだが、うーん強化なのかなあ…
      なんかビショップに合わない感じする

まあレジェンドよりゴールドのほうが使えるほうが多いから
この感想も全然的外れな事のほうが多いんだろうなあ
とにかくクラスよって雑と言われてもしょうがないかなあw

雑な強さはドラゴンに欲しいんだなぁ。

  • Lv.14

    本当にそれ、エルフ雑やん笑 交換したいなー、ピーピープーストでぶっ壊れるから10ピーピーで

2枚ずつ出たけど明らかにゴールドの性能ってカードが多くて非常に残念。
ウィッチ以外はカードに不満無し。

牛乳 Lv27

ヴァンプ…おそらく次の環境で最もヘイトを集めると思います。6ターン目に5/5が並ぶとかどうしようもない。
ビショップ…イージス出されると詰むデッキ多そうですね。
ロイヤル…コスト軽減にOTK封じ、普通に厄介です。
エルフ…ひたすら耐久するようなデッキが増えると思います。
ドラゴン…ぶっ飛んだカードの追加も無くシンプルにランプが強化されたという印象です。使い勝手が良くなりそうなので一番楽しみかも。
ウィッチ…巨兵が環境にどれほど刺さるのか、まだよく分からないので何とも言えませんね。カードとしてはシンプルに強いとは思います。ドロシーも中盤での展開力はまだまだ強力なのである程度は見かけそう?
ネクロ…今回一番大人しかったように思えます。ミントは可能性の塊ですが他の追加カードは何とも言えない感じです。まあ試行錯誤して面白いデッキは作りたいですね。

イミワカンネ(´・ω・`)

これに尽きますね。インフレが酷いの一言。もうマジでアプデせんでええよ・・・
超個人的な事情ですが秘術増殖されたら実質ネクロ全般特攻が2クラスになるようなもんですし、マジで引退かなーこれは(白目)

他2件のコメントを表示

2pickの楽しみが減った感じ
安定した勝利は無理じゃない?
エルフのアレとかイージスとか、2pickで猛威を奮いそう

なんかもういいです…。って感じです。
TCGがしたくて始めた組は不満だらけだと思います。
スマホアプリとして、単なるソシャゲとして、割り切れてる方はとても羨ましいです。

そもそもソシャゲにTCGのあれこれを求めたのが間違いだと実感させられました。

予想するべ
10点
カフェイン、ローラン、イーギス
9点
ヘクター、ウロボロス、巫女、巨兵、ベルフェ、メイル
8点
生姜、エルフクイーン、ワンパンマン、ミント、Dジャンヌ

実用性があるのかってのはまた別として、
ネクロとかドラゴンにもう少しインパクトのあるやつをあげてもよかったと思ふ。

レアリティ詐欺もいいところだよね

エルフ使いとしては散々引っ張ってきた2枚目レジェが凄まじいロマン兵器なのでちょっと悲しい。

けど逆に生成するカードが減ってよかったかなとも思う。

楽しみすぎる!!
ガウェインとローラン当てるぞおおお!!(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×