質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DNCE Lv32

エルフのレジェンド・・・

8コス 8/8 進化で+2/2
進化前・進化後 共通効果
攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、相手リーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

は?

これまでの回答一覧 (18)

Nomi Lv19

今までインフェルノドラゴンに顔殴られた事ないと思うんで大した事ないと思います。

…インフェルノドラゴン出された試合、思い出せませんが…。

Doppo Lv175

まずはひと言、最悪なデザインです。
強い弱い関係無く最悪なデザイン。

所詮スタッツ以外の耐久が無いので、除去られたり守護で押さえられて能力発揮する事が稀になるのが目に見えます。
こんなの殴られてる地点でこの能力が無くても大抵負けてますので、さっさと終わらせてくれる分だけバトルのテンポが良いだけマシですがね。

クイーンもそうだけどエルフがネクロの如く、死体から蜜をすすったり、一撃必殺で葬ったり、一族の団結をうたってた小粒達をガン無視した新カードは本気で最悪なデザインです。

ヘクターを「自然の恵みで奇跡的な復活を遂げた妖精達と共に一気に攻め混む」というデザインに作り直して、エルフレジェ2枚とヘクターを取り替えてあげたい位です。ヘクター無くなるネクロ使いにはいい迷惑ですが、それ位に腐ったデザインです。

エルフガードのフレーバー1億回詠唱してろ糞スタッフが

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ワンパンカードはネクロでも要りませんモルディカイで充分です。強い竜としてドラゴンにでもあげてください

  • Doppo Lv.175

    ドラゴンやヴァンプは疾走してくるので駄目です。他のクラスではただの1000エーテルなので要りません。

  • シクラメン Lv.55

    しかも純粋にエルフに強いカードを欲しがっている人もこんなの要らんわって感じかもね

  • Lv.69

    アーチャーの進化後フレーバーも3億回くらい詠唱させましょう(提案)ふふ!どう?一人じゃどうにもならない敵でも、森のみんなの力を借りれば倒せちゃうんだから!ってやつ。

  • くろろん Lv.8

    神バハのテキストによると「突如森に現れ、森に終焉をもたらした異形」らしいからむしろエルフガード達の敵なんだよなぁ… (結束なんて)ないです

  • Doppo Lv.175

    情報ありがとうございます。森に現れるだけでエルフなら、フォレストバットもエルフでいいじゃろ(´・ω・`)糞具合いが増えたわ

masa0102 Lv45

エルフらしくないカードっていうのが第一印象。
コントロールデッキではセラフ対策でオーディン積んでいるデッキが多いし、バハムート対策で除去スペル持ちや必殺持ちを入れてると思うので、対処はさほど大変なイメージはないです。

退会したユーザー

守護立ってなかったら負けか・・・
このパック延期してデザイナー総入れ替えしろ

他3件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    おしい、守護建ってないか、手札に除去カードが一切ないか、殴り******なかったら負けだな、ルシフェルとそんな変わらん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そんなカードなんてスタンダードから腐るほどあるんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.17

    はあ・・・、こんなカードまで擁護するアホいるのか

  • ストライク加藤 Lv.26

    まあまあお茶でも飲んで落ち着いて下さい。因みに自分もこういうデザインのカードはよろしくないかと思いますね。強い弱い以前に

退会したユーザー

いらない
今すぐ効果変えてくれ
エルフのコンセプトに合わない
そしてデザイナーは******

もうリーダー特性要らないんじゃないかしら。イージスもウロボロスもコレもリーダーコンセプト無視しすぎじゃないの?

太一 Lv12

白狼でサーチ余裕だとしてもどう使うかだな
エンシェントドラゴンと一緒に出して隠すくらいか?
ロマンの域を出ないけどアホカードだってことはわかる
その内引いた時点で勝ちのカードが出るんじゃないの

対アグロなら出すまえにやられそう

もうロイヤル以外のデザイン担当達クラス特性かなぐり捨て過ぎだよなぁ

エルフなんて今回プレイで強化系少ないし手札参照は0だからなぁ、それで追加されてる強カードが大抵ニュートラルって言われても余り疑問に思わないのが多いし。

コントロール強化したい気概は伺えるけどクラス特性ガン無視はちょっと……

退会したユーザー

ロイヤルさんのレジェンドアミュさん影響下でどうなるかはわかりませんが、とりあえず何だこの性能は、ですね。

というか、プレイ数で強くなるエルフというコンセプトはどこに行ったのか。こいつからはロイヤル臭がします。
自分フォロワーに疾走をつけるとかいうエルフが出ないことが確定しましたね。

  • masa0102 Lv.45

    確かにロイヤルっぽいですよね!!コンボで攻めてくるのがエルフって印象なのに…。

7ターン目回復して8ターン目こいつって事?

白狼から2体出したら勝ち確臭くね?

他4件のコメントを表示
  • アルマカン Lv.15

    リザ付けたら完璧

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    バハムートにつぶされるんですね、わかります。

  • アモイル Lv.37

    あぁ、「はいテミス」

  • すずめ Lv.102

    つ不死者→つウルズ→つネクロアサシン→「ルナのお友だちになってくれる?」

  • アモイル Lv.37

    「ありがとう!」「私の負け、、」パァッン!YOU LOSE

2Pickには出ないことだけはわかった

ジャングル大帝で削ったほうが安定しそう
ロマンデッキとして動画としての写りがいいのはたしか

セラフイージスビショジの前のターン出しておけば良い感じに牽制できるな!
なお脳死テミス

ウロボロスとそれチェンジして

  • シクラメン Lv.55

    インフェルノドラゴン「俺で我慢しろ」

んあ Lv4

そま?

mjsk

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×