質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンモス王にお気づきだろうか

氷のマンモス 3コスト アミュレット
7コスト以上のフォロワーをプレイしたときに割れる
ラストワード:マンモスを場に出す
という新カードが出るそうですね。

ということは・・・

3t 氷のマンモス
4t ゴリアテ (ミントでも可)
5t ゴブリンプリンセスからの王!!!!!!

強い((((;゚Д゚)))))))
TOG環境は王一強なんじゃないか、王がナーフされるんじゃないかと心配になるレベルで強い。
すごく強い((((;゚Д゚)))))))


私の言いたいことは以上です。

これまでの回答一覧 (8)

- Lv119

ドロシーが悪用しそうでしなさそう

本当ですね!
マンモスと言いエルタと言い今回は王を大幅に強化しに来てますね(運営が王を忘れていた可能性は無いよね…?)。
自分も王を降臨させるのを楽しんでる身なので新環境めっちゃ楽しみです!

Cwicbk Lv51

ストーリーでクラス混合イリスが
1t天馬
2t白兎+白翼
3tマンモス+骸
とかいうガイジムーブしてきそう(小並感)
贄がフォロワーじゃないからまともに阻止できない……。
希望などないのです。

茶味 Lv124

1T集団埋葬地
2T冒涜の墓場
とでもすれば4Tで出ますよ。
いや手札が神ってたら2Tで1コス連打して3Tで出せますが……流石にね。
評価の低い冒涜使っているのは2コスのアミュレットが現状3種類しかないのと、戦乙女の槍、運命の泉よりは後半でも最低限仕事してくれるよね(願望)ってことで(´・ω・`)

trd Lv144

前の投稿はなかったことにしてもらって・・・

1コスフィロワーガン積みで集合墓地と悪霊の饗宴をガン積みすれば
3ターン目王マンモスできるんでない?
2ターン目王も視野に入れれるという優れもの

Rion Lv52

連投すいませんその動きに2T王召喚
最後にケリちゃん加えるとより今日デッキの予感がします。

Rion Lv52

4Tがネックですね。
不死者や従者が代わりでも良い気がします。

  • ななっしー Lv.22

    たしかに、マンモス置くスキをカバーするなら不死者の方がよさそうです。

trd Lv144

ん?どういうこと?
プレイしたユニットがラスワを持つってことでいいのん?

5ターン目王だとテミス怖いよね・・・・

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    あぁ、ごめん俺がアホだった無視してちょ

  • ななっしー Lv.22

    ところがどっこいケリドウェン!やはり強い((((;゚Д゚)))))))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×