勝ちたい!誰かアドバイスをお願いします!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニケ Lv6

勝ちたい!誰かアドバイスをお願いします!

ただ純粋に勝ちたい!
今A3にいるものです。あと3勝すればランクアップという所にいます。新弾が出る前に上がり、色んなデッキを気にすることなく楽しみたいのですが、この3勝がなかなかできません(T ^ T)
今日やっていてまぁ、バラバラのデッキと当たります。そして勝てない泣
昆布を使っているのですがよかったらアドバイスをお願いします!
またこのデッキ強いよなどあれば是非!見切れているのはサタン2枚です。

これまでの回答一覧 (11)

Gald Lv28

自分も昆布使ってるものの、詳しいことはまだわからんけど、メアリー3枚も要らなくない?
何枚か腐るか、メアリーが居なくて状況的に使えない自傷カードが出てきそうにみえる。
そもそも、自傷カードそれなりにあるのに復讐居ないみたいだし、その辺りのテコ入れは必要そう。
例えば、取引よりカイザ入れた方が良いかなーとは思う。

オリヴィエも使う暇が有るのかが疑問。
6/6突進相当だとしても、隙が出来るから反撃の為の起点にされたりせんかね?
それなら、+1コスでバハムート入れた方が安定しそう。

これは完全に個人的な趣味だけど、裁きの悪魔とか貪欲な魔獣のドレインは出足の遅さを補填するのに使ってる。(やるならレイダー抜くことになるだろうけど)

まあ、最初に書いた通り自分でも扱いきれてないから、個人の感想レベルなんだけどね。

違うデッキを使うっていうのはなしですか?A帯はアルベールがAAと当たるときはアグロヴがかなり多い印象なのでネフティスとかコンロ、有利って訳じゃないですが白銀白狼とかいいですよ。

自分もあと少しでAAの昇格戦なので一緒に頑張りましょう!!

  • ニケ Lv.6

    気分転換に白薔薇でも使ってみます!お互い頑張りましょう!

2コストスペルを積みすぎだと思います。
2種類に絞って抜いたスペル分は2~3コストのフォロワーを増やして、序盤を支えられるようにした方が良いと思います。
ディアボリックもこれだけ回復を積んでいると復讐で使えることも少ないと思うので、氷獄などの確定除去にした方が良いと思います。
今の環境で5ターン目に進化で疾走してきたアルベールを除去できないと致命傷になります。
あとは典型的な昆布なのでそこまで変える必要はない気がしますね。

  • ニケ Lv.6

    アドバイスありがとうございます!

バハムートが見切れてます。

私自身のプレイングはマリガンは漆黒を最優先に、次点で血の取引や黙示録ですね。メアリーやセクシーでリーサルを狙っていくので、序盤はほぼフェイスは狙いません。
ドラゴンやビショップ、秘術ウィッチは序盤で多少削っても直ぐに回復されてしいますし、ロイヤルやアグロヴァンプには自傷ダメが致命傷になったりするので、ブラッドウルフや鋭利はメアリーとのコンボ前提です。

オリヴィエは対コントロール以外では、出す暇がないorオーバーキルのどちらかが多いので抜いてしまいました。
魔装の鎧の人はEPの使用前提のため2枚、ヴァイトは優秀な低コス守護ですので3積でよいかと。
他の方もおっしゃってますが女帝は除去・ダメージともに環境に対し中途半端感が否めないですね・・・、クイーン3積の方が対応力は高いと思います。
サタンでの勝利を狙っていくならメアリーを減らしてマウントデーモンや確定除去を積むのも手かと。

少しでも参考になればと思います。

  • ニケ Lv.6

    デーモン考えてました!試してみます!

昆布はあまり使わないので細かいアドバイスはできませんが、僕にとってA帯はシャドバで1番の山場でした。貪欲に勝ちを求めずにシャドバを楽しむことも大切だと思いますよ!

  • ニケ Lv.6

    ですよね!何事も楽しむことを忘れちゃいかんですね!

霜月 Lv5

・相手が何がしたいのかを見極める
・勝ち筋を見失わない
・プレイミスしない

この3つを気を付けています

自分が作ったデッキには自信持つ事大事ですよ!

変なデッキ自慢みたいで恐縮ですが、
一昨日A3で12連勝できたデッキを紹介させてもらいます。

除去によせたドロシー亜種。通常ドロシーよりも瞬間的な展開力に劣りますが、継続的に展開しやすく、全体除去で返されても困り難いのが強みです。
あとこの型だと、ペンギンウィザードやルーンブレードサモナー等普段あまり見かけないカードも入れ替え候補に入るので楽しいと思います。

  • Jackray Lv.37

    こんな型のドロシーで冥府つんでるやつ見たことある。普通に強かったし勝ててたなぁ。

2コス3コスフォロワーが1種類ずつで序盤は上手く立ち回れてますか?A3の環境は分からないのですが、全体的に重すぎる印象です。黙示録も含んでますがデッキの1/4が8コス以上というのはどうなのかと…

私なら高コストのフォロワーと除去スペルを減らして2、3コスフォロワーを加えます。また、女帝を氷剣に差し替えます。よほど女帝が刺さる環境でなければ氷剣のほうが使える場面は多いように思えます。

ちなみに、私はラウラ砲やメアリー+アザゼルのコンボなどファン要素の強い昆布を使ってます。

DNCE Lv32

今の環境は自傷が使いにくい+メアリーコンボの生かせない環境だと思うのでメアリーと鋭利は抜いてもいいと思います。
それに伴い契約も2枚にして自分は取引3契約2で抑えてます。
セクシーとオリヴィエに関してはあまり必要性を感じませんし、それならオデンを3積みしたいです。自分はバハ・サハクィエル・ルシフェルを入れてるのですがサタンも勝ち筋としては優秀だなと思いました。
あとオススメはゴブリンマウントデーモンです、OTKや疾走に対応するのにヴァイトクイーンだけでは物足りないなと思ったので。
あと確定除去がオデンしかないのが気になりました、どうしてもドラゴンにPPブーストされると処理を迫られるので5コスの確定除去が欲しいです。オススメは氷獄です。(自分はサハクィエルを使っているので)
女帝も入れていたのですが、刺さる場面が少ない+対アグロ用にヒーリングエンジェルにしてます。

昆布は不利デッキ多目なのでメタの張りにくい現環境は特に辛いと思われます
私としては昆布を使うより比較的不利マッチの少ないアルベールロイヤルかアグロネクロの使用をオススメします
参考に私が使っているアグロネクロを貼っておきます(コンボ性重視なのでウルズと風神を入れてますが安く組みたい時はデモストやラビネク等に変更してもOK)

全体除去黙示録に頼って、女帝抜いて、クイヴァン3、セクヴァン3にしても良いと思います。
ですが、正直デッキはあまり問題ないと思いますので、プレイングを丁寧にして、常に最悪の場合を考える事が昆布(もちろんその他も)には大切だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×