シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営は次弾で遅めの環境にしたいと思っている?
発表されたカードは『エルタ』や『力比べ』、『人喰いの庭』など、アグロに対抗することを想定したカードが多いように思います。
ただ、エルタは進化時でないと効果発動できませんし、力比べはフォロワーからの攻撃は受けませんが、スペルによる攻撃は受けてしまいます。人喰いの庭は最初の段階で置けないとあとで腐る可能性があり、どれほどアグロが抑制されるかまだ未知数です。
皆さんは次の環境でもアグロ系デッキを使いますか?また、現在コントロール系を使っていらっしゃる方はどうお思いですか?
これまでの回答一覧 (7)
そんなもん入れたところで超越には勝てないからアグロが殴り合いするだけになるよ
まぁおかげで若干ミッドレンジが強くなるんじゃないかな
遅くしたいのでしょうけど同時に高コストのパワーカードも出してるんで、8~10ターンぐらいでリーサルを統一したい感があるよね
アグロは無理じゃないですかね?ユニコ、グリームニルって出されるだけでもうきついでしょう
優秀な守護もかなり追加されてますし
今回アグロが強化されるようなカードもないですし
少なくともアグロの勝率が高くなる事は絶対ないでしょう
キャッチコピーが「戦いは神の領域へ」ですからね。
神の領域に到達する(重コストの神フォロワーが場に出る)前にアグロデッキによって速攻で決着がつくような環境になったらPV詐欺になっちゃうでしょ。
遅めの環境にしたいというか、今のところロイヤルを超強化したいようにしか見えない…
単純に守護が山盛り追加されているのが強いですね。
2/3守護への対策は必要。
人食いは腐りやすいので、卵同様多分デッキには入れない人が大多数だと思います。
殴り合いは全体守護付加とみていいですが、元々フォロワーがいないと意味ないカードで3コストアミュレットはアグロ相手には厳しいと思います。守護並べた方が早いかなと。
環境は逆風ですので使うかは未知数です。
僕はアグロを使う勇気ないですね笑
僕は新カードを見ていると6ターン~動き出すデッキが増えそうだなと思います。理由としてはやはりアグロ殺しのアミュレットが出たことと、レジェンドが皆真価を発揮するのが6ターン~フィニッシュに動き出す効果だからです。4コスのレジェも出ましたが皆ドローやコストダウンなど、単体で仕事をするカードがありませんでした。運営は間違いなくアグロを消滅させる気です!!笑ただ、超越の天下にならないようにカードパワーを高めにしてある気もします。なので次環境は遅めのミッドが来るかも?と思ってます。
まぁ、結局は実装されないとわかりませんよね笑
新パックを楽しみに待ちましょう!笑
次の追加カードで超越強くなるまでありますからね。アグロいなくなったら対抗する勢力ががが……!