第四弾で最も強化されそうなクラスは?
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第四弾で最も強化されそうなクラスは?

なんだと思いますか?私はネクロとヴァンパイアが今回の要点になるかなと思っています。
ネクロはヘクターが個人的に恐ろしいです。
ヴァンプはまだ博打感漂ってますがベルフェ3積の復讐軸が発展しそうに思えます。
エルフもマジキチクイーンが追加で頭が痛いです。

もちろんまだすべての情報が出ているわけではないので
全部ひっくり返るかもしれませんが皆さんの今の考えを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

ドラゴン
まだ発表されてないなんて、可能性の塊だよなぁ?

他2件のコメントを表示

現状だけだとまだなんとも言えないですが、
復讐ヴァンプは相性によっては対処不能の強さかなと思います。
4Tベルフェゴール→5Tバフォメット→サーペント
これサーペント出された後に対処できるのって黙示とテミスしかないですし、遅いデッキだと即死しますね。まあアグロにやってる暇はないのでそこまでだとは思うんですが、、でも僕は6Tメアリーディーラーの方がいいと思うんですよ(布教
エルフクイーンは正直評価が難しいですね。回復量は全カードトップだと思いますけど連発は出来ませんし。ですが6/6スタッツは優秀ですね。ライオンと合わせて最強の遅延デッキになりそうです。運営はコントロールエルフを遠回しに勧めています。まあ現在新弾で1番強いのはエリンとビートルウォーリアーですね。こいつらは悪さしますよ。虫なら尚更(偏見
ネクロは構築幅が格段に上がりました。ミッドレンジだけでも型が多すぎて何をフィニッシャーにするかで構築もかなり変わりそうなので、対策難易度がかなり高いクラスになりそうです。ミントとシナジーのあるカードを更に期待したいところ。というか、もうネクロは変に独立したカードでなければラスワでもネクロマンスでもそれなりに恩恵受けるのがいいところですね。
ビショップはイージスの存在感が強すぎますが、構築がどうなるかは予想できませんね。ダークジャンヌも尖ってますし、これは環境にならないと本当に分かりません。
ロイヤルはガウェインの登場で構築がかなり変わると思います。かなりの強化をされるんじゃないでしょうか。
ウィッチはドロシーの登場で新弾カードはまだなんとも言えないところです。ですがジンジャーは新しいデッキタイプを作るカードになると思います。バハムートとかゼウスとかいっぱい並べたいですね。
ドラゴンはまだ殆ど開示されてませんが、恐らくオルカ関連のレジェンド出るんじゃないかと思ってます。ディスカードもそこそこに、新しいデッキタイプを模索してもいいんじゃないかと。ランプに関しては、、ドラゴンでこれ以上のファッティ作るの難しいと思うんですよ….(ニュートラルを見ながら。もしランプ強化が来るとするならエンハンスを上手く使ったカードになるのかなと予想します。

他2件のコメントを表示

概ね同意です、ヘクターミッドレンジは本気で環境取れるんじゃないかと思ってます。
環境初期は復讐ヴァンパイアも多くなりそうですね!

地力の強いエルフとロイヤルはデッキの構築が固まれば、爆発的に環境を取ると思います。
個人的には、ガウェインロイヤルが固まったときがすごく強そうで、早く戦ってみたいです。笑

他1件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    ロイヤルっていつも環境末期になって輝きますよね。今のアルベールとか・・・

  • 杉並区 Lv.18

    基本に忠実だからこそ、そうなのでしょうね。 固定ファンも多く、デッキもいろいろと研究されていますからね!マナカーブは正義と言わんばかりのムーブは見ていて爽快でもあります。

ロイヤルかヴァンプかなー

何気にレジェンド4枚もらえるドラゴンさんも可能性あると信じてる

ロイヤル
エルフ
ウィッチ

Lv49

エルフ
後半に高火力押し付けられるエルフがそのままコントロールできるようになったらとても強そう(小並感)

あとリノセウスのおかげでスーサイドに強いのも魅力的。全体除去もしくは複数攻撃不能カードとか出てくれば、、、

GameWithからのお知らせ
×