他のクラスのカードが判明していくにつれてネクロの高レアカードが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のクラスのカードが判明していくにつれてネクロの高レアカードが…

パワー不足に感じるんですけど気のせいでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

茶味 Lv124

限定的な効果故にネクロマンスを不発にして墓地を温存しやすい破魂の少女、放置できない系4コスのミント、ミッドレンジの新たなフィニッシャーとして活躍しそうなヘクターと、優秀なのが揃っているイメージありますよ。
今回のハズレ枠はどう見ても2pick強化用で追加したとしか思えないフェアリーケージです。どうにも他クラスが良く見えて仕方がない場合は妖精さんを見て和みましょう。

他2件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    でも、エルフはまだレジェンドどっちも残ってるからね...

  • ミナト・シンシア Lv.39

    フェアリーケージはペタルや宝石で使うとまだ使えなくもない?かな。ペタルだと盤面邪魔になるけど。 まぁ、2pickで使える、ファンデッキに入る(かもしれない)だけマシだと思います。

  • _ Lv.57

     一番使えないのはどう考えても冒涜の墓場なんだよなぁ……

ネクロはモルディカイ、ミミココハウル、デスタイラント以外のフィニッシャー貰えないんですかね?正直今回の追加カードには絶望しかありません。

  • 退会したユーザー Lv.35

    サハルシ「やあ」

ぼく Lv20

そうですか?確かにイージスみたいなのと比べるとパッとしないかもしれませんが、書いてあることは十分強いと思いますよ。
ミントは放置すれば何されるか分からない(祝福や腐嵐のような重いネクロマンスで莫大なアドを取られる可能性がある)というメアリーにも似た脅威がありますし、ヘクターは展開+バフという強力な効果を持ちながらも本人も5/6というなかなかのサイズ。破魂の少女もネクロマンスこそ重いものの、中盤の進化サイクルを簡単に崩せる強力な効果であり、ミントやネクロアサシンと合わせることを考えると逆にネクロの中盤強すぎるんじゃないかと心配になるレベルです。
派手な大型のフィニッシャーこそ追加されていないものの、盤面を取る力の高いカードがたくさん追加されているなという印象です。

mauro Lv43

パワー不足の定義にもよるけど……、ぱっと見てそう思えるのは、ネクロなら大抵いつものこと。

現状でのネクロの長所は、パワーの高いカードで攻めるのではなく、相手のパワーカードを潰しやすいことにあると思う。4コスト以下の確定除去(条件付き)や、必殺持ち・カムラ・プルートなんかがそう。そういう意味では、新カードの傾向である中堅寄りの強化は普通に嬉しい。

イージスやストロームサーペントは引っかかるところがあるけれど、タイラント砲(+ミント・死月の使徒)やヘクターによるフィニッシュを考えると、まだ何とかなる。特にサーペントは、仮に6ターン目に5/5が五体並んでも、ミミココファントムハウルで落とせる。

単純にカードパワーを求めるならネクロに惚れてはいない。実際に新環境で戦わないとわからないが、割りと戦いようはあると思う。

  • Rion Lv.52

    6Tストサー 7Tヘクター。運営こんな阿呆なこと考えてないかなぁ。( ´ ▽ ` )

ルナちゃんはロイヤルとドラゴンをいじめるのが専門なので多少はね

パワー不足なことはないと思いますよ。パワーの定義にもよりますが、単純に1枚で多くのアドバンテージをとるという風に考えるならヘクターがそうですし、他の7コスとの相談になりますが不死の大王も普通にパワーがあると思います。ネクロは除去で盤面を整理してた感じがありますが、今回のようにフォロワーで盤面を取りに行く新カードの追加は素直に喜べると思います。

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ( ´ ▽ ` )っテミス 黙示録 変成 雪だるま 嵐、、、ネクロの展開力を潰すカードが多すぎますね。。。

  • Hurry!! Lv.70

    人喰いの庭でヘクターさんのゾンビ無力化されちゃうんだよなぁ

  • ネクラネクラ Lv.61

    フェイスに行かず盤面とるだけなら人食いの庭は食らわないですが、確かに攻撃的に使うのは難しいかもしれないですね。

Doppo Lv175

見た目のど派手さが無いのは、いつもの事です。

アイドルグループのセンターの様にスポットを浴びまくる位置に立たないのが、ネクロのスタイルなのです。

ネクロを使えば使うほど隠れた地味な良さがわかってきます。
ファントムミミココ以外の勝ち筋で決めるとジワジワわかります。

- Lv119

面白そうなのが出揃っていて良い
4コスアミュのデッキから出して破壊楽しそうじゃん

ガウェイン追加されたロイヤルとかシナジーも薄そうな拡張なのにウィッチ子ね言われてる奇乳みたいにヘイト稼ぐよりはよくない?

Ranraran Lv49

総合的にみますと
「結果として2コスト帯が大幅に強化」されている事により
「高コストのフィニッシャーとしての能力が強化」されています。

(ネフティス以外の)ネクロの課題であった「リーサル圏までの展開」がかなり改善される事になりますので、パワー不足とは言い辛いんじゃないでしょうか。

正直私もそれは感じています。
単体で強力にフィニッシュを後押ししてくれるカードがなく、墓地が大量に必要であったりと、事前準備が大変なカードが多いわりに、墓地をためるカードが少なく、ミントも4コストなので他のカードと合わせて使うとかなり遅くなるのもネックです。

ただ、個人的には死神の手帳とファントムドラゴンを組み合わせたデッキや、死月の使徒とデスタイラントを組み合わせたデッキなどが面白そうだと考えており、パワー不足で不安になるよりも早く使わせてほしいという楽しみの方が強いですね。

ネクロはネフティスを見てもわかる通り、単純にわかりやすい強さではなく、カードの組み合わせが生み出す相乗効果でで勝負するデッキが多いので、今から悲観するよりも組み合わせて楽しそうなデッキを考える方が有益な気がしますけどね。

Hurry!! Lv70

コンボ前提のカードが多いため単体での強さがなく弱く見えてしまうのかと思います。
明らかに単体で強いのはいまのところ不死の大王ですね。

単体パワーが圧倒的なのは増えてないが優秀なパーツが増えたから…
たしかにパワーは足りないけど個々のフォロワーが優秀だから相手のコンボをしっかり邪魔していければちゃんと勝てるはず。
でもモルさんだってゴールドなわけだしもしかしたら超パワーのゴールドが来るかも…?

退会したユーザー

決定打はエルフクイーンですね。

モルディ兄貴を良い感じに囲うカードが程よく追加されたらネクロ使いとしては満足です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×