ドラゴンデッキどうしたらいいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンデッキどうしたらいいですか?

無課金のCランクの初心者です
ドラゴンを使っているのですが、
ランクマッチで6連敗ぐらいして
全然勝てません
やっぱりコストが重すぎますか?
どう変えたらいいか、教えてください
お願いします
見えていない部分は
オリヴィエ1
オーディン2
サタン1
バハムート2です

これまでの回答一覧 (7)

茶味 Lv124

低コストフォロワーが少なく、序盤の守りが薄いなと感じました。ランプドラゴンと言えど最初は2コス3コスで動かねばならないのでユニコはしっかり3積みしたいですね。伝令と竜の知恵は高コストを大量に積みつつ手札整理として動けるので優秀ですが、盤面には一切影響を与えないカードなのでどちらかを抜いた方がいいと思います。個人的には知恵を抜く方がいいかなと思います。
オウルガーディアンとドラゴンガードが役割被っているのでどちらか抜いていいと思います。6コストの守りはサラマンダーブレスも居ますしね。
ルシフェルとバハムートの枚数を見て、サハクィエルはやや微妙かなと思いましたがどうでしょうか。サハルシコンボは1体フォロワーを処理しつつ体力4回復できる優秀なコンボですが、この枚数ではあまり成功しないのかなと思います。そのために竜の知恵等を入れているのだろうと思いますが、サハルシを入れるために序盤にやや弱いカードを使うのなら思い切って抜いていいのかなと思います。7コストの守りは灼熱の嵐やネプチューンがいるので、サハルシほど強くはないですが竜の知恵等を抜くなら検討した方がいいかなと思います。
空いた枠にはエンハンス持ちの伊達政宗や無限に2コスを作るカイザ、覚醒で強力な効果を使うドラゴンテイマー等から好きなのを入れればいいかなと思います。

  • ザッキー Lv.1

    丁寧に教えてくださって ありがとうございます! また試してみますね

ヒリエンとユニコ、ブラブレとサラブレを全積み3で、ドラゴンガード抜いてってしたら回ると思います
竜の知恵は割と腐るので、闘気に変更すると行けるかと

JR Lv22

ドラゴンガードを抜いて、ユニコとヒーリングエンジェルを一枚ずつ増やすだけでも安定性が増すと思います。
また、竜の知恵を抜いて竜の闘気を一枚増やした方が良いと思います。
サラマンダーブレスは、エーテルに余裕がないのなら2枚でも構いませんが、3枚入れた方が望ましいです。

Asta Lv54

見た感じそれほど悪い構成ではないと思います。
変える部分があるとすれば、6コストの4枚を抜き、ジェネシスドラゴンのような強力な疾走カードを入れるか、低コストで2枚になっているカードを3枚にするかぐらいでしょうか。

この手のドラゴン、いわゆるランプドラゴンはその構成上序盤から高コストをまとまって引いてしまうことで何もできずに負けてしまうことはよくあります。
運が悪ければ連敗は普通、と割り切っていくしかないですね。

牛乳 Lv27

ドラゴンガードを抜いてプリズンとGMDを3枚にしましょう。
竜の知恵も1枚減らして闘気を3枚した方がいいと思います。
サラマンダーブレスも3枚は欲しいです。

あとはよく当たるデッキによって構成は変えていけばいいと思います。
超越と多く当たるならサタンよりも疾走に重きを置いたり、アグロが多いと感じたらユニコサハルシ3積み、といったような感じで。

shargen Lv49

ユニコ、サラブレ、ウォーリア、gmd、とうきは3積みしたいです。
エーテルあるならサハルシバハも三枚が安定。そこを入れるとなると自分ならオリヴィエ、ドラゴンガード、オウル、知恵を抜きます。できればジェネシスもピンか2指ししたいところ。

あとは好みですが、環境に合わせて伝令ヒリエンなどはグリムリーパーや政宗、アイボリーと変えてみたりすることを勧めます。(超越が多いならジルニトラ、フォルテの採用を考える。ネクロやセラフが増えたらオデンをふやしてみる等)

一応環境が違うので参考までにですが、今マスター8連勝中の自分のデッキ載せておきます。

ドラゴンの守護系は結構たのもしいのですが
サハだとイマイチ噛み合わない感じです
特に竜の伝令でオウルガーディアンを引くとがっかり感倍増
サハの場合ルシフェルである程度回復できるので
守護で持ちこたえるよりいち早くPP加速とカードを引くのを優先するほうがいいと思います
どうしても守護いれたいなら竜の伝令に引っかからない
グリムリーパーのほうがオススメです

あと守護よりルシに頼るなら安定度上げる為にサハルシ3枚で
伝令あたりでサハPP6にしてそこからサハを連発すると超安定します

勝ち筋はPP加速によるサタン特化したほうが勝てます
そうなるとテンポロスなオリヴィエよりサタン2枚のほうがいいです

まあエルフやアルベール アグロ フェイス系に弱いてのあるから
守護多めにしたくなるけどそうなるとテンポが弱くなる…
ここの調整がサハデッキの肝かと思います
がんばってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×