プレミアムカードのデッキ構成について。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミアムカードのデッキ構成について。

仮にファフニールを3枚デッキに入れたいとします。手持ちにはファフニール(プレミア)×1、ファフニール(通常)×3。この場合…

1.ファフニール(プレミア)×1、ファフニール(通常)×2をデッキに入れる。
2.ファフニール(通常)×3をデッキに入れる。
3.ファフニール(プレミア)×3になるようにパックを購入する。

どうする…
まぁ、プレミアムカードと通常カードの2種類がデッキに入るのを良しとしますか?みたいな質問です。

これまでの回答一覧 (14)

自分はプレミアが一枚でた時点で通常を一枚砕くので必然的に混ざるね

  • ごーれむ Lv.24

    積極的に入れてくスタンスですなー

個人的に1画面に収まらないのがあんまり好きじゃないので、基本は通常×3ですね
ただ、カードの種類が奇数で、最後の1種だけ誕生日席(伝わるかな)的なことになってたら、わざとプレと通常混ぜて偶数種にすることはあります
わざわざそんな事しなくても…って思われると思いますけど、何故かやりたくなっちゃう

  • ごーれむ Lv.24

    そういうこだわりや願掛け、わかります

LAMIA Lv44

回答は他の皆さんが出して下さってるのと同じですかね(笑)
一つ指摘するなら、具体例にファフ兄を使うところにセンスを感じました(。 ー`ωー´) キラン☆

  • ごーれむ Lv.24

    いや、実際これで悩んだ事があるんですよ。遠い昔の話ですけれど…

私は、プレミアムは常に1枚だけ残して、デッキには組み込まないようにしています。
エーテルを貯めたいのと、カードを統一したいのと、「プレミアムはカード一覧でゆっくり見れば良いやん?」と思っているのが理由です。

でも、集めきれるだけの愛があるなら、プレミアムを3枚集めて良いと思います。

  • ごーれむ Lv.24

    私はプレミアも3枚貯まるまで分解しないタイプなのですが、なるほど、エーテル貯めに1枚残しというのもアリですね。 統一したい、というのはよくわかります。

イヴ Lv50

通常3枚をデッキに入れるかなぁ。プレミアはストレージで。
フォロワーの場持ちが悪いシャドバにおいて、1ターンで退場するプレミアのフォロワーなんか自慢にならないかな…と。
例外として、アミュレットのプレミアや、複数のフォロワーを手札に加えるor場に出すスペルやフォロワーはプレミアを好んで使ってます。

他1件のコメントを表示
  • ごーれむ Lv.24

    カードの種類でプレミア選ぶのは故人的には斬新です。なるほどなるほど

  • HIROSAKA Lv.77

    死者もシャドウバースやるのか・・・ルナの両親かな?w

snkk Lv20

自分は2番ですね
プレミアをデッキに入れるのは、成金趣味みたいでダサい
切り札だけとかならまだしも・・・
他人が使ってる分には気にならないんですけどね

プレミアムはあるだけデッキに積みますね。
鑑賞目的もいいですが、やっぱり動いてるところが見たいので。

ただこういうサイトにデッキを張ったりするときは通常のものに戻して1種類1枠に収まるようにはしています。

あと3の選択肢は苦行すぎて死にそう(財布が)

  • ごーれむ Lv.24

    前にブロンズの舞踏プレミアを揃えたくてエボルブを一気に引きましたが、4000ルピ飛んできました(´・ω・`)

ryutie Lv32

ノーマルカードで統一派ですね。
どうしてもカードが足りないときだけプレミアもデッキに入れます。
編成画面での見やすさを重視しているのと、以前のアップデートでプレミアが金字になったのが個人的にあまり好きでないからです。
あと、極々稀にですが、プレミアとノーマルの混成されていて、バウンスの多いデッキを使っていると、気をつけないと、手札の情報アドが損なわれる可能性があるので。

眺める分にはプレミアカード好きなんですけど、エーテル足りないときは容赦なく分解します

ウナ Lv35

逆に、通常2枚を抜いちゃいます
デッキに1枚だけのプレミアって相棒感出て好きなので

自分はゴールド以上なら、通常ファフ3プレ1引いたら通常ファフ1を砕き、合計3になるようにしてます。250or1000エーテルがおいしいので
ただ、プレミア3枚揃ったらノーマルは1枚残しておきます、生成モードで灰色出してほしくないので

自分はカードの種類は統一したいので全て通常にしています。たとえ通常2プレミア1でもプレミア砕いて通常作ります。
そうやっていくうちに一種類のカードだけプレミアってのが嫌になってきて全部通常で揃えるようになりました。なお託宣は綺麗なのでプレミアです。

WAVE Lv63

ゴールド以上のプレは一部を除いてエーテルとしか思ってないので分解します。結果通常版しか残りません。シルバー以下も入れませんね。一覧で何が何枚入ってるかわかりにくいから

  • ごーれむ Lv.24

    そんな感じで割り切れれば色々なデッキ作れそう…私はつい残しちゃいますね

必要数プレミアが有ればプレミア入れます
プレミアと通常どっちも入れないです
デッキ確認で凄く見辛いので

  • ごーれむ Lv.24

    やっぱりデッキ確認でスッキリさせたいって人も多いんですねー

プレミアも混ぜます。
デッキ構成の見直しを考えるとき、2枚挿にするかどうか考える時に、このプレミアが別のカードだったら・・・という考え方ができるので。

  • ごーれむ Lv.24

    そういう使い方もあるんですねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×