質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様がMasterになった時のデッキは?

先日、Masterランクに到達しました!
連続で20試合、後攻を引いた時はマウスをぶち投げそうになりましたが
ヴァンピィちゃんのお陰で、ここまで来ることが出来ました…
本当に最後の昇格戦といい、お世話になりました。

私はA帯以降はヴァンプ固定でここまで勝ち上がり
AA3からはアグロヴァンプで一気にMasterまで駆け上がりました。
皆様はどのリーダーやデッキでMasterランクに到達されましたか?

昇格のために、メインリーダーを捨てて強いリーダーに切り替えた
あくまでスタートからリーダー固定でやり続けた
など、どのリーダーでMasterになられたか是非教えてください。
それと新弾で注目してるカードがあればお願いします。

私はヴァンパイアが気になってますが…
まだレジェンド1枚も公表されていないので不安半分期待半分です。
フィニッシャーになりえる性能のフォロワーが来て欲しいなぁ。

これまでの回答一覧 (13)

アグロネクロ
ルナちゃんで始まり
ルナちゃんで終わったランクマッチ
初期からケル子ちゃんにはお世話になったよ
ありがとう

  • オルガ・イツカ Lv.30

    ルナちゃん一筋とは尊敬します!アグロネクロは苦手な相手でも展開次第で圧倒できるのでいいですよね。ケル子は私も好きです。

昇格戦?
超越フラム=グラスで一発で突破しましたが?

新カードで注目しているのはバフォメットです。いい組み合わせが見つかれば一気に化けそうなカードなので。

他1件のコメントを表示
  • うんがちしたい Lv.28

    マスター到達おめでとうございます!

  • オルガ・イツカ Lv.30

    祝福の言葉有難うございます!しかし、フラムグラスで昇格戦突破とはかっこ良すぎる!!超越でもフラムグラスは何気に全体バーンがあるのでアグロヴァンプだと嫌だったりします^^;バフォメットはコンボ前提なのでカード増えたら活躍しそうですよね!

マスターランクおめやで^ ^
自分はA帯までスタン期のアグロネクロ無双でAA前期(エボ)は疾走ビショとミッドロ、AA後期(バハ初期)はドロシーアグヴァンフェイスロイヤルを回しましたね〜、ちなみにフェイスロイヤルでマスターに上がりました!

他2件のコメントを表示
  • オルガ・イツカ Lv.30

    祝福頂き感謝です^^スタン期からプレイされていたのですね!私はエボ後期(12月末)くらいから始めたので、シクラメンさんはかなり先輩ですね。ロイヤルは今勢いがありますし、ガウェインとか話題になってるので良さそうですね。

  • シクラメン Lv.55

    12月末から始めてマスターとは凄すぎる…!自分はなんやかんや半年もかかったのでとても凄いと思います!ロイヤルのレジェンドはやはり強いですね、この単体性能の高さをぜひヴァンプにも分けてあげて欲しいですね(笑)

  • オルガ・イツカ Lv.30

    重ねて返信有難うございます。恥ずかしながら他に趣味と言えるモノも無く、結構ハイペースでやってたのでアレですが^^;ロイヤルのガウェインは強力ですよね。ヴァンプのベルフェゴールはちょっと違うんだよなぁ…

おめでとうございます!

私もアグロヴァンプでマスターになりました。
マスターになるまでの825戦全てヴァンプだったのは自慢です。

エボルヴ期でしたが、あの頃はどのリーダーも冥府エルフ対策でエンバレを積んでいたので本当に厳しかった……。
1試合に2回使われることもしばしばありました笑
今は今でドロシーとかいるんで大変だと思いますが。

新パックはまだあまり発表されてないので何とも言えませんが、ヴァンプのレジェンドに期待してます。

他1件のコメントを表示
  • オルガ・イツカ Lv.30

    お祝いのお言葉有難うございます。ヴァンプ使いとして尊敬します…ヴァンプ一筋で冥府時代にMaster入り、しかも800勝とは。。。けんぞくぅの鑑ですね!レジェンド1枚(ベルフェゴール)が判明しましたが、どのように感じましたか?もう1枚や他の追加カード次第ですが、運営様頼むよぉ。

  • あやつじさん Lv.70

    ベルフェゴールいいと思いますよ。復讐アグロヴァンプやりたいですね。ベルフェ3、ディーラー2くらいあれば安定して4ターン目に復讐状態になれそうですし。これからの追加カード次第で大化けするかも。

AA2くらいまでタイラント。
そこからアグネクやラスワなどを経て、最後は骸の王でフィニッシュでした。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    ネクロ一筋ですね、素晴らしい。昇格戦は骸ネクロですか!私も2T骸を決められてハゲたのを思い出します^^

インドラのディスカードドラゴン
RoB期に入ってからは、ずっと使ってました。
AA0からお世話になりました。

他3件のコメントを表示
  • オルガ・イツカ Lv.30

    インドラディスカでMasterとは…凄い!!愛を感じますね。やっぱり使い込んだデッキは応えてくれるのですな。

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    あ、エボルヴ期では秘術使っててAA2まで行ったけど、天翼の楽しさに気付いて原点に戻ったゾ

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    ディスカードでも行けるって事をディスカ嫌いの皆さんに知ってほしい

  • オルガ・イツカ Lv.30

    ディスカードは邪道、ランプが正道という空気が確かにありますもんね。Masterまで到達された意志には感服です。

scoopon Lv32

AA3の頃はOTKエルフ使ってmasterまで上がりましたね。
ただ、昇格戦は庭園ドラゴンで行きました。驚くことに一発昇格でした。

新弾カードはロイヤルレジェのガヴェインです。あれは危険な匂いがしますね…

  • オルガ・イツカ Lv.30

    OTKエルフですか!あのデッキは、何気に安定して勝ち続けるには、プレイングが求められるので私では無理でした。しかし、庭園ドラゴンで昇格とは、、皆さんやっぱり色々使われてますね。ガウェインは私も強いと思います。

最初はカウントビショップを貫いてましたが、エボルヴであまりにもビショップの民度が落ちたのでそれからランクはヴァンプ一筋ですね。

マスターになったときはミッドヴァンプでした。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    流行るデッキは色々な方が使うので、そこは難しい問題ですね。。。ミッドヴァンプですか、私もたまに遭遇してアグロミラーと勘違いして、やられた記憶があります。

ぼん Lv12

エボルヴ期にマスターになりました。当時はやはり疾走ビショップがかなり多かった印象を受けます。
なので昆布を使ってマスターに上がりました

  • オルガ・イツカ Lv.30

    環境を見事に読んでマスター昇格されたのですね。昆布は一回の試合が長くなるので根気がいったと思います。

テンポウィッチとアグロヴァンプです。

バハムート初期で研究段階のテンポウィッチをアグロヴァンプで狩りまくっていました。

早くランクを上げる為にアグロ系のデッキしか使ってませんでした。

ミッドレンジやコントロールで勝率上げるよりも対戦回数を増やしていた方が効率良かったです。

新段は今までの状況を踏まえてまだ公開していないカードの方がメタの中心になるんじゃないかと予想してます(^_^;)

ダークネス→オリヴィエに注目→エイラやガルダ、ティアといったカードが猛威

バハムート→バハムートが話題に→ドロシー、ミニゴブが猛威

  • オルガ・イツカ Lv.30

    ですよね…アグロ系のでないと、1試合が10分以上普通にかかるので回数が稼げない分、効率はどうしても悪くなりますから。次段ですが、海賊パッチーズさんの読み通りなら、まだカードがあまり判明していないヴァンプはワンチャンありますな!

退会したユーザー

ひ、秘術(小声

  • オルガ・イツカ Lv.30

    秘術でマスターは凄いと思います!今はランプドラゴンやら、秘術が厳しいデッキが多いと思うので。次段で秘術系も強化されると良いですね。

マスターに上がるまではほぼほぼ冥府エルフでした。
理由は使っててただただ楽しかったからです。
まだ所持カードが少なかったのもありますが、他デッキが物足りなくなるくらい楽しんでました。
今ではカードが揃ってきて色んなデッキを使ってます。

現段階で注目してるのは、ヘクター、バフォメット、グリームニル、ガウェイン辺りです。

他2件のコメントを表示
  • オルガ・イツカ Lv.30

    冥府エルフですか!あのデッキもプレイングが求められるので、それでマスターは尊敬します。私もヴァンプ以外のリーダーを今後は少し触ってみようと思います。へクターは結局使われなさそうな気もしますが、どうですかね?

  • ぽろんと Lv.36

    ヘクター強いと思いますよ。 今発表されてるネクロのカードの中では一番有用だと思ってます。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    他にもミントなど追加されてますが、専用の構築やミッドレンジ気味に使えば働きそうですもんね。新弾後のネクロの活躍には期待したいです。

masa0102 Lv45

マスターランクに最近ようやく上がりました!
スタートからAA帯までコンロのみ。新環境からはネフティスが気になって、AA帯からマスターまではコンロとネフティスのみ固定してきました!!
コントロールデッキが好きなので、今後は昆布にも手を出して行きたいと思っています!!

他1件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    新パックのネクロはネフティスと相性が良いものが少ないのが残念です。ロイヤルの4コスレジェンドは新たなコンロデッキができそうで楽しみです!!

  • オルガ・イツカ Lv.30

    マスター昇格おめでとうございます!お互いマスター新人として頑張っていきましょう!コントロールデッキでランクマ昇格は根気がいると思います。。凄いですね。昆布は私も使いますが、次段のバフォメットで伸びそうですね。ネクロはミントがどこまで活躍するか、へクターは…どうなんでしょうか?ロイヤルは強そうですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×